Pentium 4が動かない

 本コンテンツは、2009年8月17日の日記からの転載となります。

あらすじ

 自分の作業用に割り当てられた2007年導入のPentium 4 3Ghzマシンが本領(?)を発揮して、Eclipseのウインドウをクリックするとメニューバーが白くなって数秒間操作不能、メールソフトをクリックするとメニューバーが白くなって数秒間操作不能、JUnitでprivateメソッドを試験する方法を調べるため、IE 7(お察しください)を立ち上げてはタブに接続中と表示されたまま数秒間操作不能といった具合にこれでもかとばかりに作業を止めまくる。
 これでは、自分がPentium 4マシンを使っているのか、Pentium 4マシンに絶え間なくタスクを与えるために使われているのか分からなくなってくるというものである。

 横や前のメンバーのデュアルコアマシンが同じようにセキュリティソフトてんこ盛り状態で強力だけど処理が重くなる日本語化プラグインPleiadesを載せたEclipseをすいすい動かしているのを横目に処理を待っていると精神衛生上良くないことこの上ない。

 こうなったら、今更だがエアーマンが倒せないの替え歌にしてやる。

Pentium 4が動かない

~前奏~

気がついたら今日も砂時計が出た
そして操作受け付けなくなる
諦めずにウインドウクリックしてみるけれども
すぐに白くなるよ

デュアルコアがあれば楽にアプリケーション動くけど
何回やっても何回やってもPentium4うごかないよ
あのアプリが何回やっても動かない
タスク切り替えかましてみたけど負荷が高くて無視される
別のアプリも立ち上げたけれどタスクいるままじゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために僕はタスマネだけは最後まで取っておく

~間奏~

気がついたら今日もまだ接続中
IE7まだ立ち上がらない
諦めずにウインドウクリックしてみるけれども
すぐに白くなるよ

Firefoxあればすぐに操作可能になるけど
何回やっても何回やってもIE7うごかないよ
あのウインドウいつになっても接続中
ブックマークをクリックしたけど
リンクバーに邪魔される
Vista、7も試してみたけどPentium4じゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために僕はIE8を最後まで取っておく

~間奏~

デュアルコアがあれば楽にEclipseが動くけど
何回やっても何回やってもEclipseが動かないよ
あのEclipseいくら触っても動かない
他の作業もしてみたけれどもPen 4じゃ何もできない
プラグイン外し試してみたけどPleiadesが居ちゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために僕はAMDを最後までとっておく~

動かないよ~!

御意見、御感想、御希望等ありましたら何でもE-Mailでどうぞ

Tatsuの開発室に戻る


[Tatsu's room on the Web] This page is presented by Tatsu