T's BBS 8

見ての通り、本Webサイトの掲示板です。
サービスやってるところの都合で自作掲示板が復活しちゃいました。
個人的なことから本サイトの感想、Tatsuが製作したソフトのことまで何でもいいので書いていってくれるとうれしいです。

新規書き込み(W) ページ表示に戻る(P) トップページへ戻る(R) ヘルプ(H)

Title:テキストやその他の項目の大きさの変更について
2017/09/20 (Wed) 09:04:03
By:りせ


こんにちは。

Windows10が、昨日、2時間以上かかって更新されたと思ったら、フォルダ名やソフトのメニューの表示が、小さくなって見にくいことこのうえなくなり、フォントサイズの変更をしようと思ったら、画面の拡大のような機能しかなく、困って Tatsuさんの「Meiryo UIも大っきらい!! 」にたどりつきました。

助かりました。ありがとうございます。

アップデートによって、以前できていたこと、それも、使い勝手が良いものが、なくなるっていうのは、どうしてなんでしょう?
マイクロソフトの考えていることが、よくわかりません。

高解像度なディスプレイの影響もあるんでしょうが、更新後のフォントサイズで快適に使える人がいるとは思えません。

そのうえ、直すための機能は、中途半端なものしかないんですから、若者がスマホで全て済まそうとして、PCが売れなくなるのも、わかる気がします。

何はともあれ、Tatsuさんのおかげで、快適にPCを使うことができます。

ほんとうに、ありがとうございました。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/60.0.3112.90 Safari/537.36 OPR/47.0.2631.71

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。


書き込みは即公開されます。
1スレッドに返信できる数は20までです。
スレッドに返信できる期間はスレッドが立ってから30日後までです。

管理者用パスワード:

Powerd by FIAB-Board.