T's BBS

このWebページのこと、Tatsu製作のソフトウェアのこと、
その他諸々、なんでも書いてやってください。

●新規書き込み  ●スレッド表示  ●日付順表示  ●開設者ホームページへ戻る  ●ヘルプ


より新しい記事へ ← 148 件の投稿中 48件目〜1件目を表示 → より前の記事へ


48 ブラウザの選択 コメント数:  2件
  さわ 2002/06/16 (日) 20:07
BookSync1.10を使い始めました。これいいですね。すごくいいです。
IEのほかOperaとNetscapeを使っているので、一度にブックマークの
変換ができるので重宝しています。
ところでBookSync1.10をクリックすると設定画面の左側にチェックを
入れる丸いボックスが3つ上下に並んでいます。このチェックボックス
のどれにチェックを入れても他のブラウザのブックマークも変換されてしまいます。
例えばNetscapeだけ変換したい時でもOperaも一緒に変換されてしまいます。
個々のブラウザを変換することはできないのですか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


47 Re: はじめまして。 コメント数:  1件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/06/14 (金) 23:15
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
>  えっと、はじめまして。ウィディアと申します。
>  あの、私は一高通信科生なんですけど、定期戦ってなんでしょう?
>  学校言ったとき、看板?があって、ずっと不思議だったのですが。(因みに14年度生です)
>  テストかなにか……なんですか?
 ウィディアさん、はじめまして。仙台一高OBTatsuです。
定期戦というのは、仙台一高対仙台二高で毎年運動部が試合を行うもので、
特に硬式野球の定期戦はアピール行進という一番町通りを応援するときの
姿(学ランに高下駄)で行進して、匂当台公園で応援合戦をするところから、
野球の試合と応援合戦で威信をかけて両校が火花を散らす仙台の風物詩と
いえるであろう試合です。
 ちなみに、自分が高校のときはぜんぜん勝てなくて、勝ち越したのを
見たのはのどを嗄らして7年になった大学4年になってからのことでした。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


46 Re^5: BookSync1.10でアプリケーションエラー コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/06/14 (金) 23:05
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> > 落ちることはなかったので、手元では再現できていない状態です。
> >  エラーが起きるようなインターネットショートカットファイルが
> > 用意できれば良いのですが。
>
> 当方でも再度v1.10で試してみた所、エラーが発生せず、問題なく変換でき
> てしまいました。繰り返し実行しましたが大丈夫です。前回とお気に入りは
> 変わっていないのですが?
> ただ、前回の時はWindws2000の再インストール−復旧途中で環境が不安定
> でしたので何かこちら側で他に原因があったのかもしれません。
>
> ソフト側に問題ない可能性が高くなってきました。
> 正常に使えるようになって安心しました。どうもお騒がせしてすみません
> でした。
 BookSyncでは内部でコンソールプログラムを読んでいますが、コンソール
プログラムはCPU使用率が上昇するので、そのせいもあるかもしれませんね。
 Windows 2000では先週自分もドライバ関連で苦労したので、他人事とは
思えないです。
 とりあえず、安心しましたが、これからは気をつけようと思います。
 いろいろとありがとうございました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


45 はじめまして。 コメント数:  2件
  ウィディア   | cindy_ira@infoseek.jp 2002/06/14 (金) 12:17
 http://isweb38.infoseek.co.jp/play/ka-ne/index.html.htm
 えっと、はじめまして。ウィディアと申します。
 あの、私は一高通信科生なんですけど、定期戦ってなんでしょう?
 学校言ったとき、看板?があって、ずっと不思議だったのですが。(因みに14年度生です)
 テストかなにか……なんですか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


44 Re^4: BookSync1.10でアプリケーションエラー コメント数:  1件
  serenity 2002/06/14 (金) 05:57
>  報告、ありがとうございます。ショートカットの文字数が多いことによる
> 不具合ということはどこかに脆弱性が残っているということで、自分のミスと
> いうことで申し訳ないのですが、手元で420文字のURLをでっち上げた場合でも
> 落ちることはなかったので、手元では再現できていない状態です。
>  エラーが起きるようなインターネットショートカットファイルが
> 用意できれば良いのですが。

