1223. Re^4: 再び府中です。 Tatsu [URL]  2007/03/28 (水) 02:19
 29,30と三たび府中に行ってきます。
今回は新しい掲示板を作ったので、ホテルの暇つぶし
日記は新しい掲示板に書く予定です。

 では、行ってきます。



1194. Re^3: 再び府中です。 Tatsu [URL]  2007/03/21 (水) 00:24
> > >  では、そろそろ寝ます。
> >  今日は12時に府中に着きました。
> > 今から仕事します。
>  22時に仕事が終わって宿に入って
> 風呂に入りました。
>  どうでしょう見たら寝ます。
>
>  それにしても勤務先出て仙台だけ
> 雪で白石に入るとやんでるなんて
> 変な天気だったなぁ。
>
>  別グループの後輩には武蔵浦和で
> 会うし。
>  何か変な出張だ。
 今回も無事に帰ってきました。
 今月は後1回です。



1189. Re^2: 再び府中です。 Tatsu  2007/03/19 (月) 23:43
> >  では、そろそろ寝ます。
>  今日は12時に府中に着きました。
> 今から仕事します。
 22時に仕事が終わって宿に入って
風呂に入りました。
 どうでしょう見たら寝ます。

 それにしても勤務先出て仙台だけ
雪で白石に入るとやんでるなんて
変な天気だったなぁ。

 別グループの後輩には武蔵浦和で
会うし。
 何か変な出張だ。



1183. Re: 再び府中です。 Tatsu  2007/03/19 (月) 12:48
>  仕事の後移動で再び府中にいます。
> 今回は1泊2日で今、ホテルに泊まってます。
>  この書き込みは京ぽん2からです。
>  では、そろそろ寝ます。
 今日は12時に府中に着きました。
今から仕事します。



1153. 再び府中です。 Tatsu  2007/03/13 (火) 00:46
 仕事の後移動で再び府中にいます。
今回は1泊2日で今、ホテルに泊まってます。
 この書き込みは京ぽん2からです。
 では、そろそろ寝ます。



1118. Re: ありがとうございました Tatsu [URL]  2007/03/06 (火) 02:20
森野様、こんばんは。BookSync作者のTatsuです。

> 私は基本的にはFirefoxを使っていて、
> そちらで新しいブックマークの登録をしていき、たまった
> ところでOperaブックマークをまっさらにし本体からインポート、
> OperaからIEへでTatsu様のBooksyncを使わせていただいております。
> 今回フォルダ名で失敗したのは、「::: GOM PLAYER :::」、
> 記号入りのものです。
> このソフトは使用していませんが(そんなことは
> ここではどうでもいいのですが;)特に自分では何も編集せず
> ブックマークしフォルダ名もコピーして作りました。
> 「GOM PLAYER」として記号と余白を省くと、問題なくOperaから
> IEへの変換ができました。
>
> が、しかし。
> 今度は「AirWiki: AirH"/Link/Download」というお気に入り
> ファイル?名でストップしてしまいました。
> これはフォルダはありません。
> これもどれかの記号のせいでしょう。
 テストケースを見ながら調べたところ、FirefoxやOperaのブックマークの
ブックマークやフォルダ名にWindowsのファイルやフォルダの名前に使えない
文字が入ったときの処理をVersion 1.63で変更した時に、余計な変更まで
入れていたのが原因と分かりました。
 ので、該当する部分を修正してVersion 1.64をリリースしましたので、
こちらの方を試してみてください。

 テストケースを提供していただき、ありがとうございました。
 そして、色々と手間をかけてしまい、申し訳ありませんでした。
 それでは、失礼します。



1102. Re^3: FF2.0ブックマークツールバーフォルダ こま  2007/03/01 (木) 21:42
こんばんはTatsuさん、更新ご苦労さまです
遅くなりましたが、追加報告です

Version 1.62で改善されていました

ありがとうございました



1100. ありがとうございました 森野  2007/03/01 (木) 15:20
一つ前のヴァージョン、ページ内にあったのですね。
よく調べずに失礼いたしました。ありがとうございます。

私は基本的にはFirefoxを使っていて、
そちらで新しいブックマークの登録をしていき、たまった
ところでOperaブックマークをまっさらにし本体からインポート、
OperaからIEへでTatsu様のBooksyncを使わせていただいております。
今回フォルダ名で失敗したのは、「::: GOM PLAYER :::」、
記号入りのものです。
このソフトは使用していませんが(そんなことは
ここではどうでもいいのですが;)特に自分では何も編集せず
ブックマークしフォルダ名もコピーして作りました。
「GOM PLAYER」として記号と余白を省くと、問題なくOperaから
IEへの変換ができました。

が、しかし。
今度は「AirWiki: AirH"/Link/Download」というお気に入り
ファイル?名でストップしてしまいました。
これはフォルダはありません。
これもどれかの記号のせいでしょう。

とりあえずここでは確認せずに、
フォルダを削除した上で一つ前のヴァージョンのBooksyncを
使うことにしました。一つ前のヴァージョンでは変換は全く問題
ありませんでした。

最初から詳しく書いておけばいいものを後になりまして
申し訳ありませんでした。
いつも使わせていただけて大変有難く思っております。
お体に気をつけて頑張ってください。では失礼いたします。



1098. Re: Opera→IEへブックマークを変換するときの問題 Tatsu [URL]  2007/03/01 (木) 00:54
森野様、始めまして。BookSync作者のTatsuです。

> >BookSyncで、Opera→IEへブックマークを変換するとき、
> >「フォルダ作成に失敗しました」のメッセージが出ます。
> 失敗すると、途中までコピーされたお気に入りのフォルダ?が
> 削除できないため、「Unlocker」というソフトを使って
> 削除いたしました。
 おそらく、今回のバージョンで追加した処理が悪さをしていると
思いますので、変更点を中心に週末に調べてみようと思います。

 フォルダ作成に失敗したOperaのブックマークはどのような
名前なのでしょうか。差し支えない範囲で(例:カタカナのソの字が
入っているとか、記号交じりとか)特徴を教えていただけると
幸いです。

> 今までのヴァージョンでは出なかったのですが、
> 現在のヴァージョンででてしまいます。
> 一つ前のヴァージョンを頂くことはできますでしょうか?
 一つ前のバージョンは私のページで公開していますので、
こちらの方も試してみてください。
リンクも現在のバージョンと1つ前のバージョンを公開している
ページにしました。

 拙作がうまく動作せずにお手数をかけて申し訳ありません。
 それでは、失礼します。



1094. Opera→IEへブックマークを変換するときの問題 森野  2007/02/28 (水) 03:00
>BookSyncで、Opera→IEへブックマークを変換するとき、
>「フォルダ作成に失敗しました」のメッセージが出ます。
失敗すると、途中までコピーされたお気に入りのフォルダ?が
削除できないため、「Unlocker」というソフトを使って
削除いたしました。

今までのヴァージョンでは出なかったのですが、
現在のヴァージョンででてしまいます。
一つ前のヴァージョンを頂くことはできますでしょうか?
>Operaのブックマークのフォルダ名に
>TABコード(0x09)が入っていると
とのことですが、自分ではどうやって直してやればいいのか
よくわからりません。どのようにしたらいいでしょうか?

よろしくご指南お願いいたします。




1087. Re: Opera→IEへブックマークを変換するときの問題 Tatsu [URL]  2007/02/27 (火) 00:11
 ひきつづき、スラッシュの件についての返答となります。

> それから、
> ITmediaの記事のブックマークをしていると、
> 複数のページにまたがっている記事の場合、
> タイトルの最後に(1/3)とか、(2/3)のように、
> (ページ番号/総ページ数)が付く事があります。
>
> こういったブックマークを
> BookSyncを使ってOpera→IEへ変換すると、
> (13)とか(23)のような表示に変わってしまうので、
> ちょっと違和感がありますね。
>
> 試しに、該当の記事をIEで表示させてから、
> 直接ブックマークすると、(1-3)のように変換されるので、
> BookSyncの変換動作も、それに準じたほうが
> 良いかもしれません。
 改めて、Windows XP SP2のIE 6の文字の変換の仕方を調べたところ、
/(スラッシュ)は-(ハイフン)に変換していて、他のファイル名に使えない
文字は削除していたので、Version 1.63では同じようにスラッシュは
ハイフンに、他の文字は削除するようにしてみました。

 これで、スラッシュに関しては違和感がなくなり、他についても
IEと同じになるので、戸惑うことは少なくなると思いますが、
いかがでしょうか。

 貴重なご意見、ありがとうございました。
 それでは、失礼します。



1086. Re: Opera→IEへブックマークを変換するときの問題 Tatsu [URL]  2007/02/27 (火) 00:05
 kurokuma-dc様、はじめまして。BookSync作者のTatsuです。

部屋のネットワークが不調で、返事がソフトウェア修正後に
なってしまい、申し訳ありませんでした。

> BookSyncで、Opera→IEへブックマークを変換するとき、
> Operaのブックマークのフォルダ名に
> TABコード(0x09)が入っていると、
> 「フォルダ作成に失敗しました」のメッセージが出ます。
>
> 個人的には、この場合、
> TABをスペースに変換して続行するようになっていると
> 嬉しいです。
>
> TABというのは、コピー&ペーストで入力したときに、
> 入ってしまう事があるんですよね。
 はじめは、普通の入力でタブが入らないので、コピー&ペーストを
見逃していました。
 そこで、コントロールコードが入ったときは無条件でスペースに
変換するようにしてみましたが、いかがでしょうか。

