T's BBS

このWebページのこと、Tatsu製作のソフトウェアのこと、
その他諸々、なんでも書いてやってください。

●新規書き込み  ●スレッド表示  ●日付順表示  ●開設者ホームページへ戻る  ●ヘルプ


より新しい記事へ ← 148 件の投稿中 98件目〜49件目を表示 → より前の記事へ


98 祝50000hit! コメント数:  1件
  ☆ESTRELLAS   | taiga@kyouen.com 2003/01/09 (木) 14:31
 http://homepage3.nifty.com/est/
おめでとうございます!
MSX仲間の力でないところがちょっと悲しいですが、
これからもがんばってください。
やっぱりニューMSX-MAGAZINEに紹介されるページだけはありますね。


ちゃんとご連絡を差し上げたわけでもないのに
PoPiPu!のリンク先も修正していただいていたりして申し訳ないです。

P.S.北上勤務っていつまでなのでしょうか?
遊びに行きたい行きたいと思いつつもズルズルと過ごしてしまっているので
期限を付けて自分を戒めたいと思います。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


97 Re: IEのユーザー定義順について コメント数:  0件
  やまね 2003/01/05 (日) 21:32
あけましておめでとうございます。
なるほどそういうことでしたか。
いままで通り手動で並び替えながら使わせてもらうことにします。
どうもありがとうございます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


96 IEのユーザー定義順について コメント数:  1件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/12/29 (日) 12:33
 字数制限に引っかかるので(97)の続き。

 IEのユーザー定義順については現状ではまだ実装は行っていません。
IEのユーザー定義順を保持していると思われるレジストリは分かるのですが、
その中の形式が分からず、プログラムからユーザー定義順を取得する方法が
まだ分かっていないのが現状です。
 努力はしてみますが、実装できるかどうかは分かりません。
 申し訳ありません。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


95 Re: BookSync ソート順について コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/12/29 (日) 12:28
 やまねさん、始めまして。作者のTatsuです。

やまね <> wrote:
> Ver1.12からソート順の指定ができるようになったということで
> 喜んでいたのですが… ソート順「なし」にしていても IEからネスケ7や
> Opera6へと変換するとフォルダ順になってしまいます。
> IEでお気に入りを開くとちゃんとユーザ定義順(?)にならんでいるんですが…
> 解決法があれば教えてもらえますか?
 申し訳ありません。ソート順「なし」は現状ではオリジナルのNetscapeや
Operaの順番を保持する機能にしております。説明不足でした。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


94 BookSync ソート順について コメント数:  1件
  やまね 2002/12/28 (土) 18:14
BookSync使わせてもらっています。Operaとブックマーク同期できるソフトは
限られているので重宝しています。
Ver1.12からソート順の指定ができるようになったということで
喜んでいたのですが… ソート順「なし」にしていても IEからネスケ7や
Opera6へと変換するとフォルダ順になってしまいます。
IEでお気に入りを開くとちゃんとユーザ定義順(?)にならんでいるんですが…
解決法があれば教えてもらえますか?

ちなみに私のは メインはMoonBrowser、サブにOpera、大学ではネスケ7なので
MoonBrowserでネスケ形式に変換したのを元にして
BookSyncでOperaとネスケ7にコンバートしています。
IEはver.6SP1, Win2000sp3です。
よろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


93 Re: Booksync使わせていただきます コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/12/14 (土) 22:12
(の)の人さん、はじめまして、作者のTatsuです。
> ところで、XBELに対応予定はありますでしょうか?
 不勉強なのか、今までXBELの存在は知らなかったので調べてみました。
 ブックマーク交換用形式として使えそうなのと技術的にも興味深いのですが、
その前に、GUIを何とかしないと対応形式を増やしたら縦長の不恰好なウインド
ウになってしまうのでGUIを作り直してから考えようかと思います。
 興味深いご意見ありがとうございます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


92 Booksync使わせていただきます コメント数:  1件
  (の)の人   | n2s@24i.net 2002/12/14 (土) 20:38
初めまして。
現在Operaメインですが、もじらもIEも使う機会があるのでBooksyncを使いたいと考えています。
ところで、XBELに対応予定はありますでしょうか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


91 booksyncありがとうございました コメント数:  0件
  maruan 2002/11/14 (木) 23:25
はじめまして。Operaを主、IEネスケをぼちぼち、てな感じで使っていた私には
とても有難いソフトです。操作も簡単で良かったです。ネットにあまり詳しくない
ので、ソフトの改善点・要望等はちょっと思い当たりません。ネット詳しくないのに
なんでOpera使ってるの?というツッコミはなしですよー(笑)。何はともあれ、
ありがとうございました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


