T's BBS and MSXのつどいメッセージボード


52.お世話になります。

投稿者:竹の - 2001年08月30日 0時34分18秒
ブラウザ:Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)
投稿アドレス:61.116.161.227

Tatsuさんの日記コーナーが[file not found]なんですが、消しちゃいました?

ヤバイっす。ヤバイっす。リストラされそうです。
電遊の頃にはプーさんかもしれない。(^^;

誰か雇ってー!

51.013310

投稿者:Tatsu - 2001年08月15日 20時27分20秒
ブラウザ:Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.1) Gecko/20010607 Netscape6/6.1b1
投稿アドレス:202.219.119.6
メールアドレス:
rxk16664@nifty.ne.jp
ホームページ:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7512/

 左右対称。だから何なんだ?
 今日で夏休みも終わり。

50.日記にツッコミ

投稿者:MZK - 2001年07月25日 2時57分07秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja] (Win98; U)
投稿アドレス:210.228.242.15
メールアドレス:
mzk@i.am
ホームページ:http://i.am/mzk

初めまして、MZKと言います。

漢字コード変換ツールとして有名な物ではnkfがあります。
もしかしたら既に入ってるかも知れませんけど、無くても
探せばすぐ見つかると思うので探してみてはどうでしょう。

それでは。
 MZKさん、始めまして。Tatsuです。

 とりあえず、漢字コード変換ツールですが、Solaris 7標準装備品でも
何とかなりそうです。
 念のため、同種のACK持って行ったりはしていますが。
 とかといっているけど、Win NT上でのJSPの試験の方が忙しくて、
Solarisでの仕事はもう少し先になりそうだったりします。(^^;;

49.さてさて

投稿者:Tatsu - 2001年07月14日 0時41分38秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
投稿アドレス:210.253.67.3
メールアドレス:
rxk16664@nifty.ne.jp
ホームページ:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7512/

 ゲストブックは先週末にリンクを張りなおしましたが、
今週はめっちゃ忙しかったです。
 気が付くと、もうすぐ13,000hitだし。

48.このゲストブック

投稿者:Tatsu - 2001年07月04日 1時17分55秒
ブラウザ:Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; mag02) Gecko/20010131 Netscape6/6.01
投稿アドレス:202.248.28.2
メールアドレス:
rxk16664@nifty.ne.jp
ホームページ:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7512/

 GeoCitiesのeTools正式公開に際しての変更のために、
GeoCitiesの方のトップページ以外からは時間が取れるまで、
リンク切れするかもしれません。

 リンク直す時間取れるかな?

47.はじめまして

投稿者:ポップコーン - 2001年 07月 03日 06時 15分 09秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja] (Win98; U)
投稿アドレス:210.227.123.163
メールアドレス:
popcorn@canal.ne.jp


はじめまして、ポップコーン(お気楽やろう)といいます。
エアコンの中で、これを書いています。
ネット検索していたら、偶然というかお告げというか。
こちらのページに来ました。
まだよく見ていないのですが、何やらフリーソフトがあるようですね。
でも、難しそうなソフトばかりで、どれを試そうか考えています。

ところで、ソフトのリクエストとかは聞いてくれますか?
たとえば、こんな感じのソフトがあったらとか。
もちろん、聞いてくれるだけでもうれしいですので。
では。
 ポップコーンさん、はじめまして、本ページ筆者のTatsuです。

 私は扇風機を至近距離でかけながら書いてます。
 とりあえず、自分のソフトはあまり大きな物はないので、
片っ端からダウンロードするというのはいかがでしょうか。

 ソフトのリクエストは、言うだけなら自由ですけど、さすがに
学生のように暇と体力があるわけではないので受けられませんね。

 それでは、今後ともよろしくお願いします。

46.私です。

投稿者:竹の - 2001年 05月 14日 22時 32分 27秒
ブラウザ:Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)
投稿アドレス:210.188.8.232

こんちは竹のです。
12345踏みました。

たまにはMSXユーザー会議行きたいっすねー。新幹線だと金かかるしー。会社休んで車で行こうかな。誰かいっしょに行きませんか?
あやややや、竹のさんだったとは。
個人的には、車もよいのですが、新幹線も疲れないですむという意味では
捨てがたいと思うのですが。

 で、NC4の件ですが、とりあえず、JavaScriptを取ってみましたが、
どんなもんでしょうか?
 JavaScript(のdocument.writeメソッド)がNC4は遅いんで、
これで内部的に時間を食っているうちにおかしくなるのかなと
思ってみたのですが。

45.12343

投稿者:Tatsu - 2001年 05月 14日 21時 39分 53秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
投稿アドレス:210.253.65.3
メールアドレス:
rxk16664@nifty.ne.jp
ホームページ:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7512/

12343。
ということは、12345は今夜あたり出るのかな?
出たら、書いてきてほしいかも。

44.なんてこったい

投稿者:Tatsu - 2001年 04月 19日 21時 33分 36秒
ブラウザ:Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
投稿アドレス:61.124.61.50
メールアドレス:
rxk16664@nifty.ne.jp
ホームページ:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7512/

 12,000を自分で踏んでしまった...。

43.空白を含むファイル名

投稿者:A to C - 2001年 03月 21日 18時 48分 06秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)
投稿アドレス:210.228.76.14
メールアドレス:
anaka@yo.rim.or.jp
ホームページ:http://www.yo.rim.or.jp/%7Eanaka/AtoC/

2001/03/18(日)の日記から
> ファイル名にスペースを入れられるのってWindowsの他にはあるのかな?

SunOS 5.5.1で、
echo test > 'abc def'
とやったら、空白を含むファイル名ができました。
unix系OSでは、割と一般的なんではないかと。
>> ファイル名にスペースを入れられるのってWindowsの他にはあるのかな?
>SunOS 5.5.1で、
>echo test > 'abc def'
>とやったら、空白を含むファイル名ができました。
>unix系OSでは、割と一般的なんではないかと。
 どうも、お久しぶりになります。
うーん、私の勉強不足ですね、これは。
まだまだ勉強しなくては。