> BookSyncのエラーが起きた後で、
> 問題のフォルダ名を修正すれば良いのかもしれませんが、
> Operaのブックマークのクイック検索では、
> フォルダ名を検索する事が出来ないので、
> 探しにくい場合もあると思います。
 そういえば、ブックマークメニュー表示でもタブが表示されない
ですね。
 スラッシュの件は次に返事します。



1068. 「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」 kurokuma-dc  2007/02/22 (木) 21:28
私も以前、このようなメッセージに悩まされた事があります。

 BookSyncの利用中の事だったのか、どうかは、
 記憶に無いのですが…。


解決策として、次の記事が役に立つと思います。

 @IT:Windows TIPS -- Tips:不正な名前のファイルを削除する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/526badfile/badfile.html



1067. Opera→IEへブックマークを変換するときの問題 kurokuma-dc  2007/02/22 (木) 21:14
BookSyncで、Opera→IEへブックマークを変換するとき、
Operaのブックマークのフォルダ名に
TABコード(0x09)が入っていると、
「フォルダ作成に失敗しました」のメッセージが出ます。

個人的には、この場合、
TABをスペースに変換して続行するようになっていると
嬉しいです。

TABというのは、コピー&ペーストで入力したときに、
入ってしまう事があるんですよね。

BookSyncのエラーが起きた後で、
問題のフォルダ名を修正すれば良いのかもしれませんが、
Operaのブックマークのクイック検索では、
フォルダ名を検索する事が出来ないので、
探しにくい場合もあると思います。



それから、
ITmediaの記事のブックマークをしていると、
複数のページにまたがっている記事の場合、
タイトルの最後に(1/3)とか、(2/3)のように、
(ページ番号/総ページ数)が付く事があります。

こういったブックマークを
BookSyncを使ってOpera→IEへ変換すると、
(13)とか(23)のような表示に変わってしまうので、
ちょっと違和感がありますね。

試しに、該当の記事をIEで表示させてから、
直接ブックマークすると、(1-3)のように変換されるので、
BookSyncの変換動作も、それに準じたほうが
良いかもしれません。



1065. Re^2: FF2.0ブックマークツールバーフォルダ Tatsu [URL]  2007/02/22 (木) 01:02
こま様、はじめまして。BookSyncの作者Tatsuです。

> 多分これだと思うのですが
> 「ブックマークツールバーフォルダ」のフォルダ名を「リンク」に変えるとダブらないですよ。
 私の方では、ブックマークツールバーフォルダの下にブックマークツールバー
フォルダができるという現象がまだ再現できていないので、なんともいえませんが、
現象の回避策を提案していただき、ありがとうございます。

 現象についての調査は機会を見て再び試してみようと思います。
 それでは、失礼します。



1048. Re: FF2.0ブックマークツールバーフォルダ こま  2007/02/18 (日) 15:39
多分これだと思うのですが
「ブックマークツールバーフォルダ」のフォルダ名を「リンク」に変えるとダブらないですよ。

> Tatsuさん
BookSync、最高に便利です
ありがとうございました



979. Re: FF2.0ブックマークツールバーフォルダ Tatsu [URL]  2007/02/01 (木) 00:19
あいすまんさま、初めまして。
BookSyncの作者Tatsuです。

 拙作の動作が今ひとつでご迷惑をおかけしております。

> FireFox2.0とIEですが、「同期」ぼたんをおすとFF2.0の「ブックマークツールバーフォルダ」がどんどん増えて「ブックマークツールバーフォルダ」の下に「ブックマークツールバーフォルダ」が作成されるようになるようですが、設定上の問題でしょうか?

手元のノートPCのWindows XP+IE 6で試してみましたが、
「ブックマークツールバーフォルダ」の下に、
「ブックマークツールバーフォルダ」が作成されるという
現象は発生しませんでした。

 週末に、実家に戻って更に調べてみようと思いますが、
使用しているOS、BookSyncのバージョン、IEのバージョン、
BookSyncの
Firefox/Netscape/Mozillaのブックマークの
「IEのお気に入りを無視する」
「Netscape 4形式」
IEのお気に入りの
「リンクフォルダを無視する」
「リンクフォルダを同期する」
「変換前に消去する」
 の各チェックボックスにチェックが入っているか否か、
ブックマークツールバーフォルダの中や前後に変わった名前の
フォルダやブックマークがあるかどうかといったところを
教えていただけるともう少し調べられるかと思うので、
教えていただけると幸いです。

 それでは、失礼します。



975. FF2.0ブックマークツールバーフォルダ あいすまん  2007/01/31 (水) 17:47
FireFox2.0とIEですが、「同期」ぼたんをおすとFF2.0の「ブックマークツールバーフォルダ」がどんどん増えて「ブックマークツールバーフォルダ」の下に「ブックマークツールバーフォルダ」が作成されるようになるようですが、設定上の問題でしょうか?



883. 今度こそ、良いお年を。 Tatsu [URL]  2006/12/31 (日) 18:03
 日記のRSSをバリデータにかけたらエラーが出たので、
更新しておきました。

 昨日で今年は最後のはずだったのに。間抜け。
と言うことで、今度こそ今年の更新は終わりです。

 皆様、良いお年を。



868. Re: ソフトウエアの募集 Tatsu  2006/12/24 (日) 20:41
> パソコンと医療を追求しておりますが、
> 12誘導心電計が、そのサンプリングデータの出力を、バイナリファイルの場合、このファイルから、平均化、FFT化、3D化などのソフトウエアを製作、開発、自作されておられましたら、
> ご案内願えないでしょうか?
> ご研究されていらっしゃる方々より、ご希望が寄せられております。
medicaltknikaさん、こんばんは。管理人のTatsuです。

私は数学や医療には疎いので分からないです。
他を当たってください。



864. ソフトウエアの募集 medicaltknika [URL]  2006/12/24 (日) 13:21
パソコンと医療を追求しておりますが、
12誘導心電計が、そのサンプリングデータの出力を、バイナリファイルの場合、このファイルから、平均化、FFT化、3D化などのソフトウエアを製作、開発、自作されておられましたら、
ご案内願えないでしょうか?
ご研究されていらっしゃる方々より、ご希望が寄せられております。



863. Re: ご指導お願いします! Tatsu [URL]  2006/12/24 (日) 00:04
BookSyncUserさん、こんばんは。Tatsuです。

> コンマンドプロンプトでdir /xをしましたが、その次からの作業が皆目わかりません。
 dir /xを実行するとピリオドが複数あるファイルなどの場合、ファイル名が
2つ表示されるので、そのうちの左側のファイル名を使ってdelコマンドを
実行してください。

 ○○e.t.cというファイルがあった場合、

2006/12/23 15:03 <DIR> ○○ET~1.C ○○e.t.c

 などと表示されるので、左側を利用して、
del ○○ET~1.C

 と打ち込みます。

 この手の変なファイル名を作ってしまった時は自分も戸惑った
経験があります。

 書き方が悪くて申し訳ありませんでした。
 それでは、失礼します。



862. ご指導お願いします! BookSyncUser  2006/12/23 (土) 22:23
早速報告させて頂きます。
消去の方法でdir /xとワイルドカードとありますが、具体的にはどのような操作をすればよろしいのでしょうか?(^^;;
コンマンドプロンプトでdir /xをしましたが、その次からの作業が皆目わかりません。
お手数おかけしますが、ご指導のほどをよろしくお願い致します。m(__)m
すいません。。。



861. Re^2: お気に入りについて BookSyncUser  2006/12/23 (土) 22:12
すいません、慌ててしまい複数送信してしまいましたm(__)m
ご返信ありがとうございます。
実はなぜか「○○e.t.c.」でも正常に変換できているものもいつつかあります。
しかし、なぜか「〜e.t.c.」など2つほどどうしても削除できないものもあります。
一度Tatsu様のアドバイスどおりに試してもみます。
FireFoxを使うようになってからBookSyncのほうを重宝させてもらっています。
このような便利なソフトを提供していただき感謝しております。
ありがとうございます。
また試した結果をご報告させていただくかもしれません。
その際はまたよろしくお願い致します。





>  条件としては、Firefoxのブックマークに ○○e.t.c.という
> フォルダを作り、その中に ○○e.t.c....というフォルダと
> ○○e.t.c.... というブックマークを作ってみました。
>
>  その結果、変換に成功しました。
>
>  「変換前に消去する」については現象を再現できるデータを
> 作れなかった可能性があるので、手元では動きましたが、
> まずは「変換前に消去する」のチェックを外して変換だけを
> 試していただけないでしょうか。
>
>  お気に入りの消去の件についてですが、dir /xを実行して
> 表示されるMS-DOS形式のファイル名を使ってdelコマンドで
> 削除する方法やワイルドカードを使う方法は試してみました
> でしょうか。
>
>  拙作の不具合で迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。
>  それでは、失礼します。



860. Re: お気に入りについて Tatsu [URL]  2006/12/23 (土) 15:10
BookSyncUser 様、始めまして。作者のTatsuです。
二重書き込みになった同じ内容の書き込みは削除しておきます。

 報告のあった件について私の手元でBookSync Version 1.60を
使って試してみました。

 条件としては、Firefoxのブックマークに ○○e.t.c.という
フォルダを作り、その中に ○○e.t.c....というフォルダと
○○e.t.c.... というブックマークを作ってみました。