90 Re: [要望]Real One Playerの対応 コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/10/28 (月) 22:29
Masaさん、はじめまして、作者のTatsuです。

> 昨日、Real One Playerというソフトがあるのに気づき
> インストールしてみたらWeb機能がありました。
> Web自体はIEを使ってるみたいですが、
> そこでReal One Playerの対応を検討していただけないでしょうか?
 Real One PlayerにWeb機能があるとは、知りませんでした。
 対応ブラウザを増やすとなると今のGUIでは煩雑になるので
GUIは作り直しを考えています。
 コンバートプログラム自体も機能追加がしやすいように見直す予定なので、
そのときに考えようと思います。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


89 [要望]Real One Playerの対応 コメント数:  1件
  Masa   | masa81@163.com 2002/10/21 (月) 17:28
いつも使わせて頂いてます。

昨日、Real One Playerというソフトがあるのに気づき
インストールしてみたらWeb機能がありました。
Web自体はIEを使ってるみたいですが、
IEのブックマークをそのままReal One Playerの
お気に入りフォルダにコピーした場合、開きませんでした。
そこでReal One Playerの対応を検討していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


88 Re^2: BookSync : [要望]WWWCとの相互変換 コメント数:  0件
  Baros   | catp@capella.freemail.ne.jp 2002/10/10 (木) 07:38
>  なので、必ずやるとはいえませんがその中で検討してみようと思います。
>  ご意見ありがとうございました。

突然の要望に対し検討いただけるということで、大変嬉しく思います。
もしも対応版を作成されるというのであれば、データ形式の解析(TAB区切りのテキストファイルと、ini形式でしたが)等出来る事があれば協力いたしますので。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


87 Re: BookSync : [要望]WWWCとの相互変換 コメント数:  1件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/10/08 (火) 21:55
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
 始めまして、作者のTatsuです。

> いきなり要望で申し訳ないのですが、
> ブックマークのコンバート対象にWWWCの形式が欲しいです。
> ブラウザではないので、ちょっとソフトの趣旨とは違うかもしれませんが、検討に入れて貰えるとありがたいです。
 さて、対応形式を増やすとなると頭がこんがらかりそうなので、
(実際Netscape系とOpera6でも結構面倒だったものです。)
現在はのんびりとソースの整理を進めているところです。
 なので、必ずやるとはいえませんがその中で検討してみようと思います。
 ご意見ありがとうございました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


86 Re^2: BookSync::任意のお気に入りフォルダを指定出来るように コメント数:  0件
  Kernell   | kernell@yahoo.co.jp 2002/10/05 (土) 18:32
 ご検討頂けるということで、大変うれしく思います。
 よろしくお願い申し上げます。

>  機能自体は特に問題がないと思います。
>  なので、機会を見て考えてみようとは思いますが、いかがでしょうか。
>
>  それでは、失礼します。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


85 なんてこったい コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/10/02 (水) 23:13
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
 日記にも書いたけど、何の気ない操作から開発環境のWindows 2000吹っ飛ばして
もうた。
 生活環境はWindows XPがあるからいいけど。
 どうしたものか。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


84 BookSync : [要望]WWWCとの相互変換 コメント数:  2件
  Baros 2002/10/02 (水) 21:47
Mozilla,Operaとちょくちょく乗り換える私にとって、既にBookSyncは手放せないソフトです。
この様なソフトを開発・公開している作者様に感謝致します。m(_ _)m

いきなり要望で申し訳ないのですが、
ブックマークのコンバート対象にWWWCの形式が欲しいです。
ブラウザではないので、ちょっとソフトの趣旨とは違うかもしれませんが、検討に入れて貰えるとありがたいです。

[リンク] WWWC 作者のサイト
http://www.nakka.com/
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


83 Re: どなたか・・。 コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/09/26 (木) 18:13
蛇 <out-world@di.pdx.ne.jp> wrote:

> すいません。ここは売買とか書いていいのか、何ですが。
>
> 私はメタルギアの説明書を探しております。
>
> 五千円で買いとりますので、メールをください。
>
 はじめまして。売買であればBaboo!あたりはどうでしょうか?
 ここでは売買はやってないです。

 それでは、失礼します。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


82 どなたか・・。 コメント数:  1件
  蛇   | out-world@di.pdx.ne.jp 2002/09/26 (木) 02:18
すいません。ここは売買とか書いていいのか、何ですが。

私はメタルギアの説明書を探しております。

五千円で買いとりますので、メールをください。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


81 Re: BookSync::任意のお気に入りフォルダを指定出来るように コメント数:  1件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/09/25 (水) 21:49
 こちらこそ、はじめまして。作者のTatsuです。

