T's BBS 8

見ての通り、本Webサイトの掲示板です。
サービスやってるところの都合で自作掲示板が復活しちゃいました。
個人的なことから本サイトの感想、Tatsuが製作したソフトのことまで何でもいいので書いていってくれるとうれしいです。

新規書き込み(W) トップページへ戻る(R) RSS ヘルプ(H)

No.91

Title:Re-Metrics Version 1.31をリリースしました。
2020/07/18 (Sat) 21:45:27
By:Tatsu


こんばんは、Tatsuです。

Windows 8以降なぜかできなくなってしまったのWindowのタイトルバー等の幅・高さを
調節するツールRe-Metrics Version 1.31をリリースしました。

今回は、高DPI環境で発生する画面の乱れを修正しました。

まだ、乱れてるぞとか、その他もろもろご意見・ご感想などありましたら
教えていただけるとありがたいです。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:78.0) Gecko/20100101 Firefox/78.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.90

Title:Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.40.1をリリースしました
2020/06/28 (Sun) 16:55:04
By:Tatsu


こんにちは、Tatsuです。
システムフォント変更ツールMeiryo UIも大っきらい!! Version 2.40.1をリリースしました。

今回は、韓国語訳を少し修正していただいただけですが連絡待ちなどがあって、本日のリリースとなりました。

ご意見、ご感想などありましたらここなりメールなりで教えていただけるとありがたいです。

それでは、よろしくお願いします。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:77.0) Gecko/20100101 Firefox/77.0

投稿を削除する


Res No:1
Title:Re: Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.40.1をリリースしました
2020/07/05 (Sun) 12:04:50
By:N.O


EMSISOFTのEmergency Kitでマルウェアスキャンをしたところ、実行ファイルが Trojan.GenericKD.34101386 (B)として検出されました。誤検出(?)かなと思っているのですがどうなんでしょうか。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/83.0.4103.116 Safari/537.36

投稿を削除する


Res No:2
Title:Re: Re: Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.40.1をリリースしました
2020/07/07 (Tue) 22:06:56
By:Tatsu


こんばんは、作者のTatsuです。

> EMSISOFTのEmergency Kitでマルウェアスキャンをしたところ、実行ファイルが Trojan.GenericKD.34101386 (B)として検出されました。誤検出(?)かなと思っているのですがどうなんでしょうか。
今、たくさんのアンチウイルスソフトで一度にスキャンするVirusTotalに
かけた所Emsisoftでも検出はされませんでした。
その時々の検出パターンファイルとの相性問題が発生したのかなと思います。
検体提出機能があるソフトであれば検体提出を行うのもよいと思います。

なので、パターンファイルを変えて再度試すとかしてみるのはいかがでしょうか。
それでも疑わしいのであれば様子を見たほうが良いのかもしれません。
最終的には各自の判断になるかと思います。

自分だけで解決できる問題ではないので煮え切らない答えになって申し訳ありませんが、
自己判断の上ご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

それでは、よろしくお願いいたします。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:78.0) Gecko/20100101 Firefox/78.0

投稿を削除する


Res No:3
Title:Re: Re: Re: Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.40.1をリリースしました
2020/07/07 (Tue) 23:16:39
By:N.O


返信ありがとうございます。最新の定義でやってみたのですが検出されなくなってました。
一応、誤検出だと EMSISOFT側に報告したのももしかしたら影響あったかもしれません。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/83.0.4103.116 Safari/537.36

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.89

Title:Meiryo UIも大っきらい!! Version 2.40をリリースしました
2020/05/31 (Sun) 16:34:34
By:Tatsu


こんにちは、Tatsuです。
システムフォント変更ツールMeiryo UIも大っきらい!! Version 2.40をリリースしました。

今回は、紛らわしかったフォント設定後の動作を整理するためファイルプロパティダイアログのような
適用ボタンを一括設定と個別設定のそれぞれに追加しました。
また、一括設定と個別設定のそれぞれのコントロールをグループにまとめたので、見た目上の紛らわしさもなくなったと思います。

ご意見、ご感想などありましたらここなりメールなりで教えていただけるとありがたいです。

それでは、よろしくお願いします。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:76.0) Gecko/20100101 Firefox/76.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.88

Title:Re-Metrics Version 1.30をリリースしました
2020/05/04 (Mon) 17:45:00
By:Tatsu


どうも、Tatsuです。

Windows 10/8.1で画面各部分の幅・高さ、デスクトップアイコンの間隔を設定するツールRe-Metrics Version 1.30をリリースしました。
今回は、多言語化に対応しました。日本語ではWindows Vista以降対応ということで、ついでにフォントをメイリオにしました。
その他には、コマンドライン指定でカレントディレクトリから設定ファイルを読み込めないという不具合の修正も行っております。

ご意見・ご感想などありましたらここなりメールなりなんなりでよろしくお願いいたします。
それではよろしくお願いします。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:75.0) Gecko/20100101 Firefox/75.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


No.87

Title:MulSync Version 1.3.11をリリースしました
2020/04/26 (Sun) 19:43:26
By:Tatsu


こんばんは、Tatsuです。

ファイル同期ツールMulSync Version 1.3.11をリリースしました。
今回はディレクトリの同期動作を変更した際にディレクトリ名が前方一致すると
異なるディレクトリ名のディレクトリとその配下のファイル・ディレクトリの
同期動作も変更されてしまうという不具合を修正しました。

しょうもないミスで申し訳ありませんでしたが、今後ともよろしくお願いいたします。


Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:75.0) Gecko/20100101 Firefox/75.0

投稿を削除する


このスレッドのレスポンス期限に達しました。
[Permalink]


書き込みは即公開されます。
1スレッドに返信できる数は20までです。
スレッドに返信できる期間はスレッドが立ってから30日後までです。

管理者用パスワード:

Powerd by FIAB-Board.