Tatsuの別荘跡地。

新幹線、遅れる

2009/02/08 17:48:07
 午後、作業に区切りがついた14時半過ぎに遅い昼食をとろうと建物の間を移動していたらやけに風が強い。
大丈夫かなとネットを見ると福島-白石蔵王間運転見合わせの文字。大丈夫かなと重いながら客先を出て帰宅の途へ。出る直前のJR東日本のサイトでは運転見合わせの表示が消えたが中央線では再び運転見合わせの表示。

 東京駅のホームについたらやまびこ215号が発車時刻にもかかわらず信号待ちで停まっていたのでとりあえず飛び込んで自由席のわずかな空き席に座る。結局、やまびこ215号は14分遅れで出発。車内放送では40分運転を見合わせていたとのこと。今後も風の吹き方の具合によっては遅れや運休の可能性もあるとのこと。
 今は上野-大宮間。さて、どうなる?


Comments