T's BBS 8

見ての通り、本Webサイトの掲示板です。
サービスやってるところの都合で自作掲示板が復活しちゃいました。
個人的なことから本サイトの感想、Tatsuが製作したソフトのことまで何でもいいので書いていってくれるとうれしいです。

新規書き込み(W) トップページへ戻る(R) RSS ヘルプ(H)

No.30

Title:Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.34をリリースしました。
2017/06/03 (Sat) 16:25:38
By:Tatsu


こんにちは、Tatsuです。

Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.34をリリースしました。
今回は、初期表示、フォント選択ダイアログ、ヘルプの表示位置をそれぞれ調整しました。
今までのように好き勝手な位置に表示されるよりはどこで立ち上がったかが
分かりやすくなるので使いやすくなっていると思います。
また、簡体字中国語版ヘルプのフォントが同じ簡体字中国語の中で変わる問題も解消しました。

ご意見、ご感想などありましたらここなりメールなりで教えていただけるとありがたいです。
それでは。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:53.0) Gecko/20100101 Firefox/53.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.29

Title:Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.34について
2017/05/28 (Sun) 18:54:44
By:Tatsu


こんばんは、Meiryo UIも大っきらい!!作者のTatsuです。

現在、ユーザーからの報告に基づきウインドウの表示位置に関する仕様を変更した
Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.34をリリースすべく作業を行っております。
ユーザーの環境などの要因でヘルプファイルをアプリケーションのある
ディスプレイの中央に表示する処理がうまく動いていないという報告を受けております。

ヘルプのプログラム起動タイミングに依存する問題を軽減するべく、ウインドウ位置の
調整が行われない場合にリトライを入れたRC2を公開しておりますが、
うまくいかない場合やその後の処理に不都合が生じた場合に報告をいただけます
でしょうか。

調整がうまくいかないという報告がない場合はリリースを行おうと考えております。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:53.0) Gecko/20100101 Firefox/53.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.28

Title:Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.33をリリースしました
2017/05/14 (Sun) 15:20:49
By:Tatsu


こんにちは、Tatsuです。

本日(2017/05/14)、Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.33をリリースしました。
今回は、Windows 10の詳細なバージョン情報を表示するようにしました。
Windowsのロケール名に合わせたファイルを置くだけでローカライズした
言語・ヘルプファイルを読み込めるようにしたり、言語ファイルのフォント関連項目に
文字セットを指定できるようにしたりと国際化への対応機能を強化しました。

ご意見、ご感想などありましたらここなりメールなりで教えていただけると
ありがたいです。

それでは、失礼します。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:53.0) Gecko/20100101 Firefox/53.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.27

Title:フォントサイズの変更について
2017/04/02 (Sun) 16:33:47
By:ポリビニル


はじめまして。
「Meiryo UIも大っきらい!!」を使用中
フォントが楽に変えられるということにテンションがあがり色々と遊んでしまいフォントのサイズを72にしたところ元に戻そうと思っても大きく
ファイル(F)
プリセット(
ツール(T)
と上の方だけが表示され設定を戻すことができなく色々試してみましたが解決できませんでした
対処法を教えていただければ幸いです
すみません


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:52.0) Gecko/20100101 Firefox/52.0

投稿を削除する


Res No:1
Title:Re: フォントサイズの変更について
2017/04/02 (Sun) 17:32:23
By:ポリビニル


かなりパニック状態になってしまっていたためプリセットから設定を変えることができるということを忘れており頭を冷やしてやってみた結果戻すことができました
今後同じようなことがないように注意しておきます
素晴らしいソフトをありがとうございます 今後も使わせていただきます


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:52.0) Gecko/20100101 Firefox/52.0

投稿を削除する


Res No:2
Title:Re: Re: フォントサイズの変更について
2017/04/03 (Mon) 21:48:41
By:Tatsu


ポリビニル様、こんばんは。作者のTatsuです。

> かなりパニック状態になってしまっていたためプリセットから設定を変えることができるということを忘れており頭を冷やしてやってみた結果戻すことができました
自分も1回試験でやってみたことはありましたが、72ポイントともなると
メニューだけでいっぱいいっぱいになるのでパニックになるのも無理は無いかなと思います。
ちなみに、自分はあらかじめいつもの設定にしておいたフォント設定ファイルを
読み込ませて自動でセットする処理を行う動作をランチャーに登録しておいて元に
戻しました。

