T's BBS and MSXのつどいメッセージボード

88.実況ページできました

投稿者:☆ESTRELLAS - 2001年10月27日 1時00分13秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
投稿アドレス:211.2.136.212
メールアドレス:est@kyouen.com
ホームページ:http://est.coco.co.jp/inaga/imoni/

芋煮会の模様をリアルタイム実況するページを作りました。
これなかった人はこれを見て我慢してください。
ウキキキキキキキキ

87.遊び場ガイド

投稿者:☆ESTRELLAS - 2001年10月23日 11時51分10秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
投稿アドレス:211.2.136.224
メールアドレス:
est@kyouen.com
ホームページ:http://est.coco.co.jp/inaga/

参考までに宿近辺の蔵王町および白石市の遊び場をご紹介します。
ただし「ここに行く」と決めたわけではないので、とりあえず意中のところを見繕っておいてください。当日集まってから出かけたいと思います。
聞きたいことがあればこの掲示板までどうぞ。

■お釜
蔵王連峰の烏帽子岳山頂にある火口湖です。雄大な景色、おいしい空気、しょぼいみやげ物と観光地の三大要素をすべて満たした・・・・まあ、山なんですけど。
まだ見に行ってはいないですが、ふもとの様子から行くと今年は紅葉はいまいちのようですが、見に行く価値はあると思います。
ちなみに「オカマ見にいこーぜー!!」などと大声で叫ばないでくださいネ。
みやげ物の「お釜ドーナッツ」にはちゃんと穴があいていますよ。(下品)

■森の恵み たまご舎
蔵王の新鮮たまご専門店です。初卵(鶏が初めて産んだ卵)だけをパッケージングした「よろこび」など生の卵はもちろんのこと、必ず双子の温泉卵や燻製たまごなどとにかくたまご尽くし。特にバウムクーヘンやシュークリームといったお菓子が絶品で、一口試食で食べただけなのにいつまでも口の中に濃厚な味わいが漂って消えません。プリンが爆ウマです。お勧め!!

■蔵王チーズ工場
いろんな種類のチーズが売ってます。試食もいっぱいあってお得です。クリームチーズとチーズドリンクがお勧めです。

■ハートランド
この手の高原リゾート牧場は割とどこにでもありますが、ここも似たようなものです。
ウマに乗ったり、乳搾りや手作りバターが体験できたり(要予約)、小動物と触れ合えたりします。結構一日遊べる内容ですよ。

■長老湖
ボートに乗れる湖です。

■蔵王キツネ村
キツネがたくさん放し飼いされているミニ動物園のようなものです。行ってくると化か(に)されたような気分になるそうです。

■黒べこ市
山形牛を売っている肉の直売所です。ここのお肉はふわっと香る脂が舌を包み込みます。狂牛病が怖い方は豚や羊もありますのでご安心を。搾りたて牛乳がサービスで飲めます。芋煮の肉はここで買う予定です。ついでにバーベキューでもします?

・この他にも道端には果樹園や農家の直売店が無数にあります。芋煮の材料は走りながらそろえていこうと思ってます。
・きのこ狩りや山菜取りなどはまだ辛うじて可能ですが、自己責任でお願いします。万一遭難したり判らないきのこを取ってきた場合などの保証はできませんし、私もガイドはできません。山菜は上記の売店のほうが種類も充実していますしいろいろアドバイスももらえますしお勧めですよ。

86.車と梨と

投稿者:Tatsu - 2001年10月23日 0時13分45秒
ブラウザ:Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.2) Gecko/20010726 Netscape6/6.1
投稿アドレス:61.210.8.56
メールアドレス:
rxk16664@nifty.ne.jp
ホームページ:http://member.nifty.ne.jp/Tatsu/

 こんばんは、Tatsuです。
車の件は了解です。

 梨といえば、小学校の頃は父の休みが火曜日だったたので、
秋になると、放課後に蔵王に梨を買いに行ったものでした。
 というわけで、私は賛成です。

85.こっちの掲示板だった

投稿者:たつだい - 2001年10月22日 19時14分38秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
投稿アドレス:130.34.168.2

芋煮会参加したいです。
まだ間に合いますか?

もしかして金曜の夜から集まり始めるんでしょうか?
親方のところにいけばいいのかしら?
それとも土曜朝に新幹線で白石蔵王駅に行った方がいいのかな?