> 始めまして大変便理に使わせて頂いております。
> タイトルどうりせひ任意のお気に入りフォルダを
> 指定出来るようにして頂けないでしょうか。
> 御検討頂ければ幸いです。
 機能自体は特に問題がないと思います。
 なので、機会を見て考えてみようとは思いますが、いかがでしょうか。

 それでは、失礼します。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


80 BookSync::任意のお気に入りフォルダを指定出来るように コメント数:  2件
  Kernell   | kernell@yahoo.co.jp 2002/09/20 (金) 14:25
始めまして大変便理に使わせて頂いております。
タイトルどうりせひ任意のお気に入りフォルダを
指定出来るようにして頂けないでしょうか。
御検討頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


79 Re^2: HITECH-Cインストールについて コメント数:  0件
  た 2002/08/28 (水) 23:43
>  HI-TECH CのCOMファイルとResource Kit #1のEasy PatcherとHPATCHES.PMA
> の中のCOMファイルを集めて実行するとうまくいくと思うので、
ありがとうございました。うまくいきました。
実はWIXXPでPMAを解凍したのですがそのとき「*.COM」の拡張子が勝手に「*.CPM」に書き換わっていたようです。そこで*.CPMの拡張子を全て*.COMに書き換えた所うまくいきました。
上記の「HPATCHES.PMAの中のCOMファイル」のコメントをみて*.COMを探しても見付からないのでおかしいと思い気がつきました
因みにコマンドプロンプト上ではちゃんと「*.COM」解凍と表示されてます。理由は判りませんがPMAはMSX上で解凍するのが正解かもしれません
突然の書き込みにご返事いただいてありがとうございました
助かりました
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


78 Re: I'm now at kouriyama. コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/08/28 (水) 21:19
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/08/28/dogubako48.html/
>  Tatsuです。郡山のホテルから書いてます。
> ノートPCとLANカードがあれば部屋からInternetだったのですが。
>
>  しかし、いきなりアクセスカウンタが30000超えるなんて。
> 一体何があったんでしょうか????
>  きょうだけで1000くらいいってるけど???
 これだった。びっくりっす。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


77 I'm now at kouriyama. コメント数:  1件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/08/28 (水) 21:16
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
 Tatsuです。郡山のホテルから書いてます。
ノートPCとLANカードがあれば部屋からInternetだったのですが。

 しかし、いきなりアクセスカウンタが30000超えるなんて。
一体何があったんでしょうか????
 きょうだけで1000くらいいってるけど???

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


76 Re: HITECH-Cインストールについて コメント数:  1件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/08/27 (火) 22:55
 た さん、前はNVに投稿していたので全くのはじめましてではありませんが、
NVの購読止めてから大分たつのでお久しぶりが適当かどうか分かりません。
 Tatsuです。

 File Not Foundが出るということは、HPATCHES.PMAの中にある一連の
COMファイルを同じディスクに入れてないためでしょうか。
 HI-TECH CのCOMファイルとResource Kit #1のEasy PatcherとHPATCHES.PMA
の中のCOMファイルを集めて実行するとうまくいくと思うので、
ファイルの中身を確かめてみてはいかがでしょうか。

 それでは、失礼します。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


75 HITECH-Cインストールについて コメント数:  2件
  た 2002/08/27 (火) 00:21
突然すいません
NVで「た」というペンネームでMUSICAファイルを投稿しているものです

実はCの勉強にとHITECH−Cをインストールしようと思いましてTATSU様のHPを拝見させていただきました
3.2パッチ当て1-パッチの結合の所で詰まってしまってます
PATCH2.BATを実行すると
FILE NOT FOUND
が連発され*.COMが作成されません
(*.BAKは作成されます)
ディスク1の*.COMファイル、RESKIT1フォルダのファイル以外に必要なのもがあるのでしょうか?
突然の質問申し訳ありません
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


74 Re: BookSync:ブックマーク編集支援機能 コメント数:  0件
  sori 2002/08/13 (火) 09:28
>  要望があったブックマーク編集支援機能をとりあえずつけてみました。

お疲れ様です。早速行ってみました。実行ファイルしかないようなので、1.11のフォルダにそのままコピーしました。
で、実行してみましたが、編集ボタンを押すと同時に「->IE」が実行され、エクスプローラーが開くみたいですね。出来れば「->IE」は実行されず、エクスプローラーのみ起動でもよいと思いますが、いかがでしょう?

