Tatsuの別荘跡地。

2週連続で新幹線が止まった

2010/03/01 19:25:57
 今週も出張。
 
 事務処理の都合で夕方の出発だったので隣に人が座らないこまち号を選んで漫画雑誌を見ながらまったりする。
 
 黒磯とおぼしき町並みが見えたところで新幹線のスピードが落ちて来たと思ったら途中で止まった。
これで、2週連続の緊急停車である。
先週は那須塩原を過ぎた所で地震があったのだが、今週は那須塩原にすら到達していないぞ。
リーダーが電話をかけてきたので早速報告する。
 
 ひとまず、はやて・こまち号は那須塩原まで行って状況確認となった。
19時頃に宇都宮駅でやまびこ号が人身事故を起こしたんだそうな。
 
 那須塩原駅に臨時停車した所でこのblogを書く。
来週ははやて号にしよう。
 
 最後に、大宮駅での遅れの様子を撮った写真。

100301-203801

Comments