 その結果、変換に成功しました。

 「変換前に消去する」については現象を再現できるデータを
作れなかった可能性があるので、手元では動きましたが、
まずは「変換前に消去する」のチェックを外して変換だけを
試していただけないでしょうか。

 お気に入りの消去の件についてですが、dir /xを実行して
表示されるMS-DOS形式のファイル名を使ってdelコマンドで
削除する方法やワイルドカードを使う方法は試してみました
でしょうか。

 拙作の不具合で迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。
 それでは、失礼します。



856. お気に入りについて BookSyncUser  2006/12/22 (金) 15:02
BookSyncのほうをFireFox1.2のころから使用させてもらっています。
報告が遅くなってしまったのですが、以前のバージョンで文字を自動的に修正する機能がついたときがあったかと思うのですが、その時にFireFoxからIEへBookmarkを移行させたところ、Bookmarkの中のタイトルで「○○e.t.c.」という名前をつけていたものが、移行後「○○e.t.c.」と「○○etc」というピリオドがあるのとないのとの2つのお気に入りがIEのほうに移行されました。
なんとか自力で修正しようと試行錯誤したのですが、結局片一方のお気に入りが削除できない状態で残っています。
削除を実行すると「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」と出ます。
実は一度PCメーカーのサポートに対処を依頼し、セーフモードでの削除方法、コマンドプロンプトでの削除の方法を実行したのですが、やはり削除できませんでした。
BookSyncの最新バージョンをいま使っているのですが、「変換前に消去する」にはチェックを入れていますが、いつも「ディレクトリ....○○e.t.c....の検索に失敗しました」と表示が出て削除できません。
お手数おかけしますが、なにかいい方法がありませんでしょうか??
できればOSの再インストールは時間がかかるため避けたいと思っています。
よろしくお願い致しますm(__)m



849. Re^7: Firefox/2.0からIE7への変換が? Tatsu [URL]  2006/12/20 (水) 01:10
Yamashita様、こんばんは。BookSyncの作者のTatsuです。

> 確かに積み残し対称フォルダは、
> >Firefoxを最初に起動した際にIEのお気に入りをインポートした
> フォルダ
> でした。
> 仕様とのこと、了解しました。
> Firefoxを最初に起動した際に使用したのはIE6でその後IE7にバージョンアップしお気に入りを色々いじってしまい、その対応としてBookSyncを安易に利用させて頂き、このようなお手数をおかけしてしましました。ごめんなさい。
> ヘルプをきちんと読んで、シンクロナイズ処理すればよかったんですね。
 こちらこそ、ユーザーにとって分かりづらい動作をする設定が
初期設定というのはまずいなと改めて思いました。
 次のバージョンでは初期設定を見直してみようと思います。

> それでは良いお年を。
 そろそろ、帰省の新幹線の予約をどうしようかという話題が職場で
出てきました。

 それでは、失礼します。



848. Re^6: Firefox/2.0からIE7への変換が? Yamashita  2006/12/19 (火) 22:05
Tatsuさん、お疲れ様です。Yamashitaです。
確かに積み残し対称フォルダは、
>Firefoxを最初に起動した際にIEのお気に入りをインポートした
フォルダ
でした。
仕様とのこと、了解しました。
Firefoxを最初に起動した際に使用したのはIE6でその後IE7にバージョンアップしお気に入りを色々いじってしまい、その対応としてBookSyncを安易に利用させて頂き、このようなお手数をおかけしてしましました。ごめんなさい。
ヘルプをきちんと読んで、シンクロナイズ処理すればよかったんですね。
大変失礼しました。
丁寧なご対応ありがとうございました。
また何かありましたら、質問等させて頂くかもしれませんが宜しくお願いします。
お仕事がんばってください。
それでは良いお年を。

>  Yamashitaさん、こんばんは。BookSync作者のTatsuです。
>
>  「IEのお気に入りを無視する」のチェックボックスのチェックをはずすと
> すべてのブックマークが引き継がれたということは、
> 「IEのお気に入りを無視する」のチェックボックスにチェックを
> 入れることにより、Yamashitaさんの意図しない動作をしたことが
> 考えられます。
>
>  FirefoxのブックマークをIEのお気に入りに変換する際に
> 「IEのお気に入りを無視する」のチェックボックスにチェックを入れた場合は
> 現在の仕様ではFirefoxを最初に起動した際にIEのお気に入りをインポートした
> フォルダとその中のブックマークを変換しません。
>
>  もし、4フォルダ中3フォルダがFirefoxを最初に起動した際にIEのお気に入りを
> インポートしたフォルダとその中にあるフォルダだった場合は現状の仕様
> 通りの動作となります。
>  IEのお気に入りをインポートしたフォルダの中以外にあるフォルダや
> ブックマークが変換できない場合はBookSyncの不具合になります。
>
>  たびたびお手数をかけて申し訳ありません。



842. Re^5: Firefox/2.0からIE7への変換が? Tatsu [URL]  2006/12/19 (火) 00:32
 Yamashitaさん、こんばんは。BookSync作者のTatsuです。

 「IEのお気に入りを無視する」のチェックボックスのチェックをはずすと
すべてのブックマークが引き継がれたということは、
「IEのお気に入りを無視する」のチェックボックスにチェックを
入れることにより、Yamashitaさんの意図しない動作をしたことが
考えられます。

 FirefoxのブックマークをIEのお気に入りに変換する際に
「IEのお気に入りを無視する」のチェックボックスにチェックを入れた場合は
現在の仕様ではFirefoxを最初に起動した際にIEのお気に入りをインポートした
フォルダとその中のブックマークを変換しません。

 もし、4フォルダ中3フォルダがFirefoxを最初に起動した際にIEのお気に入りを
インポートしたフォルダとその中にあるフォルダだった場合は現状の仕様
通りの動作となります。
 IEのお気に入りをインポートしたフォルダの中以外にあるフォルダや
ブックマークが変換できない場合はBookSyncの不具合になります。

 たびたびお手数をかけて申し訳ありません。

> Tatsuさん。お疲れ様です。Yamashitaです。
> 現状報告です。
> 1.うまくインポートされました。
> 2.BookSync実行設定で□IEのお気に入りを無視する のチェックをはずして(これまではチェックを入れていました)□実行 にのみチェックをいれてみたところ全てのブックマークフォルダがIE7へ引き継がれました。
> 3.上記作業については特になにか考えがあってのものではありません。(とりあえず試してみただけです)
> 4.ちなみに、これまでは4フォルダ中1フォルダのみが引き継がれておりました。また、フォルダの中ではなく外だししていたものは引き継がれておりました。



841. AZTEC-C bito2511 [URL]  2006/12/18 (月) 22:05
検索語「AZTEC-C」(結果:このウェブサイト)。
MSXのためのアステカ語C - 私に今まで知られていなかった。
私は、68kのAMIGAのためにそれを使っています。
それは、もう売られません(商業上)。
私は、近い将来、それをインターネットにアップロードします。



840. Re^4: Firefox/2.0からIE7への変換が? Yamashita  2006/12/18 (月) 21:33
Tatsuさん。お疲れ様です。Yamashitaです。
現状報告です。
1.うまくインポートされました。
2.BookSync実行設定で□IEのお気に入りを無視する のチェックをはずして(これまではチェックを入れていました)□実行 にのみチェックをいれてみたところ全てのブックマークフォルダがIE7へ引き継がれました。
3.上記作業については特になにか考えがあってのものではありません。(とりあえず試してみただけです)
4.ちなみに、これまでは4フォルダ中1フォルダのみが引き継がれておりました。また、フォルダの中ではなく外だししていたものは引き継がれておりました。

取り急ぎご報告致します。
お仕事大変でしょうが、ご自愛ください。



834. Re^3: Firefox/2.0からIE7への変換が? Tatsu [URL]  2006/12/17 (日) 20:49
Yamashita様、こんばんは。BookSync作者のTatsuです。返事が遅れて申し訳ありません。
滞在先での生活も落ち着いてきました。

 私の手元の環境で、Version 1.60をつかって同じ設定で実行しましたが、
問題なく変換を行うことができました。
 そちらのブックマークの内容をBookSyncの方で正しく認識できなかったのではないかと思います。
 ブックマークのどのフォルダ・ブックマークから積み残しが始まったかと、
積み残しの始まったブックマークを教えていただけると幸いです。

 お手数をかけて申し訳ないです。

> お疲れ様です。早速の返信ありがとうございます。
> Version 1.60を使用させてもらってます。
> インストール時の設定についてはこちらで変更等は特に行っていないつもりですが。(不確かですもません)
> 実行時の設定は〜のブックマーク(1)の実行、IEの〜にチェック。〜(2),(O)はなにもチェック付けてません。
> プロパティ→Mojlla1 ソート順→なし 更新(U)にチェック。
> IE〜のリンクフォルダを無視する にのみチェック。
> なお、Firefoxのbookmarkファイルについては中身を確認していますので参照ファイルの誤指定はないです。
> とりあえず現状はこんなところです。



819. とりあえず、つながりました。 Tatsu [URL]  2006/12/14 (木) 01:58
 とりあえず、部屋のブロードバンドサービスが使えるようになりました。
 これで、ナローバンド脱出です。

 今日は帰りが遅かったのでこの辺で。



810. 今、国立です。 Tatsu [URL]  2006/12/12 (火) 01:18
 こんばんは、Tatsuです。

 今日から国立市と府中市の境目での生活が始まりました。
 レオパレスのブロードバンドサービスの契約に4日程かかるので、
京ぽん2でダイヤルアップしています。
なので、今週中はおとなしくしてます。

