T's BBS 6th.

手作りの掲示板です。
このWebページのこと、Tatsu製作のソフトウェアのこと、
その他もろもろ書いていってくれるとうれしいです。

トップページへ戻る(R)

Last entry:2011/01/23 (Sun) 22:56:43

No.89

Title:BookSync Version 2.50リリース
2010/05/16 (Sun) 18:40:22
By:Tatsu


 こんばんは、BookSync作者のTatsuです。

 タイトルどおり、BookSync Version 2.50をリリースしました。
今回は、以下の機能改善を行いました。
・Firefox 3.x/Chrome/Safariのブックマークツールバーを無視する設定の追加
・同名でURLが異なるブックマークを末尾に番号をつけて残す設定の追加
・プログレスバーの追加

 Version 2.45での修正と合わせてVersion 2.50という節目に見合う仕上がりに
なったのではないかと思っております。

 ご意見、ご感想、不具合報告その他ありましたらこちらなりメールなりで
伝えていただけると幸いです。

 それでは、失礼します。


Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; en-US; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 ( .NET CLR 3.5.30729)

投稿を削除する


Res No:1
Title:Re: BookSync Version 2.50リリース
2010/05/16 (Sun) 23:10:35
By:


[OS] Windows XP Service Pack 3
[Netscape]→[firefox3]
[Netscape]→[Opera]

日常的に上記の2つの変換を行っています。
BookSync Version 2.45では正常に変換できました。
BookSync Version 2.50では BookSync が無反応になり,
タスクマネージャを開いて終了しなくてはならなくなります。

ご報告まで。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 1.1.4322)

投稿を削除する


Res No:2
Title:Re: Re: BookSync Version 2.50リリース
2010/05/16 (Sun) 23:59:32
By:Tatsu


仁様、こんばんは。BookSync作者のTatsuです。

 Version 2.45でうまくいって、2.50でうまくいかないケースですか。
この2つのバージョン間だとFirefox 3/Chrome/Safari/XBEL形式ブックマークの
ツールバーを無視する機能が入ったので、この機能追加時にデグレードを起こしたの
かもしれません。

 中途半端な位置づけだったVersion 2.45の本ページでの公開を一旦終えましたが、
改めて公開しましたので、他の方の所でもVersion 2.50に不具合がある場合は
Version 2.45を試して、再現条件を教えていただけると幸いです。

 時間が時間なので、障害原因については翌日以降に調べてみようと思います。

 拙作の動作不具合でご迷惑をおかけして申し訳ありません。
それでは、失礼します。

> [OS] Windows XP Service Pack 3
> [Netscape]→[firefox3]
> [Netscape]→[Opera]
>
> 日常的に上記の2つの変換を行っています。
> BookSync Version 2.45では正常に変換できました。
> BookSync Version 2.50では BookSync が無反応になり,
> タスクマネージャを開いて終了しなくてはならなくなります。
>
> ご報告まで。


Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 ( .NET CLR 3.5.30729)

投稿を削除する


Res No:3
Title:Re^3:BookSync Version 2.50リリース
2010/05/17 (Mon) 22:42:43
By:Tatsu


仁様、こんばんは。BookSync作者のTatsuです。

 手元で何回か試したところ、それらしい現象が1回だけ発生しましたので、
そのときの症状を元に、怪しいと思われる部分に対して対処を行った
バージョンを下記のURLにアップロードしておきました。
(URLはhを補ってください。)

ttp://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/MySoft/BookSync/index.html#testing

 明日からは出張に入るので、週末に継続調査をできればと思っています。
それまでは、上記のURLにアップロードしたテスト版が動作するかどうかを
試していただけると幸いです。

 それでは、失礼します。

> 仁様、こんばんは。BookSync作者のTatsuです。
>
>  Version 2.45でうまくいって、2.50でうまくいかないケースですか。
> この2つのバージョン間だとFirefox 3/Chrome/Safari/XBEL形式ブックマークの
> ツールバーを無視する機能が入ったので、この機能追加時にデグレードを起こしたの
> かもしれません。
>
>  時間が時間なので、障害原因については翌日以降に調べてみようと思います。

> > [OS] Windows XP Service Pack 3
> > [Netscape]→[firefox3]
> > [Netscape]→[Opera]
> > BookSync Version 2.45では正常に変換できました。
> > BookSync Version 2.50では BookSync が無反応になり,
> > タスクマネージャを開いて終了しなくてはならなくなります。


Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 ( )

投稿を削除する


Res No:4
Title:Re: Re^3:BookSync Version 2.50リリース
2010/05/18 (Tue) 09:45:13
By:通りすがりの沼子