当方でも再度v1.10で試してみた所、エラーが発生せず、問題なく変換でき
てしまいました。繰り返し実行しましたが大丈夫です。前回とお気に入りは
変わっていないのですが?
ただ、前回の時はWindws2000の再インストール−復旧途中で環境が不安定
でしたので何かこちら側で他に原因があったのかもしれません。

ソフト側に問題ない可能性が高くなってきました。
正常に使えるようになって安心しました。どうもお騒がせしてすみません
でした。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


43 Re^3: BookSync1.10でアプリケーションエラー コメント数:  2件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/06/13 (木) 23:31
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> > リンク」に直にJavaScriptを書き込んだインターネットショートカットと、
> > VBScriptのショートカットが存在するという話しですが、拡張子はどのように
> > なっていますでしょうか。
>
> 「直にJavaScriptを書き込んだ」ショートカットは「*.URL」です。
> 「VBScriptのショートカット」は「*.LNK」です。
>
> 確かに、JavaScriptを書き込んだショートカットは半角で200〜300文字も
> ありました。これが制限にひっかかっていたのですね。
>
 報告、ありがとうございます。ショートカットの文字数が多いことによる
不具合ということはどこかに脆弱性が残っているということで、自分のミスと
いうことで申し訳ないのですが、手元で420文字のURLをでっち上げた場合でも
落ちることはなかったので、手元では再現できていない状態です。
 エラーが起きるようなインターネットショートカットファイルが
用意できれば良いのですが。
 再現条件を明らかにすべ区、いろいろと試してみようとは思いますが、
現在はこのような状況です。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


42 Re^2: BookSync1.10でアプリケーションエラー コメント数:  3件
  serenity 2002/06/13 (木) 22:38
> リンク」に直にJavaScriptを書き込んだインターネットショートカットと、
> VBScriptのショートカットが存在するという話しですが、拡張子はどのように
> なっていますでしょうか。

「直にJavaScriptを書き込んだ」ショートカットは「*.URL」です。
「VBScriptのショートカット」は「*.LNK」です。

確かに、JavaScriptを書き込んだショートカットは半角で200〜300文字も
ありました。これが制限にひっかかっていたのですね。

> 文字数制限に引っかかったので、先ほどの続きです。
> 対策としての提案の「リンク」を無視する機能はバグ対策にかかわらず
> 使えそうなので、実装を検討しようと思います。

よろしくお願い致します。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


41 Re: BookSync1.10でアプリケーションエラー コメント数:  0件
  ダイナミック?Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/06/13 (木) 21:58
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> はじめまして。
> BookSync 1.01をずっと使ってきましたが、今回、1.10にバージョンアップ
> したところ、IE>NS実行でアプリケーションエラーになり強制終了してしまい
> ました。私の場合、IE のお気に入りの「リンク」に直にJavaScriptを書き込んだ
> インターネットショートカットと、VBScriptのショートカットが存在するので、
> どうもそれのどちらかが原因らしいです。
> 「リンク」を対象外にするOptionなど、何か対処していただけるとありがたいです。
 文字数制限に引っかかったので、先ほどの続きです。

 対策としての提案の「リンク」を無視する機能はバグ対策にかかわらず
使えそうなので、実装を検討しようと思います。
 ご迷惑をかけてしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


40 Re: BookSync1.10でアプリケーションエラー コメント数:  4件
  ダイナミック?Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/06/13 (木) 21:57
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> はじめまして。
> BookSync 1.01をずっと使ってきましたが、今回、1.10にバージョンアップ
> したところ、IE>NS実行でアプリケーションエラーになり強制終了してしまい
> ました。私の場合、IE のお気に入りの「リンク」に直にJavaScriptを書き込んだ
> インターネットショートカットと、VBScriptのショートカットが存在するので、
> どうもそれのどちらかが原因らしいです。
 serenityさん、はじめまして。作者のTatsuです。