今後ともよろしくお願いします。


Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:52.0) Gecko/20100101 Firefox/52.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.26

Title:MulSync Version 1.3.2をリリースしました
2017/03/12 (Sun) 13:15:57
By:Tatsu


こんにちは、Tatsuです。

本日(2017/03/12)、MulSync Version 1.3.2をリリースしました。
今回は、メールで指摘のあった同期時のプログレスバーの表示を
より進捗に即したものにしました。

ご意見、ご感想などありましたらここなりメールなりで教えていただけると
幸いです。

それでは、失礼します。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:52.0) Gecko/20100101 Firefox/52.0

投稿を削除する


Res No:1
Title:Re: MulSync Version 1.3.2をリリースしました
2017/03/24 (Fri) 17:29:36
By:PC大好きマン


> こんにちは、Tatsuです。
>
> 本日(2017/03/12)、MulSync Version 1.3.2をリリースしました。
> 今回は、メールで指摘のあった同期時のプログレスバーの表示を
> より進捗に即したものにしました。
>
> ご意見、ご感想などありましたらここなりメールなりで教えていただけると
> 幸いです。
>
> それでは、失礼します。

メイリオUIも大っ嫌いを使わせてもらいました。
一度触ってフォントサイズの大きさを72にして戻したらタスクバーがすごく大きくなって直し方がわかりません直し方教えてください


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87 Safari/537.36

投稿を削除する


Res No:2
Title:Re: Re: MulSync Version 1.3.2をリリースしました
2017/03/24 (Fri) 21:32:01
By:Tatsu


PC大好きマン様、こんばんは。Meiryo UIも大っきらい!!作者のTatsuです。

> メイリオUIも大っ嫌いを使わせてもらいました。
> 一度触ってフォントサイズの大きさを72にして戻したらタスクバーがすごく大きくなって直し方がわかりません直し方教えてください
タスクバーの大きさが大きくなったとのことですが、どの項目を操作した際に大きくなったのでしょうか。項目が分かれば再現できるのですが。
ちなみに、タイトルバーやメニューの高さであれば自分の作成したRe-Metricsで戻すことができます。

それでは、失礼します。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:52.0) Gecko/20100101 Firefox/52.0

投稿を削除する


Res No:3
Title:Re: Re: Re: MulSync Version 1.3.2をリリースしました
2017/03/25 (Sat) 08:02:39
By:PC大好きマン


> PC大好きマン様、こんばんは。Meiryo UIも大っきらい!!作者のTatsuです。
>
> > メイリオUIも大っ嫌いを使わせてもらいました。
> > 一度触ってフォントサイズの大きさを72にして戻したらタスクバーがすごく大きくなって直し方がわかりません直し方教えてください
> タスクバーの大きさが大きくなったとのことですが、どの項目を操作した際に大きくなったのでしょうか。項目が分かれば再現できるのですが。
> ちなみに、タイトルバーやメニューの高さであれば自分の作成したRe-Metricsで戻すことができます。
>
> それでは、失礼します。
あ!多分タイトルバーです。上のやつですね。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87 Safari/537.36

投稿を削除する


Res No:4
Title:Re: Re: Re: Re: MulSync Version 1.3.2をリリースしました
2017/03/25 (Sat) 08:06:40
By:PC大好きマン


> > PC大好きマン様、こんばんは。Meiryo UIも大っきらい!!作者のTatsuです。
> >
> > > メイリオUIも大っ嫌いを使わせてもらいました。
> > > 一度触ってフォントサイズの大きさを72にして戻したらタスクバーがすごく大きくなって直し方がわかりません直し方教えてください
> > タスクバーの大きさが大きくなったとのことですが、どの項目を操作した際に大きくなったのでしょうか。項目が分かれば再現できるのですが。
> > ちなみに、タイトルバーやメニューの高さであれば自分の作成したRe-Metricsで戻すことができます。
> >
> > それでは、失礼します。
> あ!多分タイトルバーです。上のやつですね。写真など貼れればいいのですが


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87 Safari/537.36

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


書き込みは即公開されます。
1スレッドに返信できる数は20までです。
スレッドに返信できる期間はスレッドが立ってから30日後までです。

管理者用パスワード:

Powerd by FIAB-Board.