上の仕様だと、Opera->IEなら、
1.「編集」でIEにBookMark書き出し後、エクスプローラーでIEのBookMarkを全て削除
2.「->IE」でコピー

という手順になるのですが、エクスプローラー起動のみならば、

1.「編集」でエクスプローラーでIEのBookMarkを全て削除
2.「->IE」でコピー

で時間の短縮になると思います。

とりあえず気になった所ということでご報告です。
でも、エクスプローラー起動があると無いだけでは全然違いますね。BookMarkの整理にもすぐ使えるし、重宝しそうです。どうもありがとうございました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


73 BookSync:ブックマーク編集支援機能 コメント数:  1件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/08/10 (土) 23:27
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
 要望があったブックマーク編集支援機能をとりあえずつけてみました。
 とはいっても、シンクロナイズの途中でIEのお気に入りにシンクロナイズ後の
ブックマークの内容ができたところでエクスプローラを立ち上げるだけですが。

 流れとしては次のようになります。
1.編集ボタンを押す。
2.コピーやファイル名(拡張子除く)の変更によるブックマーク名の変更等の編集を行う。
3.->IEボタンを押す これで、編集した内容で各ブラウザのブックマークの内容が統一されるという具合です。
 立ち上げたエクスプローラの終了忘れとかを考えて、起動したエクスプローラを監視するといったことはしていません。

 どんなものでしょうか。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


72 Re^6: BookSync Opera〜IE コメント数:  0件
  たかみちえ   | yiu28187@nifty.com 2002/08/08 (木) 14:28
 http://homepage2.nifty.com/_omp/
>  これは、ドキュメントなり、ここのページなりに詳しく書くとか、
> 何らかの支援機能を用意したほうが良いでしょうか。
>  一応、詳しい紹介ページには書きましたが、見つけづらいでしょうか。
 そうですねぇ、ちょっと見つけづらいです。

 バッチファイルを数行書けばすむ話ではありますけど。

>  参考になる意見、ありがとうございました。
 どうも、ありがとうございます。
HTMLエディタなどは、IEのお気に入りからなら挿入できるっていうこと多いですからね。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


71 Re^5: BookSync Opera〜IE コメント数:  1件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/08/08 (木) 01:01
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
>  なるほど、早速やってみました。
> IEのお気に入りをそのままにしておくと、IEのに影響されて、
> Operaのブックマークまでぐちゃぐちゃになってしまったのですけど、
> IEと両方のネットスケープのものを全部消してシンクロナイズ実行したら、
> 無事にシンクロナイズできました。
>
>  でも、毎回そんなことをするとなると、すごく面倒な気がするんですけど、
> 何とかならないのでしょうか?
 これは、ドキュメントなり、ここのページなりに詳しく書くとか、
何らかの支援機能を用意したほうが良いでしょうか。
 一応、詳しい紹介ページには書きましたが、見つけづらいでしょうか。

> >  これは、ウインドウの存在をチェックして起動していたら警告を
> > 出して、シンクロナイズに行かないようにしたほうが良いのでしょうか。
>  そうですねぇ、せめてアラートがあると、気づきやすいかもしれませんね。
 とりあえず、安直にウインドウの有無で判別する版を作ってみました。

 参考になる意見、ありがとうございました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


70 Re^4: BookSync Opera〜IE コメント数:  2件
  たかみちえ   | yiu28187@nifty.com 2002/08/07 (水) 08:53
 http://homepage2.nifty.com/_omp/
>  Opera 6.04を立ち上げたままシンクロナイズを行ったところ、
> シンクロナイズした内容が無効になって、シンクロナイズ前の内容に
> なっているのを確認しました。
 なるほど、早速やってみました。
IEのお気に入りをそのままにしておくと、IEのに影響されて、
Operaのブックマークまでぐちゃぐちゃになってしまったのですけど、
IEと両方のネットスケープのものを全部消してシンクロナイズ実行したら、
無事にシンクロナイズできました。

 でも、毎回そんなことをするとなると、すごく面倒な気がするんですけど、
何とかならないのでしょうか?