Tatsuさんへ

いつも素晴らしいソフトをありがとうございます。
先日、要望でお願いした「Google Chromeブックマークバー変換について」がv2.50で実装されており、先ほど試したところ問題なく終了しました。
この度は当方の些細な要望までくみ上げてくださり本当にありがとうございました。今後もBookSyncの発展に期待しております。


Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 (.NET CLR 3.5.30729)

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.88

Title:Google Chromeブックマークバー変換について
2010/04/21 (Wed) 16:56:24
By:通りすがりの沼子


Booksyncありがたく使わせていただいてます。
Google Chromeに関する要望なのですが、他のブックマークからGoogle Chromeへのブックマーク変換の際、ブックマークバー(ツールバーに登録したアドレス)のみを上書きしないように出来ないでしょうか。毎回、変換のたびにツールバーへ登録し直しになってしまう事だけが残念です。完全上書きとブックマークバーの設定は残すを選択できるようにしていただけるととてもありがたいです。

色々な要望があって開発の方は大変だと思いますが、よろしくご検討ください。


Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 (.NET CLR 3.5.30729)

投稿を削除する


Res No:1
Title:Re: Google Chromeブックマークバー変換について
2010/04/22 (Thu) 00:16:13
By:Tatsu


通りすがりの沼子さん、はじめまして。BookSync作者のTatsuです。

> Booksyncありがたく使わせていただいてます。
> Google Chromeに関する要望なのですが、他のブックマークからGoogle Chromeへのブックマーク変換の際、ブックマークバー(ツールバーに登録したアドレス)のみを上書きしないように出来ないでしょうか。毎回、変換のたびにツールバーへ登録し直しになってしまう事だけが残念です。完全上書きとブックマークバーの設定は残すを選択できるようにしていただけるととてもありがたいです。
 Google Chromeでブックマークバーを残す場合、ブックマークバーの内容を残すために
いったんGoogle Chromeのブックマークファイルを読み込んでから書き出しを行う
ことになると思いますので、実装にはある程度時間がかかると思っています。
 また、実際に行うとなると同様のブックマーク構造を持つFirefox 3.xやSafariあたりでも
同様の処理を入れ込むことになるので、その分も時間がかかるのではないかと思います。

 ので、すぐにおこなうことを確約はできませんが、検討から始めてみようと思います。

 貴重なご意見、ありがとうございます。
それでは、失礼します。


Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 (.NET CLR 3.5.30729)

投稿を削除する


Res No:2
Title:Re: Re: Google Chromeブックマークバー変換について
2010/05/09 (Sun) 22:50:09
By:Tatsu


 こんばんは、BookSync作者のTatsuです。

 Google Chromeのブックマークバーのブックマークを上書きしないようにした
バージョンを試作して下記のところに置きましたので(URLのhを補ってください)
ttp://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/Nikki/20100509/BS250alpha5Pre.zip
試していただけると幸いです。

 Chromeタブの「ブックマークバーを無視する」にチェックを入れることで、
Google Chromeのブックマークバーのブックマークを上書きしないようにしました。

 次期バージョンではFirefox3.x、Safari、Chrome、XBEL(QtWeb)のブックマークを
変換元・変換先にした場合の両方でブックマーク(ツール)バーの内容を無視することが
できるようにする予定です。

 それでは、失礼します。

> > Google Chromeに関する要望なのですが、他のブックマークからGoogle Chromeへのブックマーク変換の際、ブックマークバー(ツールバーに登録したアドレス)のみを上書きしないように出来ないでしょうか。毎回、変換のたびにツールバーへ登録し直しになってしまう事だけが残念です。完全上書きとブックマークバーの設定は残すを選択できるようにしていただけるととてもありがたいです。
>  Google Chromeでブックマークバーを残す場合、ブックマークバーの内容を残すために
> いったんGoogle Chromeのブックマークファイルを読み込んでから書き出しを行う
> ことになると思いますので、実装にはある程度時間がかかると思っています。


Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 ( .NET CLR 3.5.30729)

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.87

Title:要望:Chromium への対応
2010/04/19 (Mon) 21:55:54
By:otaku


BookSync の Chromium への対応を宜しくお願い致します。
Windows版の最新ビルドは↓です。
ttp://build.chromium.org/buildbot/snapshots/chromium-rel-xp/


Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.2.15 Version/10.10

投稿を削除する


Res No:1
Title:Re: 要望:Chromium への対応
2010/04/20 (Tue) 00:06:58
By:Tatsu


 otakuさん、はじめまして。BookSync作者のTatsuです。

> BookSync の Chromium への対応を宜しくお願い致します。
> Windows版の最新ビルドは↓です。
> ttp://build.chromium.org/buildbot/snapshots/chromium-rel-xp/
 Google Chromeの元になっているChromiumについて、早速手元でこれを書いている時点の
最新ビルドのZipアーカイブをダウンロードして試したところでは
Chromeのブックマークのファイル名の欄に

Windows XPでは
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Data\Chromium\User Data\Default\Bookmarks
Windows Vista/7では
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Chromium\User Data\Default\Bookmarks

と書いて、同期・変換を行うことで今のところはGoogle Chromeと同様にブックマークの
同期、変換を行うことができます。

 なので、これを書いている現時点ではChromiumに対応しております。

 それでは、失礼します。


Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US) AppleWebKit/533.6 (KHTML, like Gecko) Chrome/5.0.382.0 Safari/533.6

投稿を削除する


Res No:2
Title:Re: Re: 要望:Chromium への対応
2010/04/20 (Tue) 22:05:34
By:otaku


ありがとうございました!
早速試してみたところうまくいきました。
各ブラウザのブックマークを2つ設定可能なのが何気に便利ですね。

なお、XP では↓でした。
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Chromium\User Data\Default\Bookmarks


Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.2.15 Version/10.10

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.86

Title:ちょっぴり心配
2010/03/30 (Tue) 07:46:35
By:epep


誤検出だと思うのですが、どうでしょう?
BS245.zip
ttp://www.virustotal.com/jp/analisis/b8035b8ac6e0cb34d38505955609fc252261902ed16356ae73794056cb5a1578-1269855347

BS244.zip
ttp://www.virustotal.com/jp/analisis/54578f4b13bef6b636478fac3eaf696cf0dcd0153bd96c37e7e2e466569840a5-1259079156

よろしくお願いします。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

投稿を削除する


Res No:1
Title:Re: ちょっぴり心配
2010/03/30 (Tue) 13:19:37
By:Tatsu


epepさんはじめまして。BookSync作者のTatsuです。
現在、出張中の昼休みに書いています。

 検出されたエンジンは何でしょうか?
 おそらく、誤検出だと思いますが出張中なので後日調べようと思います。
それでダメな場合、コンパイラを変えたものを出す事を検討しようと
思います。

> 誤検出だと思うのですが、どうでしょう?
> BS245.zip
> ttp://www.virustotal.com/jp/analisis/b8035b8ac6e0cb34d38505955609fc252261902ed16356ae73794056cb5a1578-1269855347
>
> BS244.zip
> ttp://www.virustotal.com/jp/analisis/54578f4b13bef6b636478fac3eaf696cf0dcd0153bd96c37e7e2e466569840a5-1259079156
>
> よろしくお願いします。


Opera/9.80 (Windows Mobile; WCE; Opera Mobi/WMD-50433; U; ja) Presto/2.4.13 Version/10.00

投稿を削除する


Res No:2
Title:Re: Re: ちょっぴり心配
2010/03/30 (Tue) 20:25:36
By:epep


ご返答いただきありがとう御座います。
VirusTotal なる無料のスキャンサービスへアップロードして、42のエンジンで一気に解析できると言うサイトで
BS244.zip は 検出0
BS245.zip は 検出1Symantec −Suspicious.Insightー<疑いのある>と言う意味あいだと解釈しています。
私も誤検出だと思うのですが。。。。。

> epepさんはじめまして。BookSync作者のTatsuです。
> 現在、出張中の昼休みに書いています。
>
>  検出されたエンジンは何でしょうか?
>  おそらく、誤検出だと思いますが出張中なので後日調べようと思います。
> それでダメな場合、コンパイラを変えたものを出す事を検討しようと
> 思います。
>
> > 誤検出だと思うのですが、どうでしょう?
> > BS245.zip
> > ttp://www.virustotal.com/jp/analisis/b8035b8ac6e0cb34d38505955609fc252261902ed16356ae73794056cb5a1578-1269855347
> >
> > BS244.zip
> > ttp://www.virustotal.com/jp/analisis/54578f4b13bef6b636478fac3eaf696cf0dcd0153bd96c37e7e2e466569840a5-1259079156
> >
> > よろしくお願いします。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)