 やっぱりちょっときついです。
 では。



806. Re^2: Firefox/2.0からIE7への変換が? Yamashita  2006/12/10 (日) 20:48
>  Yamashita様、はじめまして。BookSync作者のTatsuと申します。
>
> > タイトルのように、Firefox/2.0のお気に入り全てが変換されずに
> > 積み残しが発生しました。
> > Firefox、IEそれぞれのバージョンとかに関係があるのでしょうか?
>  使用したBookSyncのバージョンや設定が分からないので
> 断言はできませんが、FirefoxのブックマークをIEのお気に入りに
> 変換する際に積み残しが出る不具合についてはVersion 1.59で
> 対処を行いました。
>  まずは、最新版を試してみてください。
>
>  もし、Version 1.59以降で積み残しが出る場合は別の不具合が
> 考えられるので、調べてみようと思います。
>  ただ、11日の月曜から出張に出るので返事が遅れる可能性が
> あるかもしれませんので、その点についてはご容赦ください。
>
>  それでは、失礼します。

お疲れ様です。早速の返信ありがとうございます。
Version 1.60を使用させてもらってます。
インストール時の設定についてはこちらで変更等は特に行っていないつもりですが。(不確かですもません)
実行時の設定は〜のブックマーク(1)の実行、IEの〜にチェック。〜(2),(O)はなにもチェック付けてません。
プロパティ→Mojlla1 ソート順→なし 更新(U)にチェック。
IE〜のリンクフォルダを無視する にのみチェック。
なお、Firefoxのbookmarkファイルについては中身を確認していますので参照ファイルの誤指定はないです。
とりあえず現状はこんなところです。
では出張お気を付けていってらっしゃいませ。 



799. Re: Firefox/2.0からIE7への変換が? Tatsu [URL]  2006/12/09 (土) 23:44
 Yamashita様、はじめまして。BookSync作者のTatsuと申します。

> タイトルのように、Firefox/2.0のお気に入り全てが変換されずに
> 積み残しが発生しました。
> Firefox、IEそれぞれのバージョンとかに関係があるのでしょうか?
 使用したBookSyncのバージョンや設定が分からないので
断言はできませんが、FirefoxのブックマークをIEのお気に入りに
変換する際に積み残しが出る不具合についてはVersion 1.59で
対処を行いました。
 まずは、最新版を試してみてください。

 もし、Version 1.59以降で積み残しが出る場合は別の不具合が
考えられるので、調べてみようと思います。
 ただ、11日の月曜から出張に出るので返事が遅れる可能性が
あるかもしれませんので、その点についてはご容赦ください。

 それでは、失礼します。



798. Firefox/2.0からIE7への変換が? Yamashita  2006/12/09 (土) 21:52
タイトルのように、Firefox/2.0のお気に入り全てが変換されずに
積み残しが発生しました。
Firefox、IEそれぞれのバージョンとかに関係があるのでしょうか?



787. ホテルに着きました。 Tatsu  2006/12/06 (水) 21:35
21時15分頃にホテルに着きました。
酒でも飲んで寝ます。



677. Re^2: web pageの表表示について Comet  2006/11/06 (月) 19:55
Tatsuさん

 厳しい体調にも拘らず、早速解決策伝授頂き有難うございました。別途結果ご報告致します。
どうか、体調が回復されますよう祈念致します。
それでは、失礼致します。

    Comet

> Cometさん、はじめまして。Tatsuです。
> 腹痛で寝付けないので、夜中にレスします。
>
>  ソースを見たところ、下の表の中身の中の<p>の上下のマージンがIEでは
> 入っていないのに対して、FirefoxやOperaではマージンが入っているので
> 高さが倍近くなったようでした。
>
>  解決策としては<p>の上下のマージンを0ピクセルにするとIEと同様になるので
> p {color:black;font-size:16px;margin-top:0px;margin-bottom:0px;}
>  という風に、p要素の上下マージンを0ピクセルにすると良いと思います。
>
>  また、表の内容が折り返されないように表の幅も調節する必要があると
> 思います。
>
>  自分はHTMLを手書きするのでGoLive CSがどのようなHTMLを生成するかは
> 分かりませんが、Firefoxは割と素直にレイアウト指定が反映されるので
> いろいろと調整してみてはいかがでしょうか。
>
>  それでは、失礼します。
>
> > Tatsuさん
> > 始めまして! Firefoxユーザーの初心者です。
> > IEの時は、正常な高さの表が表示されておりましたが、Firefoxに切り替えると高さが2倍くらい大きく表示されるようになりました。尚オーサリングSoftはGoLive CSです。相性の問題なのでしょうか?
> > 解決策ありましたらよろしくお願い致します。



674. Re: web pageの表表示について Tatsu [URL]  2006/11/06 (月) 02:58
Cometさん、はじめまして。Tatsuです。
腹痛で寝付けないので、夜中にレスします。

 ソースを見たところ、下の表の中身の中の<p>の上下のマージンがIEでは
入っていないのに対して、FirefoxやOperaではマージンが入っているので
高さが倍近くなったようでした。

 解決策としては<p>の上下のマージンを0ピクセルにするとIEと同様になるので
p {color:black;font-size:16px;margin-top:0px;margin-bottom:0px;}
 という風に、p要素の上下マージンを0ピクセルにすると良いと思います。

 また、表の内容が折り返されないように表の幅も調節する必要があると
思います。

 自分はHTMLを手書きするのでGoLive CSがどのようなHTMLを生成するかは
分かりませんが、Firefoxは割と素直にレイアウト指定が反映されるので
いろいろと調整してみてはいかがでしょうか。

 それでは、失礼します。

> Tatsuさん
> 始めまして! Firefoxユーザーの初心者です。
> IEの時は、正常な高さの表が表示されておりましたが、Firefoxに切り替えると高さが2倍くらい大きく表示されるようになりました。尚オーサリングSoftはGoLive CSです。相性の問題なのでしょうか?
> 解決策ありましたらよろしくお願い致します。




671. web pageの表表示について Comet [URL]  2006/11/05 (日) 23:29
Tatsuさん
始めまして! Firefoxユーザーの初心者です。
IEの時は、正常な高さの表が表示されておりましたが、Firefoxに切り替えると高さが2倍くらい大きく表示されるようになりました。尚オーサリングSoftはGoLive CSです。相性の問題なのでしょうか?
解決策ありましたらよろしくお願い致します。



665. Re: booksyncへの要望 Tatsu [URL]  2006/11/04 (土) 14:26
chimerams 様、はじめまして。BookSync作者のTatsuです。

 アイコンについては各ブックマークでアイコンを残すということは
行っていましたが、引継ぎについては各ブラウザで扱いが違うので
(IE:ネットワークから取得 Firefox:ブックマークから取得 Opera:フォルダに格納)
今までは各ブラウザでページを表示した時にアイコンを取得すればよいかと
考えていました。
 というわけで、やるとしたらだいぶ後になると思います。
 できるかどうかはわかりませんが、将来的には検討してみようと思います。
 それでは、失礼します。

> お世話になっております。
>
> 先日バージョンUPされたようで、
> 早速、再インストールして使用しております。
>
> 以前のスレッドでブックマークの並び順も引き継がせたいという要望があったようですが、それは私も共感する一人です。
> そして、さらにアイコン画像も引き継で欲しいと思ってます。
>
> 可能であれば将来バージョンの構想に検討項目として入れていただければなと思っております。



659. booksyncへの要望 chimerams  2006/11/02 (木) 12:21
お世話になっております。

先日バージョンUPされたようで、
早速、再インストールして使用しております。

以前のスレッドでブックマークの並び順も引き継がせたいという要望があったようですが、それは私も共感する一人です。
そして、さらにアイコン画像も引き継で欲しいと思ってます。

可能であれば将来バージョンの構想に検討項目として入れていただければなと思っております。



625. 傘盗られた。 Tatsu  2006/10/23 (月) 08:23
京ぽん2から。
コンビニで買い物してたら傘盗られた。

全くもってついてない。orz



396. Re^4: BookSyncの不具合? ひなか  2006/09/04 (月) 02:24
素早い対応、ありがとうございます。深夜までお手をわずらわせて済みません。

さっそくVersion 1.58aを使わせてもらいました。たしかにピリオドが連続する場合でも変換に失敗しないようになっています。これでfirefoxのブックマークを(特に前処理などしなくても)すんなりお気に入りへ変換ができるようになりました。

フリーソフトであるにもかかわらず、ここまで丁重に対応してくださったことにとても感謝しています。本当にありがとうございました。



395. Re^3: BookSyncの不具合? Tatsu [URL]  2006/09/04 (月) 01:07
 ひなか様、こんばんは。BookSync作者のTatsuです。

> ひなかです。
> さっそく対処していただき、ありがとうございます。
>
> 最新のVer 1.58で変換してみたところ、単一の'.'で終わるフォルダ名に関しては問題は起こらなくなりました。
>
> ただ、例えば「HTML/CSS/...」などのように、複数の連続するピリオドで終わるフォルダ名ではやはり変換に失敗してしまうようです。変換失敗後のお気に入りにはピリオドが一つ少なくなったフォルダが作られています。
>
> # 変なフォルダ名ばかりでごめんなさい。
>
> こんな奇妙なフォルダ名をつける人はそうそういないとも思うのですが、Tatsuさんのご都合がよろしい時にでもご確認いただければ幸いです。
 ご指摘、ありがとうございます。
 複数のピリオドについては、最初の確認時に考えが抜けていました。
 あまりにも間抜けなので早速修正したバージョンを公開しました。

 それでは、失礼します。



394. Re^2: BookSyncの不具合? ひなか  2006/09/03 (日) 23:38
ひなかです。
さっそく対処していただき、ありがとうございます。

最新のVer 1.58で変換してみたところ、単一の'.'で終わるフォルダ名に関しては問題は起こらなくなりました。

ただ、例えば「HTML/CSS/...」などのように、複数の連続するピリオドで終わるフォルダ名ではやはり変換に失敗してしまうようです。変換失敗後のお気に入りにはピリオドが一つ少なくなったフォルダが作られています。

# 変なフォルダ名ばかりでごめんなさい。

こんな奇妙なフォルダ名をつける人はそうそういないとも思うのですが、Tatsuさんのご都合がよろしい時にでもご確認いただければ幸いです。


P.S.