>  プログラム内部に持っていて、終了時に書き戻すという点では
> MozillaやNetscape 6以降と同様であるといえるのではないでしょうか。
 そのとおりですね。Operaの日本語化促進サイトにもよく行くのに、
こんなこともわすれてたなんて…^_^;

>  これは、ウインドウの存在をチェックして起動していたら警告を
> 出して、シンクロナイズに行かないようにしたほうが良いのでしょうか。
 そうですねぇ、せめてアラートがあると、気づきやすいかもしれませんね。


 それではどうも、ありがとうございました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


69 Re: お気に入りのシンクロについて コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/08/07 (水) 00:43
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> さて、ここで一つ気になる点があるのですが、
(中略)
> リンク切れでシンクロ元のお気に入りを削除しても、シンクロ先にお気に入りが残っていると、結果的にお気に入りが復活してしまいます。
> なので、私はバッチ処理で IE のお気に入りを全部削除した後、Opera 側で更新したお気に入りを「->IE」で新規コンバートしています。
>
> ブリーフケースのように最新の更新を常に監視するのはかなり大変な作業だと思いますし、そこで提案なのですが、IE や Opera のお気に入りを一括で削除するというようなボタン等をつけてみてはいかがでしょうか?削除の機能はあまりお勧めできないかもしれませんが、こうすることで限りなく自分の意図したお気に入りの構成が出来上がるのでは、と思います。
>
 soriさん、はじめまして。作者のTatsuです。
 自分の場合はNetscape系も使うので→IEで一旦IEのお気に入りに集めて
編集してから各ブラウザに戻しています。
 一括削除ボタンはブックマークファイルの削除で済むのと誤操作が
怖いので自分としては入れるきはありませんが、編集支援については
考えてみようかと思います。
 貴重なご意見ありがとうございました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


68 お気に入りのシンクロについて コメント数:  1件
  sori 2002/08/06 (火) 14:11
はじめまして、BookSync を使わせていただいているものです。Opera と IE のお気に入りのコンバートに重宝しています。

さて、ここで一つ気になる点があるのですが、シンクロ機能について、このBookSyncのシンクロは両者のブックマークに無いファイルを互いに補う形を取られているようですが、これだとリンク切れでシンクロ元のお気に入りを削除しても、シンクロ先にお気に入りが残っていると、結果的にお気に入りが復活してしまいます。
なので、私はバッチ処理で IE のお気に入りを全部削除した後、Opera 側で更新したお気に入りを「->IE」で新規コンバートしています。

ブリーフケースのように最新の更新を常に監視するのはかなり大変な作業だと思いますし、そこで提案なのですが、IE や Opera のお気に入りを一括で削除するというようなボタン等をつけてみてはいかがでしょうか?削除の機能はあまりお勧めできないかもしれませんが、こうすることで限りなく自分の意図したお気に入りの構成が出来上がるのでは、と思います。

以上、これからも応援しております。よろしくお願いします(_ _)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


67 Re^3: BookSync Opera〜IE コメント数:  3件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/08/04 (日) 23:41
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
>  とやってみましたけど、全部そのままです。
>
>  レジストリに登録して、勝手にお気に入りを作るというのを、
> 前に見た気がしますが、それでしょうか?
> (Windows98で、"リンク"などの項目)
>
>  あ、ちなみにあまり関係ないかもしれませんけど、
> 今のわたしの環境は、WindowsXP
> ブラウザはOpera6.04、IE6、Netscape4.7、Netscape6があります。
 リンクの自動復活は分かりますが、Netscapeなんちゃらは説明できなく
なります。
 Operaを起動したまま操作を行ったということはありますでしょうか。
 Opera 6.04を立ち上げたままシンクロナイズを行ったところ、
シンクロナイズした内容が無効になって、シンクロナイズ前の内容に
なっているのを確認しました。
 プログラム内部に持っていて、終了時に書き戻すという点では
MozillaやNetscape 6以降と同様であるといえるのではないでしょうか。
 なので、一旦Operaをはじめ、各ブラウザを終了してから実行すると
良いと思います。
 これは、ウインドウの存在をチェックして起動していたら警告を
出して、シンクロナイズに行かないようにしたほうが良いのでしょうか。
 それでは、失礼します。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


66 Re^2: BookSync Opera〜IE コメント数:  4件
  たかみちえ   | yiu28187@nifty.com 2002/08/03 (土) 00:48
 http://homepage2.nifty.com/_omp/
>  とりあえず、シンクロナイズした後、IEのお気に入りを編集して
> その後、IE→を押すという手ではいかがでしょうか。
 うーん、いちおうそうしてみましたが、だめでした。
 Operaブックマーク(自分のブックマークしたアドレスのみ)→IEお気に入り
→IEお気に入りの自分のものでないの削除→Netscapeなどに変換
 とやってみましたけど、全部そのままです。

 レジストリに登録して、勝手にお気に入りを作るというのを、
前に見た気がしますが、それでしょうか?
(Windows98で、"リンク"などの項目)

 あ、ちなみにあまり関係ないかもしれませんけど、
今のわたしの環境は、WindowsXP
ブラウザはOpera6.04、IE6、Netscape4.7、Netscape6があります。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