 「リンク」に直にJavaScriptを書き込んだインターネットショートカットと、
VBScriptのショートカットが存在するという話しですが、拡張子はどのように
なっていますでしょうか。
 IEのお気に入りの「リンク」に空のテキストファイルや無関係な
JavaScriptのファイルをいれて、拡張子を.URLにして実行してみましたが、
再現しませんでした。ファイルの内容にもよるのでしょうか。
 実際、プログラムではインターネットショートカットファイルである
拡張子.URL以外のファイルは無視しているので、拡張子と内容が合っていれば
JavaScriptやVBScript等、インターネットショートカットファイル以外は
見に行かないはずなのですが。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


39 BookSync1.10でアプリケーションエラー コメント数:  6件
  serenity 2002/06/13 (木) 07:21
はじめまして。
BookSync 1.01をずっと使ってきましたが、今回、1.10にバージョンアップ
したところ、IE>NS実行でアプリケーションエラーになり強制終了してしまい
ました。私の場合、IE のお気に入りの「リンク」に直にJavaScriptを書き込んだ
インターネットショートカットと、VBScriptのショートカットが存在するので、
どうもそれのどちらかが原因らしいです。
「リンク」を対象外にするOptionなど、何か対処していただけるとありがたいです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


38 Re: お香 コメント数:  0件
  ダイナミック?Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/06/04 (火) 23:20
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> 日記に亀レスですが、
> 爽健美茶のおまけのお香はflan flan(綴り違ってるかも(^^;)という
> 雑貨ブランドの製品です。
> 私が知っているところではザ・モールの新館の二階に
> フランフランのお店があります。
> 多分お香も売っていたはず。
> うろ覚えですが、泉中央駅の前のセルバにも
> 同じブランドの店がテナントで入っていたような?
> 違ってたらごめんなさい。
 お久しぶりです。何してたかは日記のほうにあるので省略です。
 つづりはFranc francですね。(今見たところ)
 最近はモールも駐車料金がかかるんであまり行ってませんが、
そのうち本買いに行くときでも見てみようかと思います。

 それでは。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


37 お香 コメント数:  1件
  ミスターT   | est@kyouen.com 2002/06/04 (火) 18:07
 http://est.coco.co.jp/
日記に亀レスですが、
爽健美茶のおまけのお香はflan flan(綴り違ってるかも(^^;)という
雑貨ブランドの製品です。
私が知っているところではザ・モールの新館の二階に
フランフランのお店があります。
多分お香も売っていたはず。
うろ覚えですが、泉中央駅の前のセルバにも
同じブランドの店がテナントで入っていたような?
違ってたらごめんなさい。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


36 『謎のゲーム魔境3』見ました? コメント数:  0件
  竹の 2002/05/17 (金) 14:47
2chとかでとかで噂になってたMSX特集本見ました?

小さいながらも電遊ランドでの集合写真が載ってるー。目をこらせばオレもTatsuさんも写ってるー(笑)

創世から終焉まで書かれてるから、その事情を知る人にとってはちょっと悲しくなってしまう内容ですけど、筆者のパワーが感じられて面白い!買って読む価値あるので、ぜひ読んで見てー。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


35 Re^2: ブックマークの変換ソフトの件 コメント数:  0件
  yurika   | yurika_@geocities.co.jp 2002/04/22 (月) 02:12
こんばんは、早速丁寧なお返事ありがとうございます。

わたしが欲しいと思っている機能は“前者”の方だと思います。
NNのブックマークそのものをユーザ設定ツールバーに設定しているので
それをIEでも同じようにリンクバーで表示したい、ということなのです。

でもIEのリンクフォルダ以外は別にブックマークと同じにならなくても
いいんです。というより、そのままにして置いて欲しいのです。
ややこしい話ですが、そういうのがあったらいいな〜と思っているのです。
贅沢な望みですけど〜(笑)

> 興味深いご意見、ありがとうございます。

こちらこそ、何も分からないのに言いたいことだけいっているのに
丁寧に回答していただいてありがとうございました。
ひょっとして、との期待を胸にたまに覗きに来させていただきます。
それではこれからもよいソフトの制作をがんばってくださいね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


