T's BBS 8

見ての通り、本Webサイトの掲示板です。
サービスやってるところの都合で自作掲示板が復活しちゃいました。
個人的なことから本サイトの感想、Tatsuが製作したソフトのことまで何でもいいので書いていってくれるとうれしいです。

新規書き込み(W) トップページへ戻る(R) RSS ヘルプ(H)

No.26

Title:MulSync Version 1.3.2をリリースしました
2017/03/12 (Sun) 13:15:57
By:Tatsu


こんにちは、Tatsuです。

本日(2017/03/12)、MulSync Version 1.3.2をリリースしました。
今回は、メールで指摘のあった同期時のプログレスバーの表示を
より進捗に即したものにしました。

ご意見、ご感想などありましたらここなりメールなりで教えていただけると
幸いです。

それでは、失礼します。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:52.0) Gecko/20100101 Firefox/52.0

投稿を削除する


Res No:1
Title:Re: MulSync Version 1.3.2をリリースしました
2017/03/24 (Fri) 17:29:36
By:PC大好きマン


> こんにちは、Tatsuです。
>
> 本日(2017/03/12)、MulSync Version 1.3.2をリリースしました。
> 今回は、メールで指摘のあった同期時のプログレスバーの表示を
> より進捗に即したものにしました。
>
> ご意見、ご感想などありましたらここなりメールなりで教えていただけると
> 幸いです。
>
> それでは、失礼します。

メイリオUIも大っ嫌いを使わせてもらいました。
一度触ってフォントサイズの大きさを72にして戻したらタスクバーがすごく大きくなって直し方がわかりません直し方教えてください


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87 Safari/537.36

投稿を削除する


Res No:2
Title:Re: Re: MulSync Version 1.3.2をリリースしました
2017/03/24 (Fri) 21:32:01
By:Tatsu


PC大好きマン様、こんばんは。Meiryo UIも大っきらい!!作者のTatsuです。

> メイリオUIも大っ嫌いを使わせてもらいました。
> 一度触ってフォントサイズの大きさを72にして戻したらタスクバーがすごく大きくなって直し方がわかりません直し方教えてください
タスクバーの大きさが大きくなったとのことですが、どの項目を操作した際に大きくなったのでしょうか。項目が分かれば再現できるのですが。
ちなみに、タイトルバーやメニューの高さであれば自分の作成したRe-Metricsで戻すことができます。

それでは、失礼します。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:52.0) Gecko/20100101 Firefox/52.0

投稿を削除する


Res No:3
Title:Re: Re: Re: MulSync Version 1.3.2をリリースしました
2017/03/25 (Sat) 08:02:39
By:PC大好きマン


> PC大好きマン様、こんばんは。Meiryo UIも大っきらい!!作者のTatsuです。
>
> > メイリオUIも大っ嫌いを使わせてもらいました。
> > 一度触ってフォントサイズの大きさを72にして戻したらタスクバーがすごく大きくなって直し方がわかりません直し方教えてください
> タスクバーの大きさが大きくなったとのことですが、どの項目を操作した際に大きくなったのでしょうか。項目が分かれば再現できるのですが。
> ちなみに、タイトルバーやメニューの高さであれば自分の作成したRe-Metricsで戻すことができます。
>
> それでは、失礼します。
あ!多分タイトルバーです。上のやつですね。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87 Safari/537.36

投稿を削除する


Res No:4
Title:Re: Re: Re: Re: MulSync Version 1.3.2をリリースしました
2017/03/25 (Sat) 08:06:40
By:PC大好きマン


> > PC大好きマン様、こんばんは。Meiryo UIも大っきらい!!作者のTatsuです。
> >
> > > メイリオUIも大っ嫌いを使わせてもらいました。
> > > 一度触ってフォントサイズの大きさを72にして戻したらタスクバーがすごく大きくなって直し方がわかりません直し方教えてください
> > タスクバーの大きさが大きくなったとのことですが、どの項目を操作した際に大きくなったのでしょうか。項目が分かれば再現できるのですが。
> > ちなみに、タイトルバーやメニューの高さであれば自分の作成したRe-Metricsで戻すことができます。
> >
> > それでは、失礼します。
> あ!多分タイトルバーです。上のやつですね。写真など貼れればいいのですが


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87 Safari/537.36

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.25

Title:この掲示板のプログラムを公開しました
2017/03/05 (Sun) 17:41:30
By:Tatsu


こんばんは、Tatsuです。

この掲示板のCGIで動作する掲示板PerlプログラムFIAB-Board Version 1.1.0を
公開しました。

今回は、RSS出力機能の追加などの機能面を始めとしたさまざまな変更を行いました。

ご意見、ご感想などありましたらよろしくお願いします。


Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; rv:51.0) Gecko/20100101 Firefox/51.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.24

Title:MulSync Version 1.3.1をリリースしました
2017/02/26 (Sun) 19:02:07
By:Tatsu


こんばんは、Tatsuです。

本日(2/26)、MulSync Version 1.3.1をリリースしました。
今回は日本語以外のOSで実行した際に英語表示されるようにしました。
ドキュメントを延々と訳していたので左の手首がちと痛いです。

ご意見、ご感想などありましたらここなりメールなりで教えていただけると
幸いです。

それでは、失礼します。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:51.0) Gecko/20100101 Firefox/51.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.23

Title:ReMetricsによるタイトルバー高さ変更に関して
2017/01/29 (Sun) 14:23:15
By:K.304


こんにちは。
いつぞやはBookSyncに関する要望にご対応いただき有り難うございました。
今回はReMetricsで気がついたことがありましたのでお知らせします。

Win10タイトルバーの高さを『文字の大きさ:9』のときの『設定下限値:17』にしたところ、
タスクバー上のATOKアイコン『あ』の横棒が縦に潰れて『ぬ』のようになりました。
実は、同様な変更ができる別ツールでも、ATOKアイコンだけでなくネットワークやスピーカ
のアイコンも縦に間引き状態になり、更にExplorerにも奇妙な現象が発生しました。
(別ツールは設定下限値が更に低くできるようになっています)
ReMetricsの場合、『文字の大きさ:9』のとき設定下限値より1px上げるとATOKアイコンの
潰れは解消できました。
確認環境は、Windows10Pro、解像度:WUXGA(1920×1200)です。
別ツールの場合、複数のPC(Win10Pro、Win10Home)と複数の解像度で確認しています。

これはツールの不具合ではなく、条件によっては思わぬところに影響が出てしまうので
『要注意』ということなのだと思います。
ヘルプなどにその辺りの注意書きがあると良いかもしれませんね。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:51.0) Gecko/20100101 Firefox/51.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.22

Title:RunWithSize Version 1.0.2をリリースしました
2017/01/15 (Sun) 18:52:25
By:Tatsu


こんばんは、Tatsuです。

Windows用のプログラムを指定したサイズ、場所で起動するツールRunWithSizeを
Version 1.0.2にバージョンアップしました。

今回は、起動時のウインドウの位置を右端、下端で指定できるようにした他、
幅、高さを省略できるようにしました。

よかったら、使ってやってください。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:50.0) Gecko/20100101 Firefox/50.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


書き込みは即公開されます。
1スレッドに返信できる数は20までです。
スレッドに返信できる期間はスレッドが立ってから30日後までです。

管理者用パスワード:

Powerd by FIAB-Board.