65 Re: BookSync Opera〜IE コメント数:  5件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/08/02 (金) 01:12
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
>  はじめましてです。Operaをほとんどメインに使ってるので、
> Operaのブックマークを、ほかのブックマークと必要なときに同期させています。
>
>  そこで、Operaのブックマークにはないのに、
> IEのお気に入りにしたときに出てくるフォルダがあるんです。
> "ソーテック お勧めのサイト"とか、"Netscape ネット検索"とか・・・。
> 念のため、IEのお気に入りを全部削除してからやったんですけど、
> 自動的にこれらのフォルダができてしまうんです。
>
>  何か、いい方法はないでしょうか?
 はじめまして、作者のTatsuです。
 文章を見るにNetscapeあたりのブックマークが残っていて、
それも取り込んでいるのでしょうか?
 とりあえず、シンクロナイズした後、IEのお気に入りを編集して
その後、IE→を押すという手ではいかがでしょうか。
 自分もその手のミスとかはよくやるもので。
 ブックマークのバックアップを取った上で試してみてはいかがでしょうか。
 それでは、失礼します。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


64 BookSync Opera〜IE コメント数:  6件
  たかみちえ   | yiu28187@nifty.com 2002/08/01 (木) 21:55
 http://homepage2.nifty.com/_omp/
 はじめましてです。Operaをほとんどメインに使ってるので、
Operaのブックマークを、ほかのブックマークと必要なときに同期させています。

 そこで、Operaのブックマークにはないのに、
IEのお気に入りにしたときに出てくるフォルダがあるんです。
"ソーテック お勧めのサイト"とか、"Netscape ネット検索"とか・・・。
念のため、IEのお気に入りを全部削除してからやったんですけど、
自動的にこれらのフォルダができてしまうんです。

 何か、いい方法はないでしょうか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


63 大野虹丸で〜す。 コメント数:  0件
  大野虹丸   | basicallynormal@hotmail.com 2002/07/28 (日) 22:59
あ、はい、大野です。 僕のお父さんてそんな有名なんですか?びっくりです!!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


62 Re: フォーラスの金港堂 コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/07/15 (月) 01:36
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> 3年位前ですかねぇ。石巻に移っちゃったの。
>
> 一時期石巻に通ってた時期があったので、結構利用してました。
> さすがに坪単価の低い場所に移っただけあって、かなりの蔵書だったのを覚えてます。
>
> Tatsuさん、暇だったら一緒に行きますか? 道案内しますよー。
 竹のさん、お久しぶりです。
 3年、そんなになってたとは。不覚。仙台人失格でしょうか。
とりあえず、目的としていた本はLaoxで見つけたので大丈夫でしたが、
石巻にあったとは。
 どうも、ありがとうございます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


61 フォーラスの金港堂 コメント数:  1件
  竹の 2002/07/15 (月) 01:29
 http://msx_player.tripod.co.jp/
3年位前ですかねぇ。石巻に移っちゃったの。

一時期石巻に通ってた時期があったので、結構利用してました。
さすがに坪単価の低い場所に移っただけあって、かなりの蔵書だったのを覚えてます。

Tatsuさん、暇だったら一緒に行きますか? 道案内しますよー。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


60 Re: ありがとうございました! コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/06/21 (金) 23:48
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> >  地域と言語のオプションはどうなっていますでしょうか。
> > ブックマークの文字コードにIE,Netscape 4はSJISを、Opera 6,Netscape 6/7,
> > MozillaはUTF-8を使っています。
> >  SJISからUTF-8への変換はWindowsのAPIでいったんUnicodeに変換してから
> > UTF-8に変換します。その時に、地域と言語のオプションがIEのお気に入り
> > のコードと合っていない場合は正しい変換が行われません。
> >  というわけで、地域と言語のオプションを日本語に設定してから
> > 試してみてください。
> >  これで、だめな場合はご一報ください。
> >  それでは。
>
> 見事に無事、変換作業が出来ました。地域と言語のオプションの言語がドイツ語になっていたのが原因だったんですね・・・。
> 開発者様自らご教授いただき恐縮の極みであります。本当にありがとうございました。
 とりあえず、解決したということで、ほっとしております。
これは、ドキュメントにでも書いておこうと思います。
 それでは、これからもよろしくお願いします。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


59 ありがとうございました! コメント数:  1件
  閃光堂 2002/06/21 (金) 23:42
>  地域と言語のオプションはどうなっていますでしょうか。
> ブックマークの文字コードにIE,Netscape 4はSJISを、Opera 6,Netscape 6/7,
> MozillaはUTF-8を使っています。
>  SJISからUTF-8への変換はWindowsのAPIでいったんUnicodeに変換してから
> UTF-8に変換します。その時に、地域と言語のオプションがIEのお気に入り
> のコードと合っていない場合は正しい変換が行われません。
>  というわけで、地域と言語のオプションを日本語に設定してから
> 試してみてください。
>  これで、だめな場合はご一報ください。
>  それでは。