34 Re: ブックマークの変換ソフトの件 コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/04/22 (月) 01:10
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
 リプライ2回とも最初は文字数制限に引っかかったので、いささか
舌足らずになったかもしれなくて申し訳ないです。

 ともかく、まずはいろいろ試してみると良いのではないでしょうか。

 それでは、失礼します。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


33 Re: ブックマークの変換ソフトの件 コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/04/22 (月) 01:02
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
 他のフォルダの内容を同一にしつつ、IEのリンクフォルダと
Netscapeのユーザ設定ツールバーフォルダの内容を合わせるには、
BookSync側の対策で対策する以外にNetscapeやOpera側で対策する方法も
あります。

 Netscapeでは1回ブックマークの内容を同期した後、ブックマークファイルと
同じフォルダにあるprefs.jsの
user_pref("custtoolbar.personal_toolbar_folder","(ここ)")
 (ここ)とあるところに リンク と書いてやればIEのリンクツールバーの内容を
Netscape 4/6で使うことができます。
 OperaではIEのお気に入りをインポートした後(インストール時にも
1回インポートが行われます。拙作BookSyncでは次のバージョンで
対応します。)Opera6.adrというファイルの
LINKBAR FOLDER=YES
 と書いてある行を消して
#FOLDER
NAME=リンク
 とあるところの次に
LINKBAR FOLDER=YES
という行を挿入すればインポートした時のIEのリンクフォルダの内容を
使うことができます。

 自分のほうでは本気で対応するとなると時間がかかる上、ソフトの
性質上限界がありますが、色々試してみてはいかがでしょうか。
 期待には添えられないかもしれませんが、これにて失礼します。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


32 Re: ブックマークの変換ソフトの件 コメント数:  1件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/04/22 (月) 00:42
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
 はじめまして、そしてこんばんは、作者のTatsuです。
 ええと、これはIEのリンクフォルダにNNのブックマークのルートからの
内容を同期するのでしょうか。
 それとも、IEのリンクフォルダとNetscapeのユーザ設定ツールバーフォルダの
内容を合わせるということでしょうか。

 前者であれば、IEのお気に入りのルートを選択可能にして、お気に入りの場所を
選ぶためのフォルダ選択ダイアログを出すためのボタンを追加すればよいので、
そう困難ではないと思います。
(Opera 6のお気に入りからのインポートでも同様の事を行っています)

 IEのリンクフォルダとNetscapeのユーザ設定ツールバーフォルダの内容を
同期するとなるとリンクフォルダを判定してお気に入りと同期する必要が
あるので、処理として難しいと見ています。
 Netscape 4/6の日本語版ならともかくとして、自分の場合はMozilla(英語)や
Opera 6も使っているんで、これらのすべてで納得できるようにするのは
面倒そうに見えます。(NNのブックマークからprefs.jsの場所を見つけて
解釈ルーチンを書く処理が加わる。)
 
 そういうわけで、すぐに対応するのは難しいとは思いますが興味深い
ご意見、ありがとうございます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


31 ブックマークの変換ソフトの件 コメント数:  4件
  yurika   | yurika_@geocities.co.jp 2002/04/21 (日) 03:53
はじめまして。
わたしはネットスケープを愛用しているのですが
最近は表示されないなどの不都合もあって
IEと二本立てで使っているのですけれども
ブックマークとお気に入りがごちゃごちゃになってしまって
困っていたところに貴方の変換ソフトを見つけました。
早速使わせてもらおうと思ったのですが
NNのほうはファイル指定が出来るのですが
IEの方が固定化されているんですよね?
(変な言い方ですみません、他の言い方が分からなくて)
わたしはNNのブックマークとIEのリンクフォルダの中身を
同じにしたいと思っているのですが、
そういうことは出来ないのでしょうか?
もしやり方があるのなら教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