こちらは一方的に「使わせてもらっている」立場なので、「お手数」なんて言われるとかえって恐縮してしまいます…。



393. Re: BookSyncの不具合? Tatsu [URL]  2006/09/03 (日) 18:06
 ひなか様、はじめまして。BookSync作者のTatsuと申します。

> さて、タイトルにも書きましたが、先ほどfirefoxのブックマークをIEのお気に入りに変換しようとしていて、BookSync(Ver 1.57)の不具合と思われる挙動に気づきました。
>
> 問題が起こるのは、firefoxのブックマーク中に.(ピリオド)で終わる名前のフォルダが含まれている場合です。
>
> firefox→IEの変換の際、BookSyncはfirefoxブックマーク中のフォルダを〜\Favorites\〜以下に元と同じ名前のフォルダとして作っているのだと思いますが、Windowsではピリオドで終わるフォルダが許されない(たしか…)ため、フォルダの作成自体は成功するものの、それ以下の階層のブックマークを処理できずに変換が失敗しているように見えます。
 現象について、私の環境でも再現することを確認しましたので、早速修正を行い、Version 1.58としてリリースを行いました。

 ご指摘についてはまったくその通りです。
 お手数をかけて申し訳ありませんでした。

 それでは、失礼します。



383. BookSyncの不具合? ひなか  2006/09/02 (土) 09:47
はじめまして、ひなかと申します。
とても便利なツールを公開してくださってありがとうございます。大変重宝しています。

さて、タイトルにも書きましたが、先ほどfirefoxのブックマークをIEのお気に入りに変換しようとしていて、BookSync(Ver 1.57)の不具合と思われる挙動に気づきました。

問題が起こるのは、firefoxのブックマーク中に.(ピリオド)で終わる名前のフォルダが含まれている場合です。

firefox→IEの変換の際、BookSyncはfirefoxブックマーク中のフォルダを〜\Favorites\〜以下に元と同じ名前のフォルダとして作っているのだと思いますが、Windowsではピリオドで終わるフォルダが許されない(たしか…)ため、フォルダの作成自体は成功するものの、それ以下の階層のブックマークを処理できずに変換が失敗しているように見えます。

基本的には、firefoxのブックマークに手を入れてピリオドで終わるフォルダ名を変更してから変換すればすむ話なのですが、Windows上ではこういう名前のフォルダは普通の方法では削除できないため、一度でも「ピリオド終端のフォルダ」を含むブックマークからの変換をしてしまうと、「変換前に消去する」のオプションは必ず失敗しますし、手動で削除するにしてもそれなりに知識がないと困ってしまう人も出るのではないかと思い、一応ご報告さしあげることにしました。

もし、こちらの環境の問題や単なる勘違いであったらすみません。その時はご指導よろしくお願いします。

それでは失礼しました。



381. Re^2: 日記書きマクロ for 秀丸エディタ Version 1.12 について こさく  2006/08/25 (金) 18:08
Tatsu 様
 こさくです。
素早い対応ありがとうございました。
修正されていることを確認しました。とても快適です。



373. Re: 日記書きマクロ for 秀丸エディタ Version 1.12 について Tatsu [URL]  2006/08/23 (水) 23:32
 こさく様、はじめまして。日記書きマクロ for 秀丸エディタ作者のTatsuです。

> こさくと申します。
> 一点、不具合と思われる動作があったのでご確認ください。
> 「日記をダウンロードする」を実行したときにマクロファイル内の
>
> // 日記ファイルが新しいかどうかを確認する。
> #check = dllfunc("checkNikkiFile",$filepath,$ftpdir + $filename);
>
> この部分で、『dllfunc関数で指定された呼び出し先が見つかりません』
> のエラーが出ます。
> アップロードは、正常に完了します。
 改めて確認したところ、ファイルの送受信を行うTatsuMaru.dllを
アーカイブに収録する際に、誤って古いバージョンを入れていたため、
報告された事象が発生していました。
 DLLを正しいものに差し替えたバージョンをVersion 1.12aとして私のWebページに
アップロードしましたので、こちらのアーカイブのTatsuMaru.dllを試していただけますでしょうか。
(マクロファイルはバージョン表記以外変更していないのでそのままで結構です。)
 ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。



372. 日記書きマクロ for 秀丸エディタ Version 1.12 について こさく  2006/08/23 (水) 09:31
こさくと申します。
昨日アップロードされた案内があったので、早速使わせていただきました。
とても簡単に日記が書けるので便利だと思います。ありがとうございます。

一点、不具合と思われる動作があったのでご確認ください。
「日記をダウンロードする」を実行したときにマクロファイル内の

// 日記ファイルが新しいかどうかを確認する。
#check = dllfunc("checkNikkiFile",$filepath,$ftpdir + $filename);

この部分で、『dllfunc関数で指定された呼び出し先が見つかりません』
のエラーが出ます。
アップロードは、正常に完了します。

以上よろしくお願いします。



359. Re^3: オペラが・・・ Tatsu [URL]  2006/08/04 (金) 01:38
 Yoshi様、こんばんは。BookSync作者のTatsuです。

> メッセージは出ません。
>
> オペラのファイル名は、下の通りになっています。
> C:\Program Files\Opera\profile\Opera6.adr
>
> シングルユーザーですので、上のでいいのでしょうか?
 はい。このブックマークのファイル名を
「Operaのブックマーク」の下の入力欄に入力してください。
その後で変換や同期を行えばうまくいくと思います。

> ヘルプの方は、オペラ9の場合、複数のユーザーの方のみの記載のようですが?
 Version 1.56では一応シングルユーザー用の記述も入れましたが、
旧バージョンの絡みもあって分かりづらくなっているかもしれません。
 今後は努力しようと思います。

> すみませんが、よろしくお願い申し上げます。
 ドキュメントがいまいちなことでお手数をかけますが、
こちらこそ、よろしくお願いします。

 それでは、失礼します。



356. ありがとうございます。 nanao  2006/08/02 (水) 20:53
Netscape 7の常駐を見逃していました。解除したら、OKでした。

あんなに手こずっていたFirefoxからIEへのエクスポート、インポートが、あっという間に完了して、ほんと感動しました。

素晴らしいツールです。ありがとうございました。



355. Re: うまく作動しない Tatsu [URL]  2006/08/02 (水) 07:04
> こんばんは、はじめまして。nanaoといいます。
> 早速ですが、初めて試してみたのですが、うまくいきません。
> 「Netscape……を終了してから実行して下さい」
> となります。
> マニュアルで、注意点として、「それらを必ず終了して」とありまして、その指示にしたがいすべて消しましたが、それでもダメでした。
> よろしくお願いいたします。
 nanaoさま、はじめまして。作者のTatsuです。
「Netscape……を終了してから実行して下さい」というメッセージが出るとのことですが、
MozillaやSeaMonkey,Netscape 7の常駐も解除していますでしょうか?
これらが常駐している時も同期などを実行しないようにしております。

 それでもうまく行かない時は他のソフトを誤認している可能性もあるので
他のソフトも確認してみてください。

 お手数おかけします。



354. Re: オペラが・・・ Tatsu [URL]  2006/08/02 (水) 07:01
> こんばんは
>
> 始めまして。
> オペラ9の前から使っていたときは、ファイアーフォックスも全て快適に使わせていただいていましたが、オペラ9を入れましたら、オペラだけ同期しなくなりました。アヴァスト4の一時停止や、その他、ブックシンクの設定を色々やってみたのですが、どうしても、オペラが同期しません。
> どこかで、間違っているのかもしれませんが、よろしく、ご指導のほどお願い申し上げます。
 Yoshi様、はじめまして。作者のTatsuです。

Operaだけ同期しないとのことですが、その際メッセージは表示されましたでしょうか?
また、「Operaのブックマーク」の下の入力欄のOperaのブックマークのファイル名は
ヘルプ-Operaについてで表示されたブックマークのファイル名と合っていますでしょうか?
その辺をもう一度確認していただけるでしょうか?

