T's BBS 8

見ての通り、本Webサイトの掲示板です。
サービスやってるところの都合で自作掲示板が復活しちゃいました。
個人的なことから本サイトの感想、Tatsuが製作したソフトのことまで何でもいいので書いていってくれるとうれしいです。

新規書き込み(W) トップページへ戻る(R) RSS ヘルプ(H)

No.61

Title:ありがとうござます
2018/11/03 (Sat) 22:23:42
By:ありがとうござます


「Meiryo UIも大っきらい!!」を使わせていただいてます。
私も視力が悪く、Windows10標準のままではまともに見えません。
長時間PCを触ることも多く、大変助かっています。
ありがとうございます。
個人的には神アプリNo.1です!!


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.77 Safari/537.36

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.60

Title:フォントは既存のを使ったほうが、いいみたいですよ。
2018/09/26 (Wed) 16:53:38
By:ただの報告


源ノ角ゴシックをインストールしてやってみたんだけど、
Chromeのアドレスバーとブックマークバーのアルファベットが、筆記体になってしまうバグがあるみたい。(すごく読みづらい)
フォントは既存のを使ったほうが、いいみたいですよ。
一応参考になった質問を載せておきます。(アドレスはだめなので)
グーグルで検索して見てね。
・Google Chrome上の一部の文字のフォントが筆記体になる問題
・アドレスバーなどの表示フォントの変更方法


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/69.0.3497.100 Safari/537.36

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.59

Title:MulSync Version 1.3.5をリリースしました。
2018/09/16 (Sun) 21:17:42
By:Tatsu


こんばんは、MulSync作者のTatsuです。

本日(2018/09/16)、MulSync Version 1.3.5をリリースしました。
今回は前のバージョンで追加した同期設定の上下ボタンについて
説明が漏れていたので、説明の追加を行ったのと
非日本語環境で位置がずれていたので位置の修正を行いました。

ご意見、ご感想などありましたらここなりメールなりで
報告していただけるとありがたいです。

それでは、よろしくお願いします。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:62.0) Gecko/20100101 Firefox/62.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.58

Title:ReMetricsとデスクトップアイコン
2018/07/22 (Sun) 19:07:40
By:にぱ


ReMetricsですがマイクロソフトがOSにこっそり更新でもかけたのか
ついさっきからデスクトップアイコンが左端にすし詰め状態になってしまいました
ReMetricsでプリセットを含め再設定を試みたのですがどうにもなりません
何か対策はありますでしょうか?
PCはパナソニックのCF-RZでOSはwin10 Proです。この端末でふりーそふとは
noMeiryoUIとReMetricsのみです。

デスクトップのアイコンを左に強制圧縮するモードがゲームみたいに
隠し設定であったりはしませんですよね(苦笑)


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko

投稿を削除する


Res No:1
Title:Re: ReMetricsとデスクトップアイコン
2018/07/28 (Sat) 22:12:50
By:にぱ



うーん・・・、セーフモードでもダメ、ReMetricsでアイコンの間隔を調整してもだめ、winodws10の初期の状態に戻す方法ありませんか?アイコンの名前の文字が重なってちょっと困ってます(汗)








> ReMetricsですがマイクロソフトがOSにこっそり更新でもかけたのか
> ついさっきからデスクトップアイコンが左端にすし詰め状態になってしまいました
> ReMetricsでプリセットを含め再設定を試みたのですがどうにもなりません
> 何か対策はありますでしょうか?
> PCはパナソニックのCF-RZでOSはwin10 Proです。この端末でふりーそふとは
> noMeiryoUIとReMetricsのみです。
>
> デスクトップのアイコンを左に強制圧縮するモードがゲームみたいに
> 隠し設定であったりはしませんですよね(苦笑)


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko

投稿を削除する


Res No:2
Title:Re: Re: ReMetricsとデスクトップアイコン
2018/08/02 (Thu) 19:04:16
By:にぱ


レジストリエディタでIconSpacingが-1000とIconVerticalSpacingが-750・・・ReMetricsでデスクトップアイコンの間隔をいろいろ操作してみても先のレジストリの値もアイコンの間隔も変わらなかったので、手動でIconSpacingを1200、IconVerticalSpacingも1200にしてみたところアイコンの間隔が広がりました。どうも自分のPCとReMetricsの相性が悪かったようです。ところでIconSpacingとIconVerticalSpacingの標準値はいくつかだれかご存知ではありませんでしょうか?

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko

投稿を削除する


Res No:3
Title:Re: Re: Re: ReMetricsとデスクトップアイコン
2018/08/03 (Fri) 16:42:14
By:K.304


> IconSpacingとIconVerticalSpacingの標準値はいくつかだれかご存知では
> ありませんでしょうか?

にぱさん、こんにちは。
手元にあるPCで確認してみました。
確認したWindowsのバージョンはWindows7, Windows8.1, Windows10ですが、
いずれも次のような値でした。
───────────────────────────────────
場所:HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\WindowMetrics
IconSpacing ⇒ -1500
IconVerticalSpacing ⇒ -1125
───────────────────────────────────
この値が標準仕様なのか分かりませんが自分で変更したことはありません。
画面解像度は全て異なります。
参考になりますでしょうか。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:52.0) Gecko/20100101 Firefox/52.0

投稿を削除する


Res No:4
Title:Re: Re: Re: Re: ReMetricsとデスクトップアイコン
2018/08/06 (Mon) 21:59:43
By:にぱ


K.304さん、こんばんは
レジストリの標準の値の情報ありがとうございます。
元の状態に戻すには標準の値がわからないと話にならないので
大変助かりました。ありがとうございました!


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.57

Title:MulSync Version 1.3.4をリリースしました。
2018/07/08 (Sun) 20:19:33
By:Tatsu


こんばんは、Tatsuです。

本日、2018年7月8日にファイル・フォルダ同期ツールMulSync Version 1.3.4をリリースしました。
今回は、同期設定を並べ替えられるようにしました。
この機能は同期するフォルダが増えたときの整理に使えると思います。

ご意見、ご感想などありましたらここなりメールなりで教えていただけるとありがたいです。
それでは、失礼します。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:61.0) Gecko/20100101 Firefox/61.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


書き込みは即公開されます。
1スレッドに返信できる数は20までです。
スレッドに返信できる期間はスレッドが立ってから30日後までです。

管理者用パスワード:

Powerd by FIAB-Board.