30 Re^2: 日記作成マクロ使わさせて頂きます コメント数:  0件
  はっさく   | mshm.inoue@nifty.ne.jp 2002/03/24 (日) 11:19
 http://homepage3.nifty.com/hasaku/
>  はっさくさん、はじめまして。作者のTatsuです。
>  TOPページへのリンクですが、確かにあってもよさそうですね。
>  他にも直したい所はあるので次のバージョンで対応したいと思います。
>
>  それでは、今後ともよろしくお願いします。

Tatsuさん、こんにちは。
採用していただき有り難うございます。
バージョンアップを楽しみにしておリます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


29 Re: 日記作成マクロ使わさせて頂きます コメント数:  1件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/03/23 (土) 23:46
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> こんにちは、はじめて投稿させて頂きます。
> 日記作成マクロいいです、使わさせて頂きます。
> 色々と日記系ソフトを探していたのですが結局はこちらのが一番!!。
> 素晴らしいソフトを有り難うございます。
> で、一つ要望なんですが、TOPページに戻るためのリンクを付けて貰いたいのです。
>
> 私の能力ではマクロはいじれないのでどうかお願いします。
>
> はっさく
 はっさくさん、はじめまして。作者のTatsuです。
 TOPページへのリンクですが、確かにあってもよさそうですね。
 他にも直したい所はあるので次のバージョンで対応したいと思います。

 それでは、今後ともよろしくお願いします。

 
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


28 日記作成マクロ使わさせて頂きます コメント数:  2件
  はっさく 2002/03/23 (土) 04:57
 http://homepage3.nifty.com/hasaku/
こんにちは、はじめて投稿させて頂きます。
日記作成マクロいいです、使わさせて頂きます。
色々と日記系ソフトを探していたのですが結局はこちらのが一番!!。
素晴らしいソフトを有り難うございます。
で、一つ要望なんですが、TOPページに戻るためのリンクを付けて貰いたいのです。

私の能力ではマクロはいじれないのでどうかお願いします。

はっさく
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


27 Re: ごっくろーさん コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/02/27 (水) 22:58
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> 土曜日はご苦労様です。
> やっぱ旨かったっしょ。あんだけ食って約2000円ってのは安かったすね。
>
> あとは…。
> いろいろ相談に乗りありがとうございます。就職先決定したら報告しますので、そのときまた飲みに行きましょうや。
 なかなか、癖になりそうな肉でもう少しゆっくり食べた方が良いかなって
気はしますね。
 では、またそのうちということで、少し休んだら就職活動頑張ってください。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


26 Re: ごっくろーさん コメント数:  0件
  ☆ESTRELLAS   | est@kyouen.com 2002/02/27 (水) 14:18
 http://est.coco.co.jp/popipu/
> 土曜日はご苦労様です。
> やっぱ旨かったっしょ。あんだけ食って約2000円ってのは安かったすね。

マジうまでした。はまるかも。
また行きましょうね。

> あとは…。
> いろいろ相談に乗りありがとうございます。就職先決定したら報告しますので、そのときまた飲みに行きましょうや。
決定していなくてもよろしいですよ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


25 ごっくろーさん コメント数:  2件
  竹の 2002/02/25 (月) 00:12
土曜日はご苦労様です。
やっぱ旨かったっしょ。あんだけ食って約2000円ってのは安かったすね。

あとは…。
いろいろ相談に乗りありがとうございます。就職先決定したら報告しますので、そのときまた飲みに行きましょうや。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


24 左CTRL-CAPS切り替え コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/02/24 (日) 23:19
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
 MSX-Playerでの左CTRL-CAPS切り替えですが、
Windows XPでは一般的なレジストリをいじって左CTRLとCAPSを
切り替える方法が効きました。

 多分2000でもいけると思います。
そのうち、自分のページでも書こうっと。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


23 Re^7: いやーん まぜてー コメント数:  3件
  ☆ESTRELLAS   | est@kyouen.com 2002/02/23 (土) 09:47
 http://est.coco.co.jp/popipu/
残念ながらブンチョウではありません。
長町の農協会館です。(爆)
太白区の造園組合なもので・・・
電車で行く予定なのでよかったら拾ってほしいなーとか(^^;;;
終わったら電話入れます。
うまくすれば陽のあるうちに終われるかもしれません。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


