T's BBS 8

見ての通り、本Webサイトの掲示板です。
サービスやってるところの都合で自作掲示板が復活しちゃいました。
個人的なことから本サイトの感想、Tatsuが製作したソフトのことまで何でもいいので書いていってくれるとうれしいです。

新規書き込み(W) トップページへ戻る(R) RSS ヘルプ(H)

No.12

Title:Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.32をリリースしました
2016/10/10 (Mon) 20:19:58
By:Tatsu


こんばんは、Tatsuです。

Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.32をリリースしました。
今回は、ヘルプの方も簡体字中国語の訳が入りました。
他、今後(あるかどうかわかりませんが)訳する言語が増えたときのために
ソースのレイアウトの整理をしたり、言語ファイルが読み込めなかった時の
対処をしたりしました。
日本語環境ではこれらの変更で動作が変わるということはありませんが。

ご意見、ご感想などありましたらここなりメールなりで教えていただけると
ありがたいです。
それでは、失礼します。


Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:49.0) Gecko/20100101 Firefox/49.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.11

Title:Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.31をリリースしました
2016/09/19 (Mon) 20:15:53
By:Tatsu


こんばんは、Tatsuです。

Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.31をリリースしました。
今回は、簡体字中国語の訳が入ったほか、(あるかどうかわからないけど)
今後、訳する言語が増えたときに備えてヘルプをHTMLヘルプにしました。

ご意見、ご感想などありましたらここなりメールなりで教えていただけると
ありがたいです。
それでは、失礼します。


Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:48.0) Gecko/20100101 Firefox/48.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.10

Title:RSSが巻き戻ってた?
2016/09/10 (Sat) 17:22:12
By:Tatsu


Tatsuです。

Webページの更新の際にRSSが巻き戻ってたようで。何してるんだか。
とりあえず、タイトルから(試運転中)をとりました。
前の掲示板が終わるまであと1ヶ月を切りましたし。

ということで、この掲示板ともどもよろしくお願いします。


Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:48.0) Gecko/20100101 Firefox/48.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.9

Title:Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.30をリリースしました
2016/08/19 (Fri) 13:46:44
By:Tatsu


Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.30をリリースしました。

今回は、日本語版以外のWindowsで動作させたときにメッセージを英語で表示するようにしました。
簡体字中国語版Windowsで動作させたときは他言語版のWindowsで動作させたときと異なるメッセージを表示できる仕掛けを作ってはいますが、中国語はわからないので英語表示としています。

ご意見、ご感想などありましたらここなりメールなりで教えていただけるとありがたいです。
それでは、失礼します。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:48.0) Gecko/20100101 Firefox/48.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.8

Title:Windows 10 Anniversary Updateが出たということで
2016/08/03 (Wed) 14:40:39
By:Tatsu


Windows 10 Anniversary Updateが出たということでとりあえず、
Windows 10/8.1で画面各部分のフォントを設定するツールMeiryo UIも大っきらい!!と
Windows 10/8.1でウインドウ各部分の幅・高さを設定するツールRe-Metricsの
動作を確認しました。

どちらもきちんと動いているようで何よりです。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:48.0) Gecko/20100101 Firefox/48.0

投稿を削除する


Res No:1
Title:Re: Windows 10 Anniversary Updateが出たということで
2016/08/05 (Fri) 15:15:03
By:Tatsu


> Windows 10 Anniversary Updateが出たということでとりあえず、
ブックマーク変換ツールBookSyncについてはMicrosoft Edgeのブックマークの読み込みが
できることは確認しました。

書き込みについては調査して小さなプログラムを作って挑戦してみましたが、
うまくいかなかったので、今回も読み取り専用にしようと思っています。
#外部のプログラムからMicrosoft Edgeのブックマークを書き込んで
#Microsoft Edgeに認識させることができた人っているのかな?
#あれ、いろいろな意味でよくわからんわ。
#そもそも、Microsoft Edge機能面で話にならないからやる気でないし。


Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:48.0) Gecko/20100101 Firefox/48.0

投稿を削除する


Res No:2
Title:Re: Re: Windows 10 Anniversary Updateが出たということで
2016/08/07 (Sun) 10:07:38
By:jugemu


以前より「Meiryo UIも大っきらい!!」を愛用させていただいております。
Anniversary Update での動作確認、有り難うございました。
引き続きお世話になります。

「MacType」も併用していましたが、Anniversaryで酷い目に遭いましたw

Microsoft Edgeは封印していますので、お役に立てずスミマセン。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

投稿を削除する


Res No:3
Title:Re3: Windows 10 Anniversary Updateが出たということで
2016/08/07 (Sun) 17:03:39
By:Tatsu


jugemu様、初めまして。作者のTatsuです。

> Microsoft Edgeは封印していますので、お役に立てずスミマセン。
私も、Microsoft Edgeは動作確認やフィードバックhub使って突っ込み入れる時以外は
封印しているのでEdgeについてはお気になさらなくて結構です。
機能不足+フォントの設定ができないせいで見づらいことから封印していたりします。

それでは、失礼します。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:48.0) Gecko/20100101 Firefox/48.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


書き込みは即公開されます。
1スレッドに返信できる数は20までです。
スレッドに返信できる期間はスレッドが立ってから30日後までです。

管理者用パスワード:

Powerd by FIAB-Board.