T's BBS 8

見ての通り、本Webサイトの掲示板です。
サービスやってるところの都合で自作掲示板が復活しちゃいました。
個人的なことから本サイトの感想、Tatsuが製作したソフトのことまで何でもいいので書いていってくれるとうれしいです。

新規書き込み(W) ページ表示に戻る(P) トップページへ戻る(R) ヘルプ(H)

Title:Meiryo UIも大っきらい!!の不具合(おそらく)報告
2020/02/21 (Fri) 16:52:11
By:kuzakihiro


便利なツールの開発をありがとうございます。
今回、グラフィックボードを新規導入し、HDMIでモニタにつなぐようになり、解像度が向上しましたが、文字が見にくくなってしまったため、「Meiryo UIも大っきらい!!」を導入させていただきました。
OSはwindows10なのですが、その後、
設定>簡単操作
からテキストフォントの大きさだけ変更できることを知り、それを使ってみました。
その結果、大きさの変更は無事に行われたのですが、デスクトップのアイコンの表示に異常が生じました。
結果だけ述べますと、アイコンの表示幅が、右クリックメニューから表示されるアイコンの大きさの変更を実行しても変更されなくなってしまったのです。
windowsのバグの可能性もありますが、直前に使ったアプリがこちらなので、こちらの異常かと思い投稿させていただきました。
復元ポイントの作成を怠ってしまい、「Meiryo UIも大っきらい!!」使用前のシステム状態に戻すことができず困ってしまっています。
オンボードのグラフィックチップを有効にし、そちらから同じディスプレイに表示してみましたが、症状は改善されませんでした。
可能なら今後取れる手段をお聞きしたいのですが、いかがでしょうか?

PCの構成状況は以下のようになっています。
OS:Windows10Pro 64bit version 1909
グラフィックボード:ASUS GT710-SL-2GD5-BRK

ほかに必要と思われる情報があればお伝えしますのでご返信ください。
よろしくお願いいたします。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:56.0) Gecko/20100101 Firefox/56.0 Waterfox/56.3

投稿を削除する


Res No:1
Title:Re: Meiryo UIも大っきらい!!の不具合(おそらく)報告
2020/02/21 (Fri) 17:21:24
By:kuzakihiro


すみません。自己解決しました。
以下のページを参考にレジストリエディタからデスクトップアイコンの表示間隔を変更しました。
helpforest.com/office/win_config/win010021.htm
(httpsとwwwは省きました)
今後の開発の参考の一助になればと思いますので、書き込み自体は残しておきます。
大変失礼いたしました。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:56.0) Gecko/20100101 Firefox/56.0 Waterfox/56.3

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。


書き込みは即公開されます。
1スレッドに返信できる数は20までです。
スレッドに返信できる期間はスレッドが立ってから30日後までです。

管理者用パスワード:

Powerd by FIAB-Board.