22 Re^6: いやーん まぜてー コメント数:  4件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/02/23 (土) 00:04
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> > >  23日は自分は大丈夫なのでOkですが、いかがでしょうか。
> > 23の夜、仙台にはいるのですが、昼間の用事がいつまでかかるかわからないので
> > ちょっと微妙です。
> > おそらく夜まではかからないと思うので、後から合流でいいですか?
> > ちなみに昼の用事も飲みです。ガーン。
> > といっても仕事のですが・・・・。
> > あんま楽しくない・・・。
>
> じゃあ、Tstsuさんは23日の日中私のウチに来ませんか?ホームページ作ろうと思ってて、いろいろ聞きたいことあるので教えて下さいな。
> ESTさんは仙台で飲みってことは分町?それなら分町集合にしたほうがいいのかな?それともウチのアパートの近くにします?旨くて安い焼肉屋見つけたんで。
 では、午後あたりにでも行きます。午前中は耳鼻科にいく予定な物で。
 それでは、午後に会いましょう。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


21 Re^5: いやーん まぜてー コメント数:  5件
  竹の 2002/02/22 (金) 23:13
> >  23日は自分は大丈夫なのでOkですが、いかがでしょうか。
> 23の夜、仙台にはいるのですが、昼間の用事がいつまでかかるかわからないので
> ちょっと微妙です。
> おそらく夜まではかからないと思うので、後から合流でいいですか?
> ちなみに昼の用事も飲みです。ガーン。
> といっても仕事のですが・・・・。
> あんま楽しくない・・・。

じゃあ、Tstsuさんは23日の日中私のウチに来ませんか?ホームページ作ろうと思ってて、いろいろ聞きたいことあるので教えて下さいな。
ESTさんは仙台で飲みってことは分町?それなら分町集合にしたほうがいいのかな?それともウチのアパートの近くにします?旨くて安い焼肉屋見つけたんで。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


20 Re^4: いやーん まぜてー コメント数:  6件
  ☆ESTRELLAS   | est@kyouen.com 2002/02/22 (金) 07:50
 http://est.coco.co.jp/popipu/
> > > > 最近姿を消していてすみませーん。
> > > > 飲むなら混ぜてーまぜてーマゼテー
> > > > いろいろお話もありますので。
> > >  こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
> > >  では、いつあたりがいいですかね?
> > >  自分は、大丈夫ですけど。
> >
> > さすがに毎日が日曜日な私に合わせる訳にはいかないと思いますので、23日の夜ってのはどうでしょうか?
> > 19日に社会保険の利くうちに、スネの粉瘤を取りに行こうかなと思ってるので、もしかしてまたヨタヨタすることになるかもしれないですけど、そんときは宜しくです。
>  23日は自分は大丈夫なのでOkですが、いかがでしょうか。

23の夜、仙台にはいるのですが、昼間の用事がいつまでかかるかわからないので
ちょっと微妙です。
おそらく夜まではかからないと思うので、後から合流でいいですか?
ちなみに昼の用事も飲みです。ガーン。
といっても仕事のですが・・・・。
あんま楽しくない・・・。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


19 Re^3: いやーん まぜてー コメント数:  7件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/02/20 (水) 00:31
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> > > 最近姿を消していてすみませーん。
> > > 飲むなら混ぜてーまぜてーマゼテー
> > > いろいろお話もありますので。
> >  こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
> >  では、いつあたりがいいですかね?
> >  自分は、大丈夫ですけど。
>
> さすがに毎日が日曜日な私に合わせる訳にはいかないと思いますので、23日の夜ってのはどうでしょうか?
> 19日に社会保険の利くうちに、スネの粉瘤を取りに行こうかなと思ってるので、もしかしてまたヨタヨタすることになるかもしれないですけど、そんときは宜しくです。
 23日は自分は大丈夫なのでOkですが、いかがでしょうか。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