 お手数をおかけします。



352. うまく作動しない nanao  2006/08/01 (火) 21:54
こんばんは、はじめまして。nanaoといいます。
早速ですが、初めて試してみたのですが、うまくいきません。
「Netscape……を終了してから実行して下さい」
となります。
マニュアルで、注意点として、「それらを必ず終了して」とありまして、その指示にしたがいすべて消しましたが、それでもダメでした。
よろしくお願いいたします。



351. わすれていました。 yoshi  2006/08/01 (火) 21:14
先ほどの、yoshiです。

OSはXPで、インターネットエクスプローラー6、ファイアーフォックス1.505です。



333. Re^2: IEのお気に入りを、Firefoxに同期させたい 無事に解決しました!  2006/07/19 (水) 01:46
今日は、Tatsuさん。
坂田です。

マニュアルをじっくり読んでみたところ、
無事に解決いたしました。

原因は、マニュアルの読み違えでした。
どうとでも取れる表現なので、理解が間違っていたみたいですw

お騒がせいたしました。

このソフトですが、非常に便利ですよね。
愛用させていただきます。

どうもありがとうございました。
感謝いたします。


坂田




332. Re: IEのお気に入りを、Firefoxに同期させたい Tatsu [URL]  2006/07/19 (水) 01:00
 坂田様、はじめまして。BookSync作者のTatsuです。

 IEのお気に入りの内容をFirefoxのブックマークに反映する場合は
「IE->」ボタン(シンクロナイズボタンの隣のボタン)を押すことで
IEのお気に入りの内容をFirefoxのブックマークに反映することができます。

 逆は行えるということで、既にFirefoxのブックマークファイルの
ファイル名の指定はうまく行っていると思われますので、ボタンを
間違えなければうまくいくと思います。

 ボタンの位置や表記が分かりづらいようでご迷惑をおかけしております。
今後は位置などを検討しようと思います。

 それでは、失礼します。

> やりたい事は、IEのお気に入りの内容を、Firefoxのお気に入り
> へ移植することです。
>
> 何度も操作しているのですが、どうも操作が上手く
> いかないようです。
>
> というのも、IEのお気に入り(内容を整理したもの)をFirefox
> へ移植させたいのですが、なぜかFirefoxのお気に入りが、IE
> のお気に入りに変更となってしまいます。
>



330. IEのお気に入りを、Firefoxに同期させたい 坂田  2006/07/18 (火) 16:52
今日は、私は坂田と申します。
IEをメインに、Firefoxをサブとして利用しているのですが、
お気に入りを2つのブラウザで同期できないかと思っていた
ところ、BookSyncを見つけました。


やりたい事は、IEのお気に入りの内容を、Firefoxのお気に入り
へ移植することです。

何度も操作しているのですが、どうも操作が上手く
いかないようです。

というのも、IEのお気に入り(内容を整理したもの)をFirefox
へ移植させたいのですが、なぜかFirefoxのお気に入りが、IE
のお気に入りに変更となってしまいます。


Booksyncのバージョンは、最新版です。
自分の手順が悪いと思うのですが、正しい手順を
紹介してもらいたいです。


ご迷惑おかけしますが、お願いいたします。


坂田





284. Re^2: IEのお気に入りを処理の対象にしないようにできないでしょうか? ちゃんこ鍋  2006/05/28 (日) 12:12
ご返信ありがとうございます!
今後も愛用させていただきます。



280. Re: IEのお気に入りを処理の対象にしないようにできないでしょうか? Tatsu [URL]  2006/05/28 (日) 01:56
ちゃんこ鍋様、始めまして。BookSync作者のTatsuです。

> 突然ですが
> IEのお気に入りを処理の対象にしないようにできないでしょうか?
>
> 具体的に行いたい事は
> FirefoxとOperaのブックマークの相互変換のみで、IEは全く使用しません。
>
> シンクロナイズボタンでは
> FirefoxのブックマークとIEのお気に入りの相互変換がされてしまうと思います。これを防ぎたいのです。
>
> どうぞよろしくお願い申し上げます。
 現状のBookSyncではIEのお気に入りフォルダを介してシンクロナイズを行っているので、
FirefoxとOperaだけをシンクロナイズしたい場合、IEのお気に入りのフォルダ名を
空の別なフォルダにすることである程度は実現できると思います。

 FirefoxとOperaのブックマークの相互変換のみの変換は自分も実現したいところでは
ありますが、作りこむにはまだまだ時間がかかると思います。

 それでは、失礼します。



278. 助かりました Hiroshi  2006/05/27 (土) 18:35
今までFirefoxからIEへのお気に入りのエクスポートがどうしてもうまくできなかったんですが、今回BookSyncを使わせて頂いたところまったく嘘のように簡単に変換/同期できました。本当に助かりましたありがとうございます。



273. IEのお気に入りを処理の対象にしないようにできないでしょうか? ちゃんこ鍋  2006/05/26 (金) 16:37
Booksync大変便利です!使わせて頂いております。

突然ですが
IEのお気に入りを処理の対象にしないようにできないでしょうか?

具体的に行いたい事は
FirefoxとOperaのブックマークの相互変換のみで、IEは全く使用しません。

シンクロナイズボタンでは
FirefoxのブックマークとIEのお気に入りの相互変換がされてしまうと思います。これを防ぎたいのです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



242. 当面の間、書き込みを管理者公開制とします。 Tatsu  2006/05/19 (金) 00:00
こんばんは、本ページ管理人のTatsuです。

最近はやけに広告が目に付くので当面の間、書き込みを管理者公開制とします。
ここに来てくださる皆様に気分よく見てもらうための措置ではありますが、
不便になると思いますので、ご了承ください。

それにしても、困ったものです。
いっそのこと、フィルタ付き掲示板でも作った方がよいでしょうかね。



221. Re^5: 変換できません Tatsu [URL]  2006/05/10 (水) 06:58
Akira様、おはようございます。BookSync作者のTatsuです。

>
> バージョン1.53で正常に変換できることを確認いたしました。
>
> 今後ともよろしくお願いいたします。
 修正がうまくいったようで、ほっとしました。

 色々とお手数をおかけして申し訳ありませんでした。
 今後ともよろしくお願いします。



220. Re^4: BookSyncVersion 1.52 Tatsu [URL]  2006/05/10 (水) 06:56
おせわさまです様、おはようございます。BookSync作者のTatsuです。

> すばやい対応ありがとうございます。
> 正常に変換されたことを報告いたします。
>
> お手数をかけいたしました。
 サンプルを示していただいたおかげですばやく対応できました。
 サンプルがなかったら対応に時間がかかっていたと思います。

 こちらこそ、お手数をおかけしました。



219. Re^4: 変換できません Akira  2006/05/09 (火) 22:59

バージョン1.53で正常に変換できることを確認いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。



218. Re^3: BookSyncVersion 1.52 おせわさまです  2006/05/09 (火) 21:20
すばやい対応ありがとうございます。
正常に変換されたことを報告いたします。

お手数をかけいたしました。



216. Re^2: BookSyncVersion 1.52 Tatsu [URL]  2006/05/09 (火) 00:22
BookSync作者のTatsuです。

> > ブックマークの名前の特徴ですが http://〜.cgi/とアドレス名になってるブックマークで失敗して、変換できませんでした。
> > ブックマークを消すと成功します。
>  私のところでも、同様のブックマークを作成した所、現象が再現する事を
> 確認しました。
>  IEのお気に入りの名前に変換する処理を間違えたと思うので、
> 近いうちに修正します。
 アドレス名になってるブックマークで失敗する件ですが、
IEのお気に入りの名前に変換する処理に誤りがありましたので
修正してVersion 1.53をリリースしました。

 こちらの方で試していただけると幸いです。

 それでは、失礼します。



215. Re^3: 変換できません Tatsu [URL]  2006/05/07 (日) 22:14
Akira様、お世話になっております。BookSync作者のTatsuです。

> Windows xp,ウイルスバスター2006,Mozilla Firefox 1.5.0.3でも同様に変換できませんでした。
> Firefoxのバージョンを1.5.0.3に上げたからかも・・・と思っていたのですが,違うようですね。
>
> Avast 4.7 Home Edition、Zone Alarmで支障は出ていません。
>
> 変換は途中で止まっており,フォルダ名は「Firefox と Mozilla Firefoxのリンク」で,クイックサーチと同様,第一階層です。
>
> もう少し検討してみます。
 とりあえず環境には問題がないということで、
「Firefox と Mozilla Firefoxのリンク」というフォルダを作って試してみましたが、
特に問題はありませんでした。
 おそらくは、「Firefox と Mozilla Firefoxのリンク」というフォルダの中の
ブックマークの変換で失敗していると思われます。
 別件でバグ報告を受けているので、ブックマークの変換周りを見直してみようと
思います。

 お手数をかけて申し訳ありません。



214. Re: BookSyncVersion 1.52 Tatsu [URL]  2006/05/07 (日) 22:07
 おせわさまです様、はじめまして。BookSync作者のTatsuです。

> BookSyncのVersion 1.52なんですが変換に失敗します
> 旧版では問題ありませんでした。
> ブックマークの名前の特徴ですが http://〜.cgi/とアドレス名になってるブックマークで失敗して、変換できませんでした。
> ブックマークを消すと成功します。
 私のところでも、同様のブックマークを作成した所、現象が再現する事を
確認しました。
 IEのお気に入りの名前に変換する処理を間違えたと思うので、
近いうちに修正します。

 報告ありがとうございました。そして、お手数をかけて申し訳ありませんでした。



212. Re^2: 変換できません Akira  2006/05/07 (日) 14:34
Tatsu様
回答ありがとうございます。

Windows xp,ウイルスバスター2006,Mozilla Firefox 1.5.0.3でも同様に変換できませんでした。
Firefoxのバージョンを1.5.0.3に上げたからかも・・・と思っていたのですが,違うようですね。