投稿を削除する


Res No:3
Title:Re: Re: Re: ちょっぴり心配
2010/04/01 (Thu) 01:51:13
By:Tatsu


 こんばんは。BookSync作者のTatsuです。
年度末の飲み会明けで失礼します。

 状況を見たところ、一時的な誤検出と思われたので、Virus Totalで再検査したところ、
下記のURLの通りに問題なく、誤検出とわかりました。

BS245.zip:
ttp://www.virustotal.com/jp/analisis/b8035b8ac6e0cb34d38505955609fc252261902ed16356ae73794056cb5a1578-1270053585

BS244.zip:
ttp://www.virustotal.com/jp/analisis/54578f4b13bef6b636478fac3eaf696cf0dcd0153bd96c37e7e2e466569840a5-1270053676

 誤検出とわかり、ほっとしております。
ご指摘、ありがとうございました。
また何かありましたら、お知らせいただけると幸いです・

 それでは、失礼します。

> ご返答いただきありがとう御座います。
> VirusTotal なる無料のスキャンサービスへアップロードして、42のエンジンで一気に解析できると言うサイトで
> BS244.zip は 検出0
> BS245.zip は 検出1Symantec −Suspicious.Insightー<疑いのある>と言う意味あいだと解釈しています。
> 私も誤検出だと思うのですが。。。。。
>
> > epepさんはじめまして。BookSync作者のTatsuです。
> > 現在、出張中の昼休みに書いています。
> >
> >  検出されたエンジンは何でしょうか?
> >  おそらく、誤検出だと思いますが出張中なので後日調べようと思います。
> > それでダメな場合、コンパイラを変えたものを出す事を検討しようと
> > 思います。
> >
> > > 誤検出だと思うのですが、どうでしょう?
> > > BS245.zip
> > > ttp://www.virustotal.com/jp/analisis/b8035b8ac6e0cb34d38505955609fc252261902ed16356ae73794056cb5a1578-1269855347
> > >
> > > BS244.zip
> > > ttp://www.virustotal.com/jp/analisis/54578f4b13bef6b636478fac3eaf696cf0dcd0153bd96c37e7e2e466569840a5-1259079156
> > >
> > > よろしくお願いします。


Opera/9.80 (Windows NT 6.0; U; ja) Presto/2.5.22 Version/10.51

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.85

Title:BookSyncの windows 7 64ビットへの対応
2010/02/27 (Sat) 09:44:41
By:オリオン


BookSyncのwindows 7 64ビットへの対応は、していますでしょうか?
ご回答、頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。


Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2) Gecko/20100115 Firefox/3.6 GTB6

投稿を削除する


Res No:1
Title:Re: BookSyncの windows 7 64ビットへの対応
2010/02/28 (Sun) 21:27:40
By:Tatsu


オリオンさん、はじめまして。BookSync作者のTatsuです。

BookSyncはVersion 2.44から64ビット版のWindows 7にも対応しています。

 プログラム自体は32ビットですが、64ビット版のWindows 7でも動作する
事を手元の64ビット版Windows 7で確認しております。

 今後はIE以外のブラウザに64ビット版がないことと、64ビット版を作る必要が
今のところはないという理由からプログラムは32ビット版Windows用に作成して、
64ビット版でも動作確認を行っていくという方針で製作を進めていこうと
考えております。

 では、失礼します。

> BookSyncのwindows 7 64ビットへの対応は、していますでしょうか?
> ご回答、頂けたら幸いです。
> 宜しくお願い致します。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; SLCC2; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0)

投稿を削除する


Res No:2
Title:Re: Re: BookSyncの windows 7 64ビットへの対応
2010/02/28 (Sun) 23:22:32
By:オリオン


ご丁寧なご返事、有難う御座いました!
早速、試して見たいと思います。



> オリオンさん、はじめまして。BookSync作者のTatsuです。
>
> BookSyncはVersion 2.44から64ビット版のWindows 7にも対応しています。
>
>  プログラム自体は32ビットですが、64ビット版のWindows 7でも動作する
> 事を手元の64ビット版Windows 7で確認しております。
>
>  今後はIE以外のブラウザに64ビット版がないことと、64ビット版を作る必要が
> 今のところはないという理由からプログラムは32ビット版Windows用に作成して、
> 64ビット版でも動作確認を行っていくという方針で製作を進めていこうと
> 考えております。
>
>  では、失礼します。
>
> > BookSyncのwindows 7 64ビットへの対応は、していますでしょうか?
> > ご回答、頂けたら幸いです。
> > 宜しくお願い致します。


Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2) Gecko/20100115 Firefox/3.6 GTB6

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


書き込みは管理人の確認後に公開されます。
1スレッドに返信できる数は20までです。
スレッドに返信できる期間はスレッドが立ってから30日後までです。

Powerd by FIAB-Board.