T's BBS 8

見ての通り、本Webサイトの掲示板です。
サービスやってるところの都合で自作掲示板が復活しちゃいました。
個人的なことから本サイトの感想、Tatsuが製作したソフトのことまで何でもいいので書いていってくれるとうれしいです。

新規書き込み(W) ページ表示に戻る(P) トップページへ戻る(R) ヘルプ(H)

Title:ファイルの削除
2018/10/21 (Sun) 10:27:15
By:


はじめまして。
ふとしたことからMulSyncを知り、テストしているところです。
バックアップ用HDDと同期させるのが目的ですが、しょっちゅうフォルダーの構成を変えているので、ときにバックアップHDDにある古いファイルを呼び戻す表示が出ることもあります。
そんなときは「削除」にすればいいようですが、これを指定しで実行するとゴミ箱にその痕跡が残らないようです。
気をつければいいのでしょうが、もし間違って削除した場合のことを考えると、少々不安です。
修正できるならお願いしたいのですが、どうでしょうか。


Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:62.0) Gecko/20100101 Firefox/62.0

投稿を削除する


Res No:1
Title:Re: ファイルの削除
2018/10/22 (Mon) 21:31:05
By:Tatsu


舘様はじめまして。MulSync作者のTatsuです。

> バックアップ用HDDと同期させるのが目的ですが、しょっちゅうフォルダーの構成を変えているので、ときにバックアップHDDにある古いファイルを呼び戻す表示が出ることもあります。
> そんなときは「削除」にすればいいようですが、これを指定しで実行するとゴミ箱にその痕跡が残らないようです。
> 気をつければいいのでしょうが、もし間違って削除した場合のことを考えると、少々不安です。
> 修正できるならお願いしたいのですが、どうでしょうか。
確かに、ファイルが多い時の確認漏れとかを考えると、できる限りゴミ箱に入れるという
オプションがあると有用だと思います。
実装するとしたら、メニューにオプションをつけて、できる限りゴミ箱を使うという
形になると思います。

次の週末は予定が入っているので、その次の週末にでも検討してみようと思います。
貴重なご意見、ありがとうございます。
それでは、失礼します。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:62.0) Gecko/20100101 Firefox/62.0

投稿を削除する


Res No:2
Title:Re: Re: ファイルの削除
2018/11/02 (Fri) 22:06:15
By:Tatsu


こんばんは、Tatsuです。

3日、4日とじっくり取り掛かろうと思ったら急に予定が入ったので、
申し訳ありませんが、10、11日に取り掛かることとします。

メニュー付けるだけは一時間あればかけますが、ごみ箱周りをちゃんと書こうと
思うと時間が足りなくなるもので。

申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。
それでは、失礼します。

> 舘様はじめまして。MulSync作者のTatsuです。
>
> > バックアップ用HDDと同期させるのが目的ですが、しょっちゅうフォルダーの構成を変えているので、ときにバックアップHDDにある古いファイルを呼び戻す表示が出ることもあります。
> > そんなときは「削除」にすればいいようですが、これを指定しで実行するとゴミ箱にその痕跡が残らないようです。
> > 気をつければいいのでしょうが、もし間違って削除した場合のことを考えると、少々不安です。
> > 修正できるならお願いしたいのですが、どうでしょうか。
> 確かに、ファイルが多い時の確認漏れとかを考えると、できる限りゴミ箱に入れるという
> オプションがあると有用だと思います。
> 実装するとしたら、メニューにオプションをつけて、できる限りゴミ箱を使うという
> 形になると思います。
>
> 次の週末は予定が入っているので、その次の週末にでも検討してみようと思います。
> 貴重なご意見、ありがとうございます。
> それでは、失礼します。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

投稿を削除する


Res No:3
Title:Re: Re: Re: ファイルの削除
2018/11/11 (Sun) 17:17:42
By:Tatsu


こんばんは、Tatsuです。

本日(2018/11/11)リリースしたMulSync Version 1.3.6ではオプションで
削除・置き換えされるファイルをごみ箱に入れる機能を追加しました。
これで、誤って同期したときのトラブルにできる限り対処できるように
なったかと思いますが、いかがでしょうか。

それでは、よろしくお願いします。

> > > バックアップ用HDDと同期させるのが目的ですが、しょっちゅうフォルダーの構成を変えているので、ときにバックアップHDDにある古いファイルを呼び戻す表示が出ることもあります。
> > > そんなときは「削除」にすればいいようですが、これを指定しで実行するとゴミ箱にその痕跡が残らないようです。
> > > 気をつければいいのでしょうが、もし間違って削除した場合のことを考えると、少々不安です。
> > > 修正できるならお願いしたいのですが、どうでしょうか。
> > 確かに、ファイルが多い時の確認漏れとかを考えると、できる限りゴミ箱に入れるという
> > オプションがあると有用だと思います。
> > 実装するとしたら、メニューにオプションをつけて、できる限りゴミ箱を使うという
> > 形になると思います。


Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64; rv:63.0) Gecko/20100101 Firefox/63.0

投稿を削除する


このスレッドに返信する


書き込みは即公開されます。
1スレッドに返信できる数は20までです。
スレッドに返信できる期間はスレッドが立ってから30日後までです。

管理者用パスワード:

Powerd by FIAB-Board.