Tatsuの別荘跡地。

東北新幹線はやぶさ号だって

2010/05/11 20:48:40

 鉄道ねたは旅行・出張つながりでこっち。

 来年3月デビューのE5系を使った東北新幹線の愛称がはやぶさ号に決まったそうで。
去年まで東京対九州の列車名だっただけにちょっと意外といえば意外である。
というか、机の中にはそのはやぶさ号の筆箱があったりするわけだが。

 最初は東京ー新青森間2往復、東京ー仙台間1往復からのスタートということだけど、
後者の東京ー仙台間というのは今の仙台7時台のはやて100号の後釜になるのだろうか?
だとしたら、速くなる分、出発時刻が遅くなってくれるとうれしいんだけどなぁ。
速くなる分、車内でゆっくりする(寝る?)時間が短くなりそうだし。

 せっかくのニューフェイスなのに素直に喜べなくなるではないか。(^_^;)
とりあえず、楽しみにしておこう。

Comments