Avast 4.7 Home Edition、Zone Alarmで支障は出ていません。

変換は途中で止まっており,フォルダ名は「Firefox と Mozilla Firefoxのリンク」で,クイックサーチと同様,第一階層です。

もう少し検討してみます。





210. BookSyncVersion 1.52 おせわさまです  2006/05/07 (日) 12:36
BookSyncのVersion 1.52なんですが変換に失敗します
旧版では問題ありませんでした。
ブックマークの名前の特徴ですが http://〜.cgi/とアドレス名になってるブックマークで失敗して、変換できませんでした。
ブックマークを消すと成功します。



209. Re: 変換できません Tatsu [URL]  2006/05/06 (土) 21:00
Akira様、はじめまして。BookSync作者のTatsuです。

> OS: WIN2kSP4, Mozilla Firefox1.5.0.3
>
> IE6.0の環境で,「変換に失敗しました」と表示されます「→IE」。
>
> Abast 4 Home, Zone Alarm,Ad-Aware SEを使い出したのと,BSを1.52にしたのがほぼ同時なので,不具合の切り分けができません。
> Ad-Awareは常駐保護にはなっていない?と思います。
 Windows 2000 SP4、IE 6.0SP1、Mozilla Firefox 1.5.0.3、
Avast 4.7 Home Edition、Zone Alarm(ファイアウォールのみ)、
BookSync 1.52というほぼ同じ環境(Ad-Aware SEには常駐保護はないので
割愛しました。)を整えて試してみましたが、特に異常はなく変換を行えました。
 環境にいろいろと変更を加えているということで、まずパス名等の
確認を行ってみてはいかがでしょうか。(Avast 4.7 Home Editionを動かしている
所にZone Alarmをインストールした場合、相性の問題からAvastの動作が
変更になりますが、うまく動くかどうかを確認する必要があると思います。)

 環境に問題がなく、設定も間違えていないとして、
FirefoxのブックマークをIEのお気に入りに変換する際に
変換に失敗した場合は途中までは変換を行いますので変換に失敗した
ブックマークの名前の特徴(漢字の有無、Shift-JISで表せない文字の有無など)や
フォルダの深さを報告していただけると幸いです。

 ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。
 それでは、失礼します。



206. 変換できません Akira  2006/05/06 (土) 10:20
OS: WIN2kSP4, Mozilla Firefox1.5.0.3

IE6.0の環境で,「変換に失敗しました」と表示されます「→IE」。

Abast 4 Home, Zone Alarm,Ad-Aware SEを使い出したのと,BSを1.52にしたのがほぼ同時なので,不具合の切り分けができません。
Ad-Awareは常駐保護にはなっていない?と思います。



203. Re: BookSyncのバージョンアップについて Tatsu [URL]  2006/05/03 (水) 02:36
HiroHiroさま、はじめまして。BookSync作者のTatsuです。

> はじめましてぇ〜、Tatsuさま。
> 今BookSyncの1.40a使っていますが、初歩的な質問で申し訳ないのですがVersion 1.52にバージョンアップするにはどうすればいいのでしょうか?旧バージョンをアンインストールしてから新バージョンをインストールするのでしょうか?それとも上書きで大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
 そういえば、バージョンアップ時の移行についてはドキュメントが抜けていました。
初歩的とは言わずにご意見をいただけるとありがたいです。

 旅先なのでWindows XPでしか確認していませんが、インストーラ(BS???.EXE)でも
アーカイブファイル(BS???.LZH)でも今のところは上書きでも特に問題はありません。

 Version 1.40→1.52で追加された機能関連の設定がされないくらいで、今までの
動作については問題はないと思います。(問題があったら報告してください。)
実際、自分の環境では開発環境で確認した後、古いバージョンのファイルを
単純にコピーで上書きしています。

 それでは、失礼します。



201. BookSyncのバージョンアップについて HiroHiro  2006/05/02 (火) 01:09
はじめましてぇ〜、Tatsuさま。
今BookSyncの1.40a使っていますが、初歩的な質問で申し訳ないのですがVersion 1.52にバージョンアップするにはどうすればいいのでしょうか?旧バージョンをアンインストールしてから新バージョンをインストールするのでしょうか?それとも上書きで大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。



195. Re: 同期しました! Tatsu [URL]  2006/04/27 (木) 01:01
きり様、こんばんは。BookSync作者のTatsuです。

> tatsuさま、こんばんは。
> 先ほどのきりです。
>
> ご助言いただいたように、1.40aで試したところ、
>    「変換に失敗しました」
> と、表示され、「→IE」「シンクロナイズ」「IE→」のどれも利用することができませんでした。
> これは、Firefoxのバージョンだからでしょうか?
>
> それで、だめもとで、もう一度最新版をダウンロードして、Lhacaで解凍後、同じように試したところ、思いっきり同期しました。
> 前回は、解凍に問題があったのか、わかりませんが、とにかく同期しました。
> IEのリンク・フォルダとFirefoxのブックマークツールバーもちゃんと同期しました。
 とりあえず、Version 1.52ではうまく同期できたということでほっとしております。
 大きくソースをいじる前のVersion 1.40aでもうまく行かなかったということは
前々からの不良があったということで、今後の参考にしようと思います。

 色々とお手数かけて申し訳ありませんでした。
それでは、失礼します。



194. 同期しました! きり  2006/04/26 (水) 01:15
tatsuさま、こんばんは。
先ほどのきりです。

ご助言いただいたように、1.40aで試したところ、
   「変換に失敗しました」
と、表示され、「→IE」「シンクロナイズ」「IE→」のどれも利用することができませんでした。
これは、Firefoxのバージョンだからでしょうか?

それで、だめもとで、もう一度最新版をダウンロードして、Lhacaで解凍後、同じように試したところ、思いっきり同期しました。
前回は、解凍に問題があったのか、わかりませんが、とにかく同期しました。
IEのリンク・フォルダとFirefoxのブックマークツールバーもちゃんと同期しました。
感激です。

unDonutとFirefoxを使っている私にとって、こんなすばらしいソフトと出会えてとてもうれしいです。
末永く使わせていただきます。

原因は私には分かりませんでしたが、本当にありがとうございました。



193. Re: うまくシンクロされません。 Tatsu [URL]  2006/04/26 (水) 00:22
きり様、はじめまして。BookSync作者のTatsuです。

> 失礼します。
> 最新1.52を利用して、IE6.0からFirefox1.5.0.2へのシンクロを行ったところ、あるフォルダの中身が、そのフォルダの外にダブってコピーされます。(何度やっても同じブックマークのみがダブります。)
 フォルダの外にダブるということは同じ内容があるフォルダの中と外の両方に
存在するということでしょうか。もしくは、あるフォルダの外に存在するということ
でしょうか。

> また、当方IEのリンクフォルダにすべてのブックマークを収納しておりますが、「リンクフォルダを同期」させてシンクロさせたところ、Firefoxのブックマークツールバーには一部のブックマークとフォルダが反映されますがほとんどのフォルダとブックマークはブックマークツールバーの外に反映されます。
 「リンクフォルダを同期」では、Firefoxのブックマークツールバーの位置を
変更すること意外は通常の同期と同じ事を行っているのでフォルダの扱いの不具合と
思われます。
 フォルダ周りについてはVersion 1.50で手を入れているので古いバージョン
(Version 1.40a)ではどのように動作しているか試していただけると幸いです。
 私の方でも引き続き調査を続けます。

 拙作の動作不良でご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。



192. うまくシンクロされません。 きり  2006/04/25 (火) 22:46
失礼します。
最新1.52を利用して、IE6.0からFirefox1.5.0.2へのシンクロを行ったところ、あるフォルダの中身が、そのフォルダの外にダブってコピーされます。(何度やっても同じブックマークのみがダブります。)
また、当方IEのリンクフォルダにすべてのブックマークを収納しておりますが、「リンクフォルダを同期」させてシンクロさせたところ、Firefoxのブックマークツールバーには一部のブックマークとフォルダが反映されますがほとんどのフォルダとブックマークはブックマークツールバーの外に反映されます。
当方初めて使わせていただきましたので、やり方が悪いのかもしれませんので、本日いっぱいいろいろ試してみたいと思います。
なお、Firefoxのbookmark.htmlやバックアップなどを削除してやり直しても同じ症状でした。



191. Re: 1.50以降変換に失敗します Tatsu [URL]  2006/04/25 (火) 21:54
 yuuya64様、はじめまして。BookSync作者のTatsuです。

> OS WIN2kSP4
> Mozilla Firefox1.5.0.2
> IE6.0の環境で、BS1.50以降でブックマークの変換に失敗します。
> 1.40aまでは正常に変換できたんですが。
 どのようなメッセージが出たかなどの具体的な情報が分からないので
なんともいえませんが、自分の環境でVersion 1.50以降の変更に
よるバグを3点ほど見つけましたので修正を行い、Version 1.52と
してリリースしました。
 まずは新しいバージョンを試していただけますでしょうか。

 拙作がうまく動作せず、申し訳ありませんでした。



190. 1.50以降変換に失敗します yuuya64  2006/04/25 (火) 08:20
OS WIN2kSP4
Mozilla Firefox1.5.0.2
IE6.0の環境で、BS1.50以降でブックマークの変換に失敗します。
1.40aまでは正常に変換できたんですが。



