T's BBS 8

見ての通り、本Webサイトの掲示板です。
サービスやってるところの都合で自作掲示板が復活しちゃいました。
個人的なことから本サイトの感想、Tatsuが製作したソフトのことまで何でもいいので書いていってくれるとうれしいです。

新規書き込み(W) ページ表示に戻る(P) トップページへ戻る(R) ヘルプ(H)

Title:プロパティのフォントが変になった
2022/09/02 (Fri) 22:20:17
By:Ma


お世話になります。
最近MacからWindowsに切り替えたのですが、こちらを見つけて利用させていただいたところ、なぜかプロパティのフォントが大きくなってしまい、スクロールもできない状態となってしまいました。
メールにて詳細の画像をお送りさせていただきましたが、解決方法ご存知でしたらご教示いただけないでしょうか。

<試したこと>
・no Meiryo UIのアンインストール
・再起動

<詳細>
・変更したフォント : M+ 1p medium
・フォントの拡大率 : 4K (3840 × 2160) 100%
・グラフィックボード : ASUS RTX3080

他にも必要な情報があればご教示ください。
以上よろしくお願いいたします。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/104.0.0.0 Safari/537.36

投稿を削除する


Res No:1
Title:Re: プロパティのフォントが変になった
2022/09/05 (Mon) 21:08:09
By:Tatsu


> お世話になります。
> 最近MacからWindowsに切り替えたのですが、こちらを見つけて利用させていただいたところ、なぜかプロパティのフォントが大きくなってしまい、スクロールもできない状態となってしまいました。
> メールにて詳細の画像をお送りさせていただきましたが、解決方法ご存知でしたらご教示いただけないでしょうか。
>
> <試したこと>
> ・no Meiryo UIのアンインストール
> ・再起動
>
> <詳細>
> ・変更したフォント : M+ 1p medium
> ・フォントの拡大率 : 4K (3840 × 2160) 100%
> ・グラフィックボード : ASUS RTX3080
>
> 他にも必要な情報があればご教示ください。
> 以上よろしくお願いいたします。
メールの件では、そのとき急性副鼻腔炎起こしてたので即座に返答を返せず、
申し訳ありませんでした。
#まだ左目の周り痛いです。

とりあえず、行えることとしてはMeiryo UIも大っきらい!!を再インストール(といってもただの展開ですが)して、
プリセットを選んで「設定して終了」を試していただけますでしょうか。

固定レイアウトのダイアログに対して、
プロパティダイアログがシステムフォントのサイズを盲信しているのか
フォントによって異なる文字下の間隔(メイリオとか游ゴシックとかは広いです)
の影響があるのかその辺でレイアウト乱れしているように見えます。

それでは、失礼いたします。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:104.0) Gecko/20100101 Firefox/104.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。


書き込みは即公開されます。
1スレッドに返信できる数は20までです。
スレッドに返信できる期間はスレッドが立ってから30日後までです。

管理者用パスワード:

Powerd by FIAB-Board.