18 Re^2: いやーん まぜてー コメント数:  8件
  竹の 2002/02/19 (火) 01:48
> > 最近姿を消していてすみませーん。
> > 飲むなら混ぜてーまぜてーマゼテー
> > いろいろお話もありますので。
>  こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
>  では、いつあたりがいいですかね?
>  自分は、大丈夫ですけど。

さすがに毎日が日曜日な私に合わせる訳にはいかないと思いますので、23日の夜ってのはどうでしょうか?
19日に社会保険の利くうちに、スネの粉瘤を取りに行こうかなと思ってるので、もしかしてまたヨタヨタすることになるかもしれないですけど、そんときは宜しくです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


17 Re: いやーん まぜてー コメント数:  9件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/02/15 (金) 23:50
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> 最近姿を消していてすみませーん。
> 飲むなら混ぜてーまぜてーマゼテー
> いろいろお話もありますので。
 こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
 では、いつあたりがいいですかね?
 自分は、大丈夫ですけど。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


16 いやーん まぜてー コメント数:  10件
  ☆ESTRELLAS   | est@kyouen.com 2002/02/15 (金) 09:13
 http://est.coco.co.jp/popipu/
最近姿を消していてすみませーん。
飲むなら混ぜてーまぜてーマゼテー
いろいろお話もありますので。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


15 Re: 自分もOpera 6.0使ってます。 コメント数:  11件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/02/09 (土) 17:01
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> なかなか快適ですね、Opera6。
> 日本語版も近々リリースされるようですし、やっぱり買い得のようですねー。
> あ、Operaの広告ページ、日本語になってる。
>
> 来週で会社辞めることになりました。もうちょっとで毎日が日曜日!です(笑)
> 一時期求職中だったTatsuさんに御教授願いたく…、一緒に飲みに行きませんか?
>
> さーて。この暇使ってホームページでも作るかー。
 ご無沙汰しておりました。Tatsuです。
 おお、竹のさんもOpera 6使い出しましたか。
 自分は、コマンドライン版のブックマークコンバータを作りかけてます。
 メニューからコンバートするのが面倒なもので。

 仕事に関しては、そのうち飲みにいった時にでも話すことにしましょうか。
 それでは。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


14 自分もOpera 6.0使ってます。 コメント数:  12件
  竹の 2002/02/08 (金) 22:36
なかなか快適ですね、Opera6。
日本語版も近々リリースされるようですし、やっぱり買い得のようですねー。
あ、Operaの広告ページ、日本語になってる。

来週で会社辞めることになりました。もうちょっとで毎日が日曜日!です(笑)
一時期求職中だったTatsuさんに御教授願いたく…、一緒に飲みに行きませんか?

さーて。この暇使ってホームページでも作るかー。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


13 Re: まだまだ元気なMSXですね。 コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/01/19 (土) 02:37
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> まだまだMSXユーザー元気ですね。
> 16年前にナショナルMSX”キングコング”を手に入れました。そしてプログラミングの勉強をはじめ、今は去年発売された京都の某ゲーム機のゲームプログラマをしてます。
> あのころが非常に懐かしく思います。
> そしてインターネットで見つけた沢山のMSXのHPをみつけて、非常にうれしいです。
> すみません。うれしくて、つい書き込みをしてしまいました。
> (仕事の合間です・・・(^o^)
 あきさん、はじめまして、このページの筆者Tatsuです。
 自分は80年代は良く知らないのでご期待には添えないかもしれません
でしたが、いかがだったでしょうか?