見事に無事、変換作業が出来ました。地域と言語のオプションの言語がドイツ語になっていたのが原因だったんですね・・・。
開発者様自らご教授いただき恐縮の極みであります。本当にありがとうございました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


58 Re: IE→Operaのブックマーク変換 コメント数:  2件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/06/21 (金) 20:41
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
 閃光堂さん、はじめまして。BookSync作者のTatsuです。

> 私の環境でIEのブックマークをOperaで使おうとBookSyncを使うと完全に日本語が読めない文字で表示されます。
> 英数半角のみ表示が正常です。またリンク先の情報については完全に変換されているようです。
> 使っているOSはWinXP、
> 表示例(IEのブックマーク
> ーーーーーーーーーーーーーー
> HSP関連
>
> 表示例(変換後
> ーーーーーーーーーーーーーー
> ?g?r?o???A
> もし、何らかの手段で完全に変換できるのでしたらご教授願えればと存じます。
 地域と言語のオプションはどうなっていますでしょうか。
ブックマークの文字コードにIE,Netscape 4はSJISを、Opera 6,Netscape 6/7,
MozillaはUTF-8を使っています。
 SJISからUTF-8への変換はWindowsのAPIでいったんUnicodeに変換してから
UTF-8に変換します。その時に、地域と言語のオプションがIEのお気に入り
のコードと合っていない場合は正しい変換が行われません。
 というわけで、地域と言語のオプションを日本語に設定してから
試してみてください。
 これで、だめな場合はご一報ください。
 それでは。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


57 IE→Operaのブックマーク変換 コメント数:  3件
  閃光堂 2002/06/21 (金) 01:00
私の環境でIEのブックマークをOperaで使おうとBookSyncを使うと完全に日本語が読めない文字で表示されます。
英数半角のみ表示が正常です。またリンク先の情報については完全に変換されているようです。
使っているOSはWinXP、
「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックし、「登録されているファイルの拡張子は表示し ない」のチェックは外す、
については全て確認しております。
表示例(IEのブックマーク
ーーーーーーーーーーーーーー
HSP関連

Hot Soup Processor Page

HSPセンター

表示例(変換後
ーーーーーーーーーーーーーー
?g?r?o???A

Hot Soup Processor Page

HSP?Z?“?^?[

もし、何らかの手段で完全に変換できるのでしたらご教授願えればと存じます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


56 Re^2: アンチウィルスソフトについて コメント数:  0件
  さわ 2002/06/21 (金) 00:51
> アンチウイルスソフトが2つある件については、自分のマシンでは
> ウイルスバスター2002をメイン環境であるWindows 2000で、
> AVGをテスト環境であるWindows XPで利用していて両方でチェック
> できたので両方でチェックしたということを書いています。
> 今のところ、どちらでも問題なく運用できていますので
> 特に心配する必要はないと思います。

ご回答ありがとうございます。安心しました。実はAVGを導入したのはつい一週間ほど前で、設定らしい設定もなく使えるようなので果たして本当に機能しているのか不安がありました。メーラーのウィルスチェックがOEだけなのは残念ですが、その他の機能は有料のソフトと比べ遜色がないようなので、大変有り難いと思っています。
TatsuさんのBookSync1.10もそうですが、こうした優れたソフトがフリーで提供されていることに改めて感謝の念を覚えます。
Tatsuさんのソフトとは直接関係のない質問でしたが、ご丁寧に答えて頂きありがとうございました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


55 Re: アンチウィルスソフトについて コメント数:  1件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/06/21 (金) 00:06
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> 3日ほど前、書き込みした者です。さわと申します。
> ところで別の質問なんですが、DLのページにウィルスバスターとAVGでウィルスチェックしています、とあります。実は私もAVGを使っているのでお尋ねするのですが、AVGの他にウィルスバスターを使う必要性について知りたいのです。私はAVGのみでウィルス対策しているので気になります。差し支えなければご教示ください。
> このBBSの趣旨とは異なる質問ですが、Tatsuファンに対するサービスだと思ってよろしくお願いします。
 さわさん、こんばんは。Tatsuです。
 アンチウイルスソフトが2つある件については、自分のマシンでは
ウイルスバスター2002をメイン環境であるWindows 2000で、
AVGをテスト環境であるWindows XPで利用していて両方でチェック
できたので両方でチェックしたということを書いています。
 今のところ、どちらでも問題なく運用できていますので
特に心配する必要はないと思います。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