84.ナシガリ

投稿者:☆ESTRELLAS - 2001年10月22日 12時53分22秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
投稿アドレス:211.2.136.226
メールアドレス:
est@kyouen.com
ホームページ:http://est.coco.co.jp/inaga/

遠刈田の果樹園でなし・りんご狩りができるんですが、どうでしょう。
\500円で時間無制限食べ放題です。
みんな良いようなら予約入れておきます。

83.あっしーくん

投稿者:☆ESTRELLAS - 2001年10月22日 12時47分37秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
投稿アドレス:211.2.136.226
メールアドレス:
est@kyouen.com
ホームページ:http://est.coco.co.jp/inaga/

レスが遅くてすみません。

白石蔵王駅までいらしてくだされば車で迎えに行きますよー。
例によって大人数向けの車を用意しますので、
7〜8人くらいまでは大丈夫です。
足りないときは竹のさん、Tatsuさん、よろしくー(^^;/
というわけで新幹線などでいらっしゃる方は何時に来るか
事前に教えてくださいね。
なんなら仙台空港でも迎えに行きますよー。

あと、宿のほうに参加人数を伝えておかなくてはいけないので、
来たい方はなるべくここかメールで連絡くださいね。

82.参加します

投稿者:たろう - 2001年10月21日 5時22分07秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)
投稿アドレス:210.129.78.53
メールアドレス:
taro_k@yk.rim.or.jp

芋煮会、参加したいと思います。
よろしくお願いします。

足ですが、金曜夜の予定が確定できないので、
土曜の朝に新幹線で出発して
直接会場へ入ろうと思っています。
 たろうさん、こんばんは、Tatsuです。

 土曜の朝新幹線でとなるとまぬさんが書かれていますように
その後のバスがないので車の配置を考えないと。
 27,28日は楽しみにしております。

81.痛手

投稿者:ジャラ - 2001年10月21日 2時14分33秒
ブラウザ:Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)
投稿アドレス:210.151.10.162
メールアドレス:
jyara@zakugiri.com

仕事量を見誤って、多忙と相成りました。
土曜、休めそうもありません。申し訳ありませんが不参加ということで。
次の機会を楽しみにします。
 ジャラさん、こんばんは、Tatsuです。
仕事の方がお忙しいということで、自分も
先週まではSolarisに振り回されていた身として
お察しします。

 また、機会がありましたらということで。
機会がありましたらよろしくお願いします。

80.おしらせ

投稿者:Tatsu - 2001年10月20日 22時36分24秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)
投稿アドレス:61.210.8.23
メールアドレス:
rxk16664@nifty.ne.jp
ホームページ:http://member.nifty.ne.jp/Tatsu/

 本ページ著者のTatsuです。
日記に書いたけど、今度のYahoo!GeoCitiesというか、Yahoo!Japanの
規約改悪のため、本ページの内容をniftyの方に移して、本ページを
閉鎖しようと思います。

 芋煮会のことなどがあるので、予定としてはこのページは10月中は
今のままにして11月になったら移転告知モードにして、2001年が終わったら
消去と考えています。

79.遠刈田温泉の行き方

投稿者:まぬ - 2001年10月20日 5時49分05秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)
投稿アドレス:203.141.192.252
メールアドレス:
manu@avis.ne.jp

おいらは今年も参加不可能です。出勤日に当たっちゃってます。(涙) >芋煮会

うう、ことごとく芋煮には縁が無いなあ…
芋煮食いてぇ〜。…もに〜(謎)


>A to Cさん:

最寄り駅は「無い」です。
地図で調べれば分かりますが、東北本線から離れた、宮城蔵王のふもとですから… >遠刈田温泉
基本的に、車で行くところと考えた方がいいでしょうね。

時刻表で調べたところ、東北新幹線の白石蔵王駅発着で、遠刈田温泉行きのバスが出ているようです。
所要49分で、片道920円。遠刈田温泉よりさらに先に行くのも含めて、一日7往復ほど出ています。

…ただ、会場のペンションへは、遠刈田温泉からさらに先へ行く「宮城蔵王えぼしスキー場」行きの
バスに乗らねばなりませんが、この路線はスキー場の開く冬季にしか運行してないとか。(汗)
http://www.miyakou.co.jp/ROSEN/ROSENZU/rosenzu12.htm
いざとなったら、遠刈田温泉から歩く^h^hタクシーを呼ぶしかないでしょう。


「MSXのつどい」のページで、参加の事前表明をお願いする理由の中に「移動手段の確保」と
いう記述があるので、白石市内からの車でのピストン輸送を考えているのではないかと思います。
まずは、白石蔵王駅までの往復の旅程だけでも決めて、再度打診してみてはどうでしょ?

白石蔵王駅に止まる列車は1時間に1本のみなので、逆に乗る列車を絞りやすいかと…
白石蔵王駅の時刻表 http://eki.joy.ne.jp/jreast/sset/3706.htm

なお、A to Cさんの場合は、「大阪市内−(東京経由)−白石蔵王」のきっぷを最初から
往復で買った方が安上がりです。往復割引で1割引となるので、片道11030円が計算上
9920円にまで下がります。6日間有効。しかも東京都区内で途中下車してアキバ巡りも可能♪
当日に自由席特急券を別途買って、トータルで37900円の旅費となります。