189. Re: ダブり Tatsu [URL]  2006/04/23 (日) 21:14
 お世話になっております。BookSync作者のTatsuです。

> 昨日気付いたのですが、やはりIEとネスケ7.1のシンクロナイズにより、単にハイフンが含まれているか、いないかだけの違いで、同じところへリンクしているブックマークのダブりが幾つか出来ているようです。
>
> 例:
> 気象庁 天気予報
> 気象庁 - 天気予報
 調べたところ、Windows XP SP2のIE 6ではファイル名(=お気に入りの名前)に
使用できない文字の扱いが以前のバージョンと異なっていることから
ブックマークのだぶりが起きていたのでお気に入りの名前の扱いを
Windows XP SP2のIE 6に合わせてみました。
 各ブラウザでお気に入り、ブックマークを保存した際のお気に入り、ブックマーク
名が異なる場合はさすがに対処できませんが、ある程度はだぶりが減ると思います。

 貴重なご指摘、ありがとうございました。



188. BookSync とし  2006/04/23 (日) 05:27
SleipnirはIEのお気に入りをそのまま共通使用できるので、無くてもいいと思います。Lunascapeは共通化する手段が無いので欲しいですね。



186. ダブり おおにわ  2006/04/18 (火) 09:36
日本語ファイル名の件、早速ご返答をいただき有難うございます。修正版に期待します。

昨日気付いたのですが、やはりIEとネスケ7.1のシンクロナイズにより、単にハイフンが含まれているか、いないかだけの違いで、同じところへリンクしているブックマークのダブりが幾つか出来ているようです。

例:
気象庁 天気予報
気象庁 - 天気予報

機会があればこの辺も見直していただけると嬉しく思います。



182. Re: ローカルのhtmlファイル Tatsu [URL]  2006/04/15 (土) 21:18
 おおにわ様、はじめまして。BookSync作者のTatsuです。

> BookSyncをWindows XPで使わせていただいております。
>
> 使い始めて最初にIEとネスケ7.1のブックマークをシンクロナイズさせたのですが、それ以来自分のマシンのHD内にあるブックマークをつけたhtmlファイルのうち、日本語ファイル名、もしくは日本語名フォルダ内のものが、ネスケでは閲覧できなくなってしまいました(「ファイルを開く」から開けば勿論表示できますが)。表示される日本語ファイル名は同じでも、bookmarks.htmlのソースに書かれている生アドレスと実際のそれを比べると全然違うので理由はなんとなくわかるような気がするのですが、これを解決する設定方法などはありませんでしょうか。
 申し訳ありませんが、日本語ファイル名を持つHTMLファイルへのリンクが機能しない
という点については、恐らくバグと思われます。
 日本語ファイル名についてはブラウザごとに扱いが異なるので調査を行ってから
修正版を出そうと思います。

 ご指摘、ありがとうございます。
 それでは、失礼します。



181. ローカルのhtmlファイル おおにわ  2006/04/15 (土) 16:35
BookSyncをWindows XPで使わせていただいております。

使い始めて最初にIEとネスケ7.1のブックマークをシンクロナイズさせたのですが、それ以来自分のマシンのHD内にあるブックマークをつけたhtmlファイルのうち、日本語ファイル名、もしくは日本語名フォルダ内のものが、ネスケでは閲覧できなくなってしまいました(「ファイルを開く」から開けば勿論表示できますが)。表示される日本語ファイル名は同じでも、bookmarks.htmlのソースに書かれている生アドレスと実際のそれを比べると全然違うので理由はなんとなくわかるような気がするのですが、これを解決する設定方法などはありませんでしょうか。



173. Re^2: BookSyncありがたいです mo  2006/04/06 (木) 03:45
>  色々なブックマークへの対応ですが、いずれは必要になると思うので
> ユーザーから見えない部分では少しずつ作業をしていたりはします。
> (自分の場合、きっかけはFirefox2だったりしますが。)
>  作業項目が多いので、すぐにとは言えませんがいつかは対応できたらと
> 思ってはいます。
>
>  それでは、失礼します。

お返事ありがとうございます。
のんびり待ってます。



172. Re: BookSyncリンクツールバー Tatsu [URL]  2006/04/05 (水) 22:32
 kenji@k様、はじめまして。BookSync作者のTatsuです。

> BookSync便利に使わせていただいてます。
> 過去にも投稿がありましたが、
> IEのリンクフォルダとMozillaのブックマークツールバーフォルダが同期できるととても便利だと思うのですが、そんな機能追加できないでしょうか?
 改めて、考えてみたらブックマークを同期した後でMozillaの
ブックマークマネージャからブックマークツールバーフォルダを設定すると
簡単にIEのリンクフォルダとMozillaのブックマークツールバーフォルダの同期が
できるので、これを自動化するというのもありかなと思いました。

 Operaとか、ユーザーインターフェイスを少しいじればいけるのではないかと
思いますので、そのうち実装してみようかと思います。

 改めて検討するきっかけをくださってありがとうございました。



171. Re: BookSyncありがたいです Tatsu [URL]  2006/04/05 (水) 22:20
 mo様、はじめまして。BookSync作者のTatsuです。

> Tatsu様、初めまして。
> BookSyncをありがたく使用させて頂いています。
> こんなに便利なのに欲張りなのですがSleipnir2とLunascape3にも対応出来ると更に嬉しいです。
> Sleipnir、Lunascapeのブックマークは独自形式らしいので面倒かとは思いますが。
>
> …と思っていたら過去ログでも話題に上がっていたみたいですね。
> お忙しいと思うのでいつでもいいのですが心の隅に置いておいて頂けますか?
 色々なブックマークへの対応ですが、いずれは必要になると思うので
ユーザーから見えない部分では少しずつ作業をしていたりはします。
(自分の場合、きっかけはFirefox2だったりしますが。)
 作業項目が多いので、すぐにとは言えませんがいつかは対応できたらと
思ってはいます。

 それでは、失礼します。



168. BookSyncリンクツールバー kenji@k  2006/04/03 (月) 17:48
BookSync便利に使わせていただいてます。
過去にも投稿がありましたが、
IEのリンクフォルダとMozillaのブックマークツールバーフォルダが同期できるととても便利だと思うのですが、そんな機能追加できないでしょうか?



167. BookSyncありがたいです mo  2006/04/03 (月) 16:18
Tatsu様、初めまして。
BookSyncをありがたく使用させて頂いています。
ワンクリックでブックマークが同期出来るなんて夢のように便利です。
私はブックマーク登録が多く階層も深くしているので大変重宝しております。

こんなに便利なのに欲張りなのですがSleipnir2とLunascape3にも対応出来ると更に嬉しいです。
Sleipnir、Lunascapeのブックマークは独自形式らしいので面倒かとは思いますが。

…と思っていたら過去ログでも話題に上がっていたみたいですね。
お忙しいと思うのでいつでもいいのですが心の隅に置いておいて頂けますか?



155. Re^2: LIN-Win問題報告 h-sato  2006/02/27 (月) 21:56
>  ドキュメントでは一応仕様としていましたが、
ドキュメントに記述があったとは気づきませんでした。
仕様であったにもかかわらず、対応していただき、ありがとうございました。



154. Re: LIN-Win問題報告 Tatsu [URL]  2006/02/27 (月) 01:16
h-sato様、はじめまして。Local INdex maker "LIN-Win"作者のTatsuです。

> はじめまして。
> HTMLファイルの整理・目次作成に"LIN-Win"を使用させていただいております。
>
> 先日、使用していて問題(おそらくバグ)を発見しました。
>
>
>  ・インデックスファイル名→LocalIndex.html
>  ・フォルダ名も出力する→ON
>  ・フォルダ内のインデックスファイルにリンクを張る→ON
>  ・フォルダを再帰的に検索する→ON
>  ・インデックスファイルを出力に加えない→OFF
>
> 上の設定で実行すると、サブフォルダすべてにインデックスファイルが作成され、
> ハイパーリンクで各フォルダのインデックスファイルに移動できるので、
> ダウンロードしたWeb小説などを読むのにとても重宝しております。
>
> ですが、インデックスファイル名を「LocalIndex.html」から1文字でも変更すると、
> サブフォルダ内のインデックスファイルのリンクが作成されません。
 ご指摘の設定で試してみて、現象を確認しました。
 ドキュメントでは一応仕様としていましたが、改めて考えてみるとせっかく再帰的に
インデックスファイルを作っているのにリンクが張られないというのは不便であり、
仕様として望ましくないので、インデックスファイル名で指定したファイルにリンクを
張るように修正しました。
 早速修正したバージョンを公開しましたのでぜひ、お試しください。

 ご指摘ありがとうございました。

 それでは、失礼します。



153. LIN-Win問題報告 h-sato  2006/02/25 (土) 23:42
はじめまして。
HTMLファイルの整理・目次作成に"LIN-Win"を使用させていただいております。

先日、使用していて問題(おそらくバグ)を発見しました。


 ・インデックスファイル名→LocalIndex.html
 ・フォルダ名も出力する→ON
 ・フォルダ内のインデックスファイルにリンクを張る→ON
 ・フォルダを再帰的に検索する→ON
 ・インデックスファイルを出力に加えない→OFF

上の設定で実行すると、サブフォルダすべてにインデックスファイルが作成され、
ハイパーリンクで各フォルダのインデックスファイルに移動できるので、
ダウンロードしたWeb小説などを読むのにとても重宝しております。

ですが、インデックスファイル名を「LocalIndex.html」から1文字でも変更すると、
サブフォルダ内のインデックスファイルのリンクが作成されません。

ブラウザのステータスバーに表示されるリンク先は、サブフォルダ名までになっています。

以上、ここに報告します。