 この時間に仕事中とは、お疲れ様です。
 それでは、失礼します。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


12 まだまだ元気なMSXですね。 コメント数:  1件
  あき 2002/01/19 (土) 01:13
まだまだMSXユーザー元気ですね。
16年前にナショナルMSX”キングコング”を手に入れました。そしてプログラミングの勉強をはじめ、今は去年発売された京都の某ゲーム機のゲームプログラマをしてます。
あのころが非常に懐かしく思います。
そしてインターネットで見つけた沢山のMSXのHPをみつけて、非常にうれしいです。
すみません。うれしくて、つい書き込みをしてしまいました。
(仕事の合間です・・・(^o^)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


11 8181 コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/01/10 (木) 22:40
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
 タイトルのとおり。一発。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


10 Re: 祝!ツッコミポインタ搭載 コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/01/08 (火) 23:44
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> 新年おめでとうございます。
> 日記のツッコミポインタ搭載おめでとう&ありがとうございます。
> これでお互いツッコミし合えますね(笑)。
> 本年もよろしゅう。
 こちらこそ、新年あけましておめでとうございます。

 ツッコミポインタは見様見真似ですが、いかがでしょうか?
 それでは、今年もよろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


9 祝!ツッコミポインタ搭載 コメント数:  1件
  nf_ban   | nf_ban@gigamixonline.com 2002/01/08 (火) 13:30
 http://www.gigamixonline.com/
新年おめでとうございます。
日記のツッコミポインタ搭載おめでとう&ありがとうございます。
これでお互いツッコミし合えますね(笑)。
本年もよろしゅう。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


8 すごく嬉しいことがあったこんな夜 コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2001/12/27 (木) 03:05
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
個人的に凄く嬉しいことがあって寝つけなかったので
LinuxマシンにMozilla入れて書いてみる。

少し不具合もあるけど書けるかな?

何やってるんだろ?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


7 Re: あれれ??? コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2001/11/19 (月) 22:21
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
>  どうも、FTPに限って調子が良くないようでページを更新し損ねて、
> 一部のページが見られない状態になっています。
>
>  何でだろ???
 2001/11/19 22:20 出張から帰ってきてようやくアップロードに成功しました。
この間に迷惑はかかったでしょうか。かかったら申し訳ありませんでした。
 せっかく地元の時事ネタ決めたのに。ちと残念。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


6 あれれ??? コメント数:  1件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2001/11/18 (日) 23:46
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
 どうも、FTPに限って調子が良くないようでページを更新し損ねて、
一部のページが見られない状態になっています。

 何でだろ???
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


5 Re: 祝 お引越し コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2001/11/06 (火) 22:35
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> ご挨拶が送れてすんませんです。
> とりあえず移転完了おめでとうございます。
>
> なんだかさっさと屋移りしたかったであろうTatsuさんの
> 足を引っ張ってしまった形になって心苦しいです。
>
> というわけでこれからもよろしく(^^)/
> あ、POPIPU!のリンクも直さなきゃ。
 ESTさん、こんばんは、Tatsuです。
 自分のサイトですが、芋煮告知より、GepCitiesの規約改悪と
それに気づくほうが遅かったということもありますし、どのみち、
移転告知の期間はあるので気にする必要はないです。
 というわけで、こちらこそよろしくお願いします。
 芋煮も終わったことだし、つどいのページも直さないと。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


4 祝 お引越し コメント数:  1件
  ☆ESTRELLAS   | est@kyouen.com 2001/11/06 (火) 20:04
 http://www.est.coco.co.jp/inaga/
ご挨拶が送れてすんませんです。
とりあえず移転完了おめでとうございます。

なんだかさっさと屋移りしたかったであろうTatsuさんの
足を引っ張ってしまった形になって心苦しいです。

というわけでこれからもよろしく(^^)/
あ、POPIPU!のリンクも直さなきゃ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


3 カウンタ? コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2001/10/31 (水) 23:18
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
GeoCitiesの方のカウンターとここのカウンターを合わせると20358。
いつのまにか、20,000番記念は過ぎたことになってしまっている。

 やはり、ここはnifty側のページだけで見るべきか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


2 5900 コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2001/10/27 (土) 00:47
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
 踏んじゃった。特に意味なし。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


1 掲示板を移転しました。 コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2001/10/20 (土) 14:21
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
 GeoCitiesの規約改悪により、こちらに掲示板を移転しました。
 今後ともよろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


より新しい記事へ ← 148 件の投稿中 48件目〜1件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.