54 アンチウィルスソフトについて コメント数:  2件
  さわ 2002/06/20 (木) 04:06
3日ほど前、書き込みした者です。さわと申します。
IEのお気に入りに追加がある度にBookSync1.10を起動させてOperaやNetscapeのブックマークを変更しています。現在のところ毎日使用しています。本当に有り難いソフトです。改めてお礼を申し上げます。
ところで別の質問なんですが、DLのページにウィルスバスターとAVGでウィルスチェックしています、とあります。実は私もAVGを使っているのでお尋ねするのですが、AVGの他にウィルスバスターを使う必要性について知りたいのです。私はAVGのみでウィルス対策しているので気になります。差し支えなければご教示ください。
このBBSの趣旨とは異なる質問ですが、Tatsuファンに対するサービスだと思ってよろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


53 Re: ありがとうございます コメント数:  0件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/06/18 (火) 23:24
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> booksync110ダウンさせて頂きました。
> opera使っているんですが、IEもまだ使わないと行けないサイトがありますので、これから重宝させてもらえそうです。
> 今ホームページ立ち上げ書けているんですが、そこで紹介してもイイですか。ここのトップページにリンクして。
 竹取翁さん、はじめまして。BookSync作者のTatsuです。
ページのリンクの件ですが、大歓迎です。

 それでは。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


52 ありがとうございます コメント数:  1件
  竹取翁 2002/06/18 (火) 08:56
 http://users.hoops.ne.jp/takatoritosa/
booksync110ダウンさせて頂きました。
opera使っているんですが、IEもまだ使わないと行けないサイトがありますので、これから重宝させてもらえそうです。
今ホームページ立ち上げ書けているんですが、そこで紹介してもイイですか。ここのトップページにリンクして。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


51 Reほへー。 コメント数:  0件
  ウィディア   | cindy_ira@infoseek.jp 2002/06/17 (月) 10:08
 http://isweb38.infoseek.co.jp/play/ka-ne/index.html.htm
 って学ランに高下駄で行進って、なんだかすごく歩きづらそうですけど(笑)。
 あ!匂当台公園って、地下鉄の駅ありますよね?昔、行ったことあるんですけど、結構広いし学校から遠くないですか……?
 それを高下駄で行進……すごいです。
 仙台の風物詩……ちょっと前まで仙台市民だったのに、知らなかった……(世の中の出来事に疎いんですね)。
 でも、すごいおおがかりですねー。来年あたり、歩けるようになったら、その応援を見に、一番町まで野次馬に行ってみようかしら(笑)。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


50 Re^2: ブラウザの選択 コメント数:  0件
  さわ 2002/06/16 (日) 22:52
>  さわさん、はじめまして。作者のTatsuです。
>  個々のブラウザの変換は「〜のブックマーク」とあるところの下に
> 「実行」と書いてあり、その左にチェックする所があるので、チェックを
> 外すとブックマークの変換を行いません。

よく分かりました。ありがとうございます。
今までIEに加えたURLを手作業でOperaやNetscapeに追加していたのですが、
このソフトのお陰で大助かりです。これからも愛用させて頂きます。


>  Netscapeだけ変換する場合は「Opera 6のブックマーク」とある所の
> 下の実行と書いてある所のチェックを外せばよいです。
>  これからも、よろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


49 Re: ブラウザの選択 コメント数:  1件
  Tatsu   | rxk16664@nifty.ne.jp 2002/06/16 (日) 20:23
 http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/
> BookSync1.10を使い始めました。これいいですね。すごくいいです。
> IEのほかOperaとNetscapeを使っているので、一度にブックマークの
> 変換ができるので重宝しています。
> ところでBookSync1.10をクリックすると設定画面の左側にチェックを
> 入れる丸いボックスが3つ上下に並んでいます。このチェックボックス
> のどれにチェックを入れても他のブラウザのブックマークも変換されてしまいます。
> 例えばNetscapeだけ変換したい時でもOperaも一緒に変換されてしまいます。
> 個々のブラウザを変換することはできないのですか?
 さわさん、はじめまして。作者のTatsuです。
 個々のブラウザの変換は「〜のブックマーク」とあるところの下に
「実行」と書いてあり、その左にチェックする所があるので、チェックを
外すとブックマークの変換を行いません。
 Netscapeだけ変換する場合は「Opera 6のブックマーク」とある所の
下の実行と書いてある所のチェックを外せばよいです。
 これからも、よろしくお願いします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


より新しい記事へ ← 148 件の投稿